◆メニューへ戻る◆
■戯れ言不定期日記■ FILE NO.27

■2002/11/30
光キタ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━!!!!!!

申し込み2ヵ月ジャスト。
宅内調査まで3週間程度終わったんでもうちょい早いと思ったけど2ヶ月かかるのね・・・

ADSLでもいいんですが、うち、宅内工事しないといけないらしく
NTTにそんな金を払うくらいなら光通すのとたいしてかわらんつーことで、
eo。
がんがれ、関電。値下げはいいからバックボーンだけでも増やしてくれ。

速度は10M〜30Mとまちまち。
まぁ54Kからの進歩ですから十分すぎますーヽ(´ー`)ノ
・・・やと常時に(;´д⊂)

■2002/11/29
TELがきた・・・
ついに明日か。

■2002/11/28
裏ゼルダ予約特典ー
ゲットせず。
GCが飾りにすらなってません。
発売日当日に買えそうな時間がないんで会社の近所で予約予約。
昼休みに買いに行きますヽ(´Д`;)ノ

FF10は続いてます。
これのためにゼルダ特典妥協したかなぁ

■2002/11/24
昨日の深夜からおもむろに始めたFF10(借り物です。)
なんかRPG性まったくない気がするんですが・・・
でもまぁ何か楽しんでたり(゚Д゚;)
CGはさすがに綺麗ですねぇ
FF3のリメイクの際にはコレ位の技術で(ぇ

■2002/11/23
たまたまよったスーパーオートバックスで鈴木亜栗(何か漢字違うよな)を見ました。
顔濃いなぁ

アリス箱が来た。
キャラフェスで持って帰る勇気が無かったため通販にしたやつ。
箱デカッ!!
一瞬玄関に何が放置されてるのかと思った。。。

エスカレイヤーの表紙が妙にエロいノートはさすがに会社では使えんなぁΣ(゚Д゚:)
あとレジィナとエレシアのクリアポスター
結構お気に入りだけど如何せんロリエロ炸裂。これも・・・

まぁ、一番楽しみにしてたのはAlice Sound Boxでして。
しょっぱなから、Rough Edge キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
キーボード、ギターもかっちょいいけど、個人的にはベースが結構イカシテル
DALK外伝、ランス5Dからもちょびっと参加。
CD音源では初めて聞きましたー
(´-`).。oO(そいや、Alice Sound Collection 6 まだ勝ってねーや)

CD自体は半分以上アリスCDからで、だいたい持っているような・・・
と思ったけど1枚のCDにまとめる必要がなくなったと。
アトラクの曲も久々に聞いたけどやっぱいいよなぁ・・・
あと零式の間奏のキーボードカタカタ音。ステキです。

■2002/11/22
起床6:30
いつも乗る電車6:30
ヽ(´ー`;)ノ

着替える→車に飛び乗る→6:45の電車になんとか乗れる
→遅刻は無さそうだ→安心→寝る→二度目の起床
→下りる駅を乗り過ごす→(´∇`)ワラタ→全速力で隣のホームへ
→遅刻3分前に下りる駅へ到着→ダッシュ!!!→9時ジャスト到着
・・・朝から疲れた・・・
これほど駅から会社が近いことに喜んだことは無いな・・・


今日は色々小売店側とかからも物議をかもし出している
ゼルダの予約特典について公式HPで16:30発表予定

16:20 公式HP:発表まだ
16:20 2chゼルダスレ:もうすぐ

16:30 発表まだ
同時刻 ざわめきだす

16:35 まだ
同時刻 スレ 騒ぎ出す 祭りケテーイヽ(´ー`)ノ

16:45 まだ 
同時刻 スレ 祭り

17:00 まだ 
同時刻 スレ 荒れる

17:15 まだ 
同時刻 スレ 任天堂にネタでつられた説出始める

17:30 まだ 
同時刻 スレ ワレワレユーザーは見放された

17:45 まだ 
同時刻 スレ ・・・

18:00  発表。限定取りやめ、予約者全員プレゼント 
同時刻 公式発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!! 任天堂 神!!


(´-`).。oO(あぁ・・・人間って・・・)

■2002/11/20
子供ができました。


姉に。
もうおじさんですか(;´д⊂)
出産予定日より一週間ほど遅かったみたいだけど
元気な子が生まれたそうです。

ちなみに、男の子です。
ちっΣ(゚Д゚:)

■2002/11/18
ああー もう。
天罰!天罰!天罰!天罰!→エンジェルラビィ

仕事中も頭の中でループしております。
いちご打以来っすな。
モモーイヽ(´ー`)ノ

■2002/11/17
部屋の掃除+模様替え完了〜
いやー 以前とは見違えるほど片付いてますわ。
欲を出せばあとパイプの棚がほしいですねぇ。
もうちょっとすっきりすると思うんだけど・・・

時に・・・ピジョンブラッドのサントラはまだ出てないのかい?
祖父地図で見当たらなかったのだが。
店頭販売はやってないのかのぉ。

■2002/11/16
HPの模様替えはちゃくちゃくと進んでますが内容的に特に変わりは無くΣ(゚Д゚:)
変化してるのはフォルダー構成だったり。
ファイル管理が便利になってますヽ(´ー`)ノ

12月。
金がすばらしく飛ぶ予感。
欲しいものをとりあえず書いてみよう。

外付けHDD+USB.2..0ボード
肘掛け椅子
ゼルダ+GC
アンリミテッドサガ
家族計画DVD
モルダヴァイド
年末

・・・100Kぐらい? 無理です(;´д⊂) 
何から削ろうか。。。

■2002/11/15
ここ1ヶ月は自分で作ったPGのデバッグでして、
ちゃんと期待通りに動いてると楽しいもので。。。
とはいったものの、ここ数日はコマンドチェック。
まぁ要は数字の羅列を眺めて期待通りの数字かチェックしてるわけです。
80 00 01 00 00・・・(´-`).。oO(00が一個多いなぁ・・・ さーて、修正修正)
と、精神的にもくるもので。

ただでさえ細かいものを見続けてるのにかかわらず嫌なものが・・・
11/12日のあれ。
また気に入らなかったみたいヽ(´Д`;)ノ
信じられん。。。もっと時間を有効に使おうや。。。

そしてまたお手伝い・・・
目がしんどい。。。

■2002/11/14
裏ゼルダ。
あかん。激しくGC買いそうΣ(゚Д゚:)
少なくともソフトは予約特典のためにGETGET!!
ついでにムジュラもGCでやらしてくれいヽ(´ー`)ノ

GCかー FFCCとかメトロイドもやりたいしなぁ。
・・・現状、それぐらいしかなさそうですが。

■2002/11/12
A4で約1600ページ
確認件数 約850000件
(゚Д゚)ハァ?
何か桁間違ってませんか?

デバッグの結果チェックは人間の手で行うもので
ちゃんとやってるのにもかかわらず担当がチェックの入れ方が気に入らないらしく
やりなおせと・・・
うちのチームじゃないですが、かなりぴんちな用で私もお手伝い。
見てみると確かに雑な部分もありますが・・・数はちゃんとあってるんだからさー

MAX3人でやってたと聞いてまたこれは。。。
1000ページあたり超えると精神的にキテルのか雑さが↑
つーかこんなことで時間使わせる担当がどうにかしてる。

■2002/11/10  
えーい。休みをよこせ。
3連休のあとの土曜出勤。たまらん。
今日は今日で、法事で半日潰れるし。
先週は掃除で終わったっけ。

で(?)、ランス5D。買ったのはいいがやる暇なくお蔵入り。
ふと昨日の深夜、買ったの思い出しΣ(゚Д゚:)
今日クリア〜 正味6時間ぐらい?
3章まで行ってやり直してもそれぐらいだからお手軽お手軽〜
スキップ機能が戦闘シーンにも効くしね。
最初新しいシステムになれなかったけど慣れるとおもしろいわコレ。
完全に運だし。
キャラクター、ぷりちーなの多すぎ(;゚∀゚)=3
←ひとまず復讐ちゃ〜ん(・∀・)イイ !!
リズナは描きたいけど・・・着物の模様めんどくさそ・・・
■2002/11/08
アヌビスです。

エイダたん(´Д`*)モエモエモエモエ
(求:システムVOICE)
Z.O.E2発売日決まったんだね〜
おもわず踊りだしたくなるメインテーマ(?)(・∀・)イイ !!
グラディウスからビッグバイパー参加と思ったら変形するし。
何か最近暇あればBGM代わりにムービー垂れ流しー

ZOE1
メカアクションとしてはある意味おもしろく慣れるとだれるΣ(゚Д゚:)
爽快さだけは良いです。
シナリオ? 2に期待。1は2のための布石。メインはメタルギア体験版。
と認識中。
まぁ、中古で1Kで買ったんですが、そのぐらいの価値はありました(・∀・)/

■2002/11/05
りぜるは微妙なエロ方面へ進みつつ、リアルくるみは依然痛すぎて
そんなこんなの火曜の深夜。
この二つが終わった後に、関西では第一期ビッグ・オーやってるんですが
いいね!!
OPからして渋い。
独特の雰囲気かもしだしてます。
悪党を退治するため現れるのは良いが、
地下から出現するため容赦なく町を破壊する正義の味方ビッグオー。
世間的にどっちが敵だ?(;´Д`)

■2002/11/04

なんつーか、襟巻きというかなんというか・・・
また地道に慣れていこうと・・・

えー ワタクシ、本屋さんで本の帯の文句で初めて衝動買いというものを
してしまいまして、、、
「よくできた妹ですが、いかんせんエロいんです・・・」

買わなきゃダメでしょ?

といことで、『妹は思春期』お買い上げ。
ヤンマガ連載中4コマ(エロネタONLY)
絵が『そんな奴はいねぇ』ぽいのは気にせず・・・4コマ好きですし・・・
ストレートに逝くとエロゲーのワンシーンになりそうな
感じネタが多いすね・・・Σ(゚Д゚:)
ちなみに、左の絵とは何も関係ないです。
■2002/11/02
時間があればほぼ部屋の模様替え及び掃除に時間を割き(ほぼが結構ポイント)
ようやく部屋の模様替えも区切りがつきますた。
部屋がひろーい(´∇`)

PC周りも作業できる広さを確保。
長かった・・・
放置した期間も・・・

HP改装しようといい感じのが浮かんで作りかけてたけど
自動広告挿入にて激しく挫折。
考え直し(;´д⊂)
今のをベースに変えていこっと。。。

■2002/10/14
灘のけんか祭りを初めて見に行きますた。
(多分、近畿では有名だと思う・・・)
やはりまじかだと、太鼓の響きや迫力が違いますわ。
腹に響く。イイ音だ。

2台、3台同時に練り合わせ。
前で見ないでどうするということで、前進前進。(危険です)
屋台に挟まれそうになる恐怖も現場ならでわ(゚Д゚;)
よい体験でした(´∇`)


模様替え。
とりあえず入らないものをとことん捨てまくる。
ピュアガ1.5年分はかなりの重量に・・・
CDケースも邪魔なので、すべてCDのみ収納ボックスへ。
こいつが一番難儀でして、依然終わらない。

小学校の頃の文集+作文が出てきた。
『10年後の僕』ということで、10年後の私は宇宙ステーションにいるらしいです。
何に影響受けていたんだろう・・・

5年生:ビデオの感想。
はて?何のビデオだ?と、読んでみると、
ペ○スやら、XXXやら、放送禁止用語が飛びまくってる文章が。。。
おーーい。やばいぞ、俺!!!
一部ちゃんと○○と伏字使ってるとこもあるし(;´д⊂)

多分、性教育のビデオなんだと思うけど、その作文に5重丸をつけてくれる先生も
感謝感謝ヽ(´Д`;)ノ
どんなこと思いながら読んだのやら・・・

◆2002/10/13
テレホ復活。

先日、友達が家具屋に行きたいというので付き合って見に行ってみたんですが、あぁ、高い高い。
何故か会員制だし。
8F〜6Fすべて家具で埋まってまして、8Fからスタート。(全部見て回ると大阪ドーム2個分らしい)
椅子、4つ揃えたら楽に200万越えてるし。つか、机だけで200逝ってるし(゚Д゚;)
7F。値段のランクが落ちたような? それでも、数十万逝ってますが。
6F。数万単位に。
8,7,6Fと見てくるとかなり安く感じます。
罠だ(´∇`)

まぁ、下調べと言うか世の中こう言う物もあるというのを見に行っただけというか・・・えーと、冷やかしですか?

で、見に行った影響を受けて部屋の模様替え開始しました。
現在、机とPCラックが離れて、スキャナも使うたびに引っ張り出してきてめんどくさーい。
PCラックも邪魔だ。
なので、机の上にディスプレイおいてキーボード、タブを設置。
手の届く範囲にスキャナ置いて、下書き→スキャン→塗り(゚д゚)ウマー
PCラックも邪魔なだけで捨てたいし。

てな感じにしたいんですが、いざ始めてみるといろんなもんが出てきますわ。。。
HP開設当時の下書きとか、10年前の年賀状とか
中学校時代友達と授業中ラクガキで書いた北斗の拳一家(ぇ

時間と金が多少かかりそうです。送信
掃除完了後、HPもいじりたいなぁ。

■2002/10/11
担当のプログラム完了・・・
デバッグ作業開始・・・

会社のネットワークがBフレということを知りフレッツスクウェアへ。
ガンダムSEEDを見てやろうと。
でも見れないよう。
滋賀はまだ配信されてねぇ(;´д⊂)

■2002/10/06
テレホが使えない(;´д⊂)

DALK外伝ハマったーーーー
ちょ萌え、萌えエロ、中毒性、そろってます。
2800円。お得です。

現在B11Fさまよってます。平均Lv15ぐらい。主人公はLv4(゚Д゚;)
エレシア(ナデシコ) ALLマイティ?
レジィナ(ディアナ)  防御系 ★★★
ヴェルナ(アルテミス)魔法系 ★
時子(ディアナ)    防御系
リーシャ(イシュタル) 格闘系
ファーファ(アマゾネス)攻撃系 ★
フィーメ(ヴァルキリー)攻撃系 ★★

見た目バランスが取れてるぽい気もしますが(?)
防御系も攻撃系並みに攻撃力があったり・・・
攻撃重視で作っております。(殺られる前に殺る)

ナデシコにクラスチェンジしたエレシアが急激に強くなりました(FF3で言うと忍者?)
でも攻撃力で言うと、現在魔法使い一人のヴェルナが256でTOPを独走。
魔法系アイテム全て独占しますから。。。

メイドからクラスチェンジできるのは、ナデシコとエンジェルしかわからん。
あと4種あるはずなんだが?

始めの方で何も考えずクラスチェンジしまくったら、クラスチェンジ用のアイテムが
中々手にはいらねぇYO!!

ちなみに、★は現在私的な萌えLv(ぇ
フィーメたんもよいですが(特にエロフィーメたん)、レジィナ良いです。
なまいきモードからしおらしくなるところが・・・あぁたまらん

■2002/10/05
ガンダムシーード!!

これからの展開に期待です。
でも、やっぱメカがGWぽい。
いや、好きですが(´∇`)

OPはガンダムに合ってるのかどうか知りませんが
TMRというか、作曲の朝倉マンセーな私なので気に入っております。が、
↑は声優までしなくていいです。

フフフ。
ようやくDALK外伝手に入りました。長かった・・・
滋賀でエロゲ売ってる場所はねぇのか?

でも、家族計画中なのでしばし封印。
と思ったけど、誘惑に負け解除(゚Д゚;)

おもしれー

■2002/10/01
久しぶりに8時ごろに帰れ、わざわざ梅田で電車を降りたが梅田ソフマップ、決算につき
臨時8時閉店(;´д⊂)

降りたいみねぇ・・・
せっかく座れてたのに・・・