◆メニューへ戻る◆
■戯れ言不定期日記■ FILE NO.22

■2002/04/30
三重まで肉食いに行ってきました。
三重といえば松坂牛。
しかも、食べ放題というなら行かないとッ。

店名。
オーシャン。
何か一発で覚えてしまった(゚д゚)

2200円ほどで、時間制限なし。
結構いけます。
機会があれば、また行ってもいいですねぇ。

■2002/04/29
うたわれるもの。
おもしろいデスよ。
今日は一日中やってた気がする。

というか、アルルゥ(・∀・)LOVE !!

GW中にはクリアしないとな。
でも、おもしろいけど2回目やるのは
ちとしんどそう。
戦闘シーンがカットできるなら楽なんだが・・・

■2002/04/28
29日,29日だと思ってたDoGAのCGアニメコンテスト。
実は今日だというのを昨日の深夜に気づき
急きょ予定が前倒し。

今回は、『ほしのこえ』がしれわたっとせいか
人が多そうでしたが、去年と似たようなもの。
満席でしたが。
夜勤明けで遅れて来る、たかの席を確保するのに、ちと視線が痛かったです・・・

回収だといわれてた、ほしのこえDVD。
会場で売ってました〜
新海さんも直に来ててサイン入れてもらってヨカッタですよー
座談会でも色々裏話のようなものも聞けたし、
ネギダクゴルゴを作ったpoeyamaさんまで見れたし。
というか、poeyamaさんのFlash技術スゲェです。
あそこまでFlashと思わせないアニメを作るとは。
N○KのデジタルCG関係からも何かお呼びがかかるはずです。


会場で並んでると、ふと前の方に見知った顔が・・・
3月まで同じ研究室にいたやつだ・・・
まさかここで会うとは・・・
日本って狭いよねぇ。

■2002/04/26
GW突入ー
10日間。
朝型の体が、夜型へ復帰しそうです(;´Д`)

今日は、初めて仕事らしい仕事を回された。
仕様書を仕上げるというもんでしたが、
今日中に仕上げないと、GWも頑張ってと・・・

がんばりました・・・

今日はゆっくり寝ます。


つか、ほしのこえ回収だと!? まじかーーい・・・

Piaキャロが映画化らしいですが・・・
水月・・・そんなに良いの?

■2002/04/25
初給料日。

ペイオフに気をつけないと・・・
と、言えるほど欲しいもんです。
とりあえず、親ローンにいくらか消えますね。
さて、残りはどうしよう。
携帯を変えたいけど、AU関西は他の地区に比べて異様に高いし
今は、特にこれと言って欲しいものが無いし。

あ。ほしのこえのDVDと鬼哭街のサントラ買わんとなー


関係ないけど、何故か天使禁猟区の1〜4巻を
買ってきてしまった。
家で読む時間無いから電車の中になりそうだけど。
でも、カバンおもたなるしなぁ。

■2002/04/24
プログラム漬け。
制御系のプログラムなんてーー
ビット単位の計算ばっかで・・・
ビット演算なんて今までつかったことないです、はい。
苦戦しとります。

こんなんで、やってけれるのか。俺?

■2002/04/23
草津・・・遠いね・・・
電車2時間寝れるなぁ・・・
と、思ってたけど、2時間乗ってるのは長いわ。

かといって、家借りると金かかりすぎるし。
もうちょい、資産が増えてから出ないと(;´Д`)
車も買いたいしー

■2002/04/22
配属先決定。
草津(滋賀)ですよー
一応仮で。

横浜行きは、結局都合により消えたみたい。

昼に決まって、そのまま直で大阪から草津へ。
気分は、ドナドナ?
明日から起きる時間が30分早まります。
電車に乗ってる時間も1時間追加です。
電車の中は寝てるので、寝る時間が増えたということで
良し・・・には、したくないな。

■2002/04/21
初めてりぜるを描いてみた。

これ。→

似てないよー

何度か描いてみようと思うが、
紙が切れてきた。
お絵かき掲示板でも置こうか。

最近タブレット活用してないし(゚д゚)

■2002/04/20
昨日帰ってきたのが、2時。
寝たのが2時。
目が覚めたのが6時前。

あかん。完璧に慣れてる。
普通だったら昼間で爆睡してるはずなのに( ゚Д゚)ポカーン…
もう一度寝ても、8時に起きて、意地でも寝ても10時には
完全に目が覚める。

というか、これ書いてる23時の時点で眠気が襲ってくるって
どうよ。。。


関係ないけど
りぜるタンを描くぞー

■2002/04/19
月曜日に配属先が決まるので同期と飲みに行ってきました。
みんなで集まるのはこれで最後・・・ということはないんですが、
月曜から散り散りになってしまいますから。

なんか急に横浜浮上説もでてきましたし。
ずっといるってわけじゃないですけど、もし横浜だったら
GW明けに飛ばないと(;´Д`)

■2002/04/17
今日は、椎名の日。
最近のことまったく判らなくなってしまってるですけどねぇ・・・

■2002/04/16
草津でした。
5時半起き。
眠い。
で、早めに出ると案の定着いたのが早すぎた。

が、時間帯なのか、じょしこーせーが周りに多くいます。
そして、異様にスカートが短い。
大阪ではあんまり見かけないんですよねぇ。
いや、そんなところばかり見てませんよ(;´д`)ハァハァ
朝から気分良し(;´Д`)

草津事務所。
明るいです。
昨日とは正反対。
場所によってこうも変わるとはな・・・

■2002/04/15
研修で伊丹のほうの事務所へ。
静かだ。。。
むしろ、暗い・・・
システム的には結構大きなところらしいが、
精神的にまいります(;´Д`)

明日は草津事務所へ。
滋賀か・・・

■2002/04/14
昨日はいつ寝たか覚えてない。

で。録画しておいた、タクシー2見てました。
微妙に笑えるところ(長官が飛ぶところとか)あったのだが
この映画は日本人をバカにしてるんだろうか・・・?

やくざというより、中国系はいってるし
奇妙な日本語連発するわ、ニンジャはトンファー回してるわ
怪しげなチョンマゲ催眠術師二人組みが出てくるわ・・・
こうして、日本人のイメージが固められてくるんでしょうねぇ(;´Д`)


あと、りぜるまいん第二話見ました。
体操服ぶるま縛り+裸エプロンですか。
やってくれます(゚д゚)ウマー

■2002/04/13
新人歓迎会。
夕方には頭痛が始まってました。

■2002/04/12
阪神10勝一番乗り〜

明日も会社。
まぁ、創立記念祭なんだが・・・
その後、新人歓迎会。
なにやらされるかわからんので、不安(;´Д`)
お酌巡りは確定だろうな。


マシンメイデンの続編が出るそうな
http://www.dice-soft.co.jp/evolution/
カーネリアンさんじゃ・・・ないようなぁ・・・
とりあえず、様子見ですねー

■2002/04/11
生まれた日

■2002/04/09
阪神強いですー
今年はやってくれるかなー

明日から技術研修開始。
さて、どんなものか・・・
ちなみに、一日だけだが草津研修が入ることが決定したそうな。
↓に書いてある、草津在住の友達のとこに泊まりに行こうかねぇ。
朝6時半の電車に乗らんと間に合わんのよ(;´Д`)

鬼哭街サントラ発売ケテーイ
ウヒョ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

■2002/04/05
京都から120円で帰ってきました(マテ

京都研修終了です。
ビジネスについて多々教え込まれましたわ。
でも、終わってみると、ためになり楽しく過ごせた3日間でした。
いろんな思いが交錯しましたけどね〜(謎

研修終了後、草津に住んでる高校の頃の友達を呼んで
京都の町歩き回りました。
とりあえず、清水寺へ。
久々に歩いたのでかなり体力ゲージ↓
中には入らず、八坂神社の桜を見に。
葉も混じってましたが綺麗な枝垂桜でしたよー
まぁ、男同士で行ったのが悲しかったですが。。。

■2002/04/02
社会人2日目。
とても健康的な生活をおくっております。

まだ、書類とかの整理ですが
明日から3日間京都まで社外研修です。
まぁ、会社まで行くのと京都まで行くのは
そう時間はかわらなんですが。
もしかしたら研修で草津まで行くことがあるとか言ってたんですよ。
姫路から草津か・・・
4県移動ですか?

■2002/04/01
社会人スタートです。
朝6時起き。
完全夜型モードの人間にとってかなり逝けます。

今日は、昼食会して昼で終わりました。
会社でやったことといえば、社長の話聞いてただけ。
なんともあっさり・・・
でも、昼食会は、社長以下、専務、常務、各部署の長の方との食事。
息詰まりますわ。


話し変わって――――
鬼哭街クリア〜
イイ。実にイイ。
買ってよかったよ。
ゲームやってた時間は5時間ほどですが(読むだけだし)
描写、シナリオ、サウンドかっこよすぎ。
特に戦闘シーン!!!
ストーリー、最後はやってくれた(・∀・)イイ !!
虚淵さん、中央東口さん燃えーーー

でも・・・
瑞麗(ルイリー)萌えーーーー
かわいすぎる。
悶えた(ぇ