◆メニューへ戻る◆
■戯れ言不定期日記■ FILE NO.23

■2002/05/.31
散り散りに散った、新人が集まって飲んできました。
が、開始が9時。
残業があったんすよね・・・
うちのグループはほぼ定時終わりですけど。

まぁ、集まってそんな愚痴叩きながら終わったんですが、
その後、「はしりや」がドライブとか言い出して
梅田から京都へ。
山道をミラが疾走してました。
5人はキツイデス。
それと、誰と競争してるんですか?
予想外のタイヤの滑りが起こるぐらいならもっとスピード落として走れ。
トラックの落とした砂ですべるんじゃ。
壁が迫ってきたわ。

京都到着。(時刻確か3時前)
警察がやけにいたなぁ。
何も無いので、大阪南港へ。

南港到着(時刻5時半)
海が汚かった・・・
そして、一人吐く。

結局、何もしてないような(;´Д`)
始発付近ほとんど快速すらねぇし。
帰ったら8時半だよ!!

■2002/05/30
世の中、Wサッカーですか。
私はさっぱり興味が無いんですが(ぉ
むしろ、私は六甲おろし。
いえー 今日はサヨナラ勝ち〜
延長戦だったから久々に帰ってからも試合が見れたよ。
このまま、いってくれるといいんだが。

ふと思えば、今週の土曜は映画の日やね。
休日に重なるのはそうそうなさそうやし、なんかいってこようかなぁ。

あ、明日は飲みに行くのでおそらく更新は無いかと・・・
■2002/05/29
マリネたん 最近は姫路〜山科間を爆睡通勤。
今まで大阪あたりで目が覚めてたのになぁ。

ホントはうさだが入るはずでしたが
気に入ったのでTOPへ昇格(ぇ
←パスで線入れなおしてセル塗り〜
アニメーションやろうかと考えてたけど
線画レイヤーをすべて統合してしまったYO(泣

←これやってると、寝る時間がどんどん遅く、
ネットもやってる暇無いと。
・・・これでいいのか?
・・・・・・いいか。

あーー 前TOPのアルシアを整理する暇ねーな。
■2002/05/27

描いてて塗ってて楽しいねぇ。メイドさんは。 今日は異様に眠かったなぁ。
つか、ほとんど意識飛んでた(ぇ

NIGHT OF FIREってイニDで使われてた曲なんすね。
車の中でかけてると自然とアクセル踏み込んでしまいそうな
ノれる曲やー
BM2DXでやりたいのぉ。
☆何個なんでしょう。7個以上ならほぼ即死ですか(;´Д`)


セル塗りが癖になりそうだ。
■2002/05/26
デッサン関係の本が欲しいなぁと思い、デカイ本屋さんを手当たり巡ってきました。
結果から言うと、結局買わずなんですが(ぉぃ
パラパラと見て大事そうなところは頭に入れて後はネットで探してみようかと。
思うようなものが無ければ、一冊ぐらいまた買いに行こうかなー

で、今日買ったもの。
BM2DX6thのCD。

買い忘れてました。
私好みの曲が詰まった今回は2枚組みCD。
何かdj TAKAさんの曲多いッすね。
NAOKIさんの曲2曲だけですか……

6thは全然やってないんだけどなぁ。
おそらく6thじゃ卒研で忙しい頃だろうな。
気が付いたら7thがでてますよー
もう、手が、目が、追いつけねぇ(;´Д`)
なんでみなさんエキスパートばかりするんですか?
しかも、ANOTHER。ついでに、RANDAMつける奴まで。
私ヤリニクイデスヨ。

でも、NIGHT OF FIRE 惚れた!!
カコイイね。
でも、フルバージョン入れてくれよぉ。著作権かなんか知らないけど。
オリジナル以外全部ショートバージョンじゃねーか?

■2002/05/25

妙に雰囲気エロく感じる気が。背景のせいか? 今週のアベノ橋商店街、
「うぐぅ」で「あわわ」で「りゅん」ですか。
声優で遊んでますねぇ……
朝から(7時半)やるような番組じゃねぇーーー

けど、私はこういうの好きです。大好きです。(;´Д`)

先週の藍より青しを録画失敗してしょぼんな感じです。
今日は間違ってない、間違ってない。
二度確認済み(ヲ
■2002/05/24
Bフレッツになるみたいですよー
会社が(ぇ
いつか知りませんが、すでに申し込んで動いてるような。
光かー
うちも光にしたいなーーー

■2002/05/23
名無したん このサイズまで下げると
パスで線画描かんでも結構いけますね。
これくらいなら二日で一枚出来そうな感じ。
一日で出来そうですが、帰ってからやってると
朝が死ねます。
ちなみに、裸じゃないですよ。
私はこれから服着せていつも描くんで、ただの体のラインです。はい。

ノーパソか、モバイルPCが欲しくなってきた。
電車の中暇ですし、ネットでも・・・(ぇ
電車の中でもエッジは快適なのだろうか?
■2002/05/21
電車の中が暇すぎる。
朝は完全に寝てますが、帰りが大体神戸あたりで
目が完全に覚めてしまうー
何かすること見つけんと。

社員旅行が6月の28,29日だそうな。
30に、comicomiのイベントがあったような・・・
月曜休みてぇなぁ(;´Д`)

■2002/05/18
スパイダーマン見てきました。
マイカルのレイトショーで。
夜9時以降なら1200円になるんすよ。
一般の1800はちと辛いですよ(;´Д`)

内容は、まぁ、可もなく不可もなく
あぁ、アメコミぽいなぁ・・・って(ぉ
でも動きはめちゃカコイイ!!
パニックルームとどっちにしようか迷いましたが
あれに惚れて見に行ったようなもんです。

ラストは2出してもいいんだぜ?的な雰囲気かもし出し
ED突入。
EDで大体の人帰りましたが、あのときに流れるいくつかの曲
結構かっこよかったのになぁ。

でも、一番印象に残ったのが
帰りのエスカレータで、前のカップルの女の子が
スパイダーマンについて熱く語っていたことでした。。。


ところで、何故かマイカルは少林サッカー推奨してるのか
あちこちに広告看板が。
劇場CMも一番でしたし。
つか、これは1800円だしても見に来ますよーーー

■2002/05/17
ヨドバシ で、今週発売のDCのソフトどこですか?
と、聞いたんですよ。
ぱっと見、凶箱とPS2のソフトしか見当たらなかったから。

すると、ダッシュで探しに行ってくれたんでついていくと
「あ〜 売り切れてますねぇ」
と。
はい? 私はまだ商品名言ってませんが・・・

店員。「タコのマリネですよね?」と何か分かっていたかのように聞いてきます。
売れてるそうです。店員談。
つか、俺+DC=タコマリか?

しかたないので、帰り道にあるゲーム屋で0時ごろ見かけ
頼むとディスプレイの中から取り出してきたのですよ。
それで、最後なんすか?

タコマリ売れまくり?
え? おぱんちゅ、見えることが発覚したからじゃないですよね(;´Д`)
こけると見えますヽ(´ー`)ノ
動作がかわいすぎます。
ラリった時とか(ぇ

コスト削減か、パッケージ、説明書のキャラ全部ラフ画。
そいつがまたいい味出てます。
やるなーーー マイクロキャビン。

■2002/05/14
ここ最近は
帰宅→飯→風呂→(ネット(繋げても約10分))→即寝
という、螺旋が形成されているような……


http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0514/matrox.htm
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

こいつで、2Dはすばらしいものとして、3Dもばっちりなわけですかい?
DVIだったら3台までのディスプレイもOKみたい。
かなり惹かれるのぉ。
いや、ディスプレイ1台しかないですけど…
最近19インチぐらいが欲しいなぁと。
でも、まだ高いですよね。。。


ついでに、ついにPS2オープン価格ですか。
http://www.zdnet.co.jp/news/0205/14/njbt_08.html
そろそろ手を出すか。
値が下がればですが。

■2002/05/12
謎。
。(←画像サイズ40K)

おもむろにペインターでラグガキ。
(一部、エルルゥ意識。といっても、耳だけ(・∀・)カエレ !)
なんとなくアニメーション化。
FLASHでやったら、もっと簡単に軽いのができそうやのぉ。
4色まで落としたら茶系しか残っておりませんわ…(;´Д`)

・・・足を動かせば、走ってる感じに?
でも走ると髪が揺れるよなぁ。
レイヤー分けてないし、かなりめんどくさそう・・・

■2002/05/11
やと、休みだよ。
土曜日が休みじゃないのはかなり痛いです…

一応、仮配属なんで自分用のPCてわけじゃないんですけど
(まぁ、私しか使ってないんですが)
何をインストールしてもかまわないと言われました(w
むしろ、昼休み先輩方は、LANで4人ぷよやってますよ(;´Д`)
あと、ネットもどこへ行こうがかまわないとか。

そんなわけで、新人どもはLANでテトリスをやろうと、
今日は画策、成功させて帰ってきました。
多人数ネット対戦もの探そかな〜
個人的には爆弾男が燃えそうな気が・・・
E●Uぐらいしかみあたりませんが(;゚Д゚)

■2002/05/06
GWも終わりかー
今週は土曜出勤だよー


やっぱだめ。
何がって絵描かない期間が少しでもあると
どんどんダメになっていく。
ということで、ぺちぺち落書きをば。

(←サイズ20K)

はい。絵柄。安定しませんね(;´Д`)
精進します・・・
塗りは全部写真屋なんですよ。
ペインターぽく塗ってみました。

■2002/05/05
ワンピースが終わり、何気に笑う犬を見ていると
私の地元が映ってるや〜ん(;´Д`)
名倉って姫路出身だったのか。
初耳だ。
つか、小学校一緒(ぉ
もろに大津小学校出てましたねぇ。
かなり近所なんだが、いつ撮影に来たのだろう・・・

それより気になったのが、姫路の紹介に
異様に山の風景写してたが、確かに田舎街だと思うが
そんなに田舎ちゃうって・・・


姫路のスター(?)といや、松浦あや(漢字知らん)だと思ってたんですけどねぇ〜

■2002/05/02
Rのストックが切れてきた。
明日は鬼哭街サントラついでに買ってくるとするか。

今日は銀行行って給料おろしてきたり、ちょびっツ5巻とピュアガール買ってきたり。
ピュアガも最初買ってた頃に比べて見る意欲も
かなり減少してる割には、まだ買い続けてるんですよねぇ。
CG講座も今回も別に興味はわかなかったし。


●BGM
頭文字D  D BEST SELECTION
あんまり聴きたい曲が入ってなくてガックシ
まぁ、中古でかなり安かったですし十分かなぁ。
頭文字DのCDあと4,5枚は出てたような……

■2002/05/01
つーかね、これ書いてるの3日の時点なんだけど
2日までマスターHDDが認識しないのでPCがただの箱と化していたんですよ。

ひっさしぶりに、ゲーセンいきました。
社会人になって、自宅と会社の往復しかやってねぇーデス( ゚Д゚)ポカーン…

音ゲーもさわるのも久しぶり。
バージョン2つぐらい上がってるんじゃないだろうか。

で。
ポップンとかギターとかやってみたり。
ギターに(ドラムもだろう)『みかんのうた』が入ってるとはー
まぁ、どっちにしろギターさわったのは・・・
1stのころと、去年の夏コミ時ぐらいですか。
BMのタイミングでやると何故かずれたりするんですが。。。

ポップンは曲の種類が豊富で好きなんですが
慣れてないから、上のボタンと下のボタンが判断できねぇ。
混ざって降ってくると混乱します(;´Д`)
9ボタンになれれば、BM2DX楽になるかのぉ。