◆メニューへ戻る◆
■戯れ言不定期日記■ FILE NO.28


+2002/12/21+
起きたら15時半!!
と思ったら9時半でした。
4時間しか寝てないのにばっちり起きてしまいましたよ。
外は雨なのになぁ。

ゼルダ。
ようやくマスターソードげとー
本線のほかにサブイベントありすぎー
いろんなとこ探索してしまうよう(゚∀゚)


+2002/12/20+

本社の忘年会。
タダ飯タダ飯。

つーかそんなことより、またJR人身事故ですよ。
今回は2連発!!
19時すぎに起きたのは知ってたが2次会で10時過ぎにも発生。
おかげで終電が2時間近く伸びましたがヽ(´ー`)ノ
普通なら帰れなかったなぁ。

1時間クソ寒いホームで待ち、新快速きますた。
前回よりスムーズだったかと。
快速は先に動いてたし。
常にラッシュ時並みの人だったんで乗りたくなかったですが。


+2002/12/19+

MP3プレイヤーを変えてみました。
今までWyvern(現在Dynamo
)というもの使ってましたがAudioactiveにチェンジ!

Wyvernは軽くて機能もシンプル使いやすくとても良いんです。ステキです。
でもフォトショと同時に立ち上げてるとたまにメモリエラー。

Audioactive。音いいです。ソフトでこんなに変わるのか?
操作はWyvernよりシンプル〜
が! シンプルすぎてリピートとかみつかんねぇ!!
再生のみなのか!?
俺が見つけられないだけなのか?

でも、何か処理してるとぷつぷつ切れますねぇ。
おとなしく曲だけ聴いていろということなのでしょうヽ(´ー`)ノ
しばらく使ってみましょう。

+2002/12/18+
CD-Rでは追いつかない・・・
DVD-Rか・・・

GBA聖剣 イトケンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!


+2002/12/17+

最近おきにいり曲
Still Waiting  Vo. SUM 41
Asereje        Vo. Las Ketchup

共に洋楽。
上がロックで下がラテン。
Still Waitingはサビが激しくカコイイ。でも、2:30と短めー
Aserejeはかなりイカス。ノリ最高。PV見たけどあのダンスはすぐ覚えれそう・・・


+2002/12/16+
メモリ死亡・・・

メモリは確実死。
スロット不明。

まぁ、会社のノーパソですが。

ただでさえ128MBでWin2000+.NET動かしてヒィー(゚Д゚)な感じでしたのに。
ソース編集は秀丸の方がやりやすいから、全然つかえねぇってわけでもないけど
コンパイルはさすがにつらい。

+2002/12/15+

日記というより週間化してるような。

次週のWJにFFCCと新約 聖剣伝説の情報が載ってるみたいすね。
次回の聖剣はGBAのようで。
曲は誰が作るんだろ〜

+2002/12/14+

ゼルダ。
おもしろいっす。
ゼルダは敵倒して経験値上げるわけでもなく
ごり押しで剣振り回すだけじゃボスに勝てねぇ!
どの道具を使えば勝てるか頭で考えろ!
謎解きおもしれー

雑誌で見ていたこのゲームのCG。
特に顔。
いや、慣れると(・∀・)イイ !!
表情よすぎる。
嫌がるときまじで嫌そうな顔するし。。。

+2002/12/14+

1日ゼルダ引きこもりーー
というわけでもなく、今座ってる椅子が硬いので
新しい椅子買いにお出かけお出かけ。
デカイやつ買おうかと思ったけど部屋が狭くなるので
10KぐらいのOAチェアー。
なかなかよさげなのが見つかりグゥゥードッヽ(´ー`)ノ

帰りに珍しく立ち寄った近所のゲーセンに見つけてしまいました。
Dを。
誰もいなかったので30分ほど独占させていただきました(゚Д゚;)
赤木まで問題なく制覇。

+2002/12/13+

ゼルダーー
でも、今日は事務所単独の忘年会〜
幹事。俺含む新人ー(;´д⊂)

これ書いてる時点で土曜日なんですが
ペースがすばらしく早い。
というか、飲まされた!!
金もって逃げようかと(マテ
でもまぁ、酒の席。かなりおもしろ話がありますなぁ(´∇`)

来週は本社忘年会・・・

+2002/12/12+
インテRにはターボチャージャーが装着されるそうな(;゚∀゚)=3
TAで稼いでみよう。
あと86で紙コップが置けるそうなのだが……

+2002/12/11+

Dキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
でも人いねぇーー
人気ねぇのか?

とりあえずFF,FRと乗ってきたので4WDのセリカを試しに乗ってみました。
4WD已然に操作感変わってる(?)
特に4->5速へ上げるとき、Ver1の感覚であげると全然スピードのらねぇ。
レッドゾーン入り口あたりでかなり引っ張らないとだめみたい…

セリカ乗ろうかと思ったけどインテRが50000ポイントでやめていたのを思い出し
Ver2へカード移行。

雨。すべる。
赤木。まぁコース自体は簡単すな。
いろは坂。おもしろすぎるくらいのヘアピン。飛べます(´∇`)

ついでにFDもVer2へ。
絵柄がFDでしたヽ(´ー`)ノ


+2002/12/10+
モニターがそろそろガタがキタのだろうか?
たまに画面上に画面やけ後が残ったままになるんだが。。。
そろそろ6年目だしなぁ
21インチCRTor19インチ液晶…まだ高いよー

+2002/12/09+

ぼーなす!!
でも、ほぼ車への貯金になります。

今日あたりから、イニDVer2稼動予定
会社の隣のSEGAにはまだ来てない。

+2002/12/08+

内臓HDDがかなり悲鳴を上げてきますた。
残りがあとわずか。
Winnyができない。

つーことで、外付けHDDケースと80GB HDDとUSB2.0ボード買ってきました。
ボード装着!!
ドライバ・・・WindowsUpdateから?
メーカー製のドライバだとHUB使う場合、2.0HUBでも1.1規格の速度しか出ない。
と、説明書に書いてある。
まぁ、USB2.0だからかと思いつつ、最終のOKボタンポチッとな。

ドライバは見つかりませんでした

Σ(゚Д゚:)

は?
とりあえず、もう一度。
〜見つかりません。

メーカーHPチェック。
見つからない原因発見!
MSが消しやがった(゚Д゚)ハァ?
どうやら、2.0ドライバはXP SP1に同梱されたんでやめたそうだが。。。
・・・2000用はいずこへ?

しかたないので、メーカー製突っ込んで総容量80GB UP〜
2.0はやいっす〜


+2002/12/07+

Lv34
ひたすらゴキ狩り。
20代前半は群がられてかなりいやんな感じでしたが、
ようやく耐えれるように

+2002/12/06+
帰るのに3時間半かかりました。

また尼崎で人身事故。
あの場所ではやめれって。
複数の路線が重なってダイヤがすぐ乱れる。
前回の厨房探偵ごっこでよくわかっただろうがーーー

おかげで、新快速が草津からなくなりやがった。
普通は普通で異常なまでの人乗ってるし。
つーか、駅についても人乗れてなかったし。
俺、女性専用車両に乗ってるしΣ(゚Д゚:)

自己中で言わせてもらうと、
原因は自殺願望の奴だったらしいが
もっと別のとこでやれつーの。
どっかの本で迷惑度★★★★★だったろ!!(何
マジで迷惑(゚Д゚#)

と、うっぷんを晴らしつつ、
尼崎人身の事故はネットでキャッチしてたため
暇つぶしに本をと思い、なにげに「ぱにぽに」買いました。
いい雰囲気だ(´∇`)

+2002/12/05+
ROダメです。
昨日も2時。
電車初めて終点まで行きますた。キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
まぁ折り返し2駅なんでそう遠くは無いですが、初めて遅刻したよう(;´д⊂)

あ。裏ゼルダGET。
予約したとこちゃんとあったみたい。電話きますた。
というか、結構配ってるみたいね、任天堂。

GC開放。
デモムービー。
F-ZEROイカス!!
オンラインじゃなんだろうが、これは買いさ〜
ビューディフルジョー。ちょっと、レンタヒーローのかほりが・・・

裏ゼルダ。
むずい(;´д⊂)
マジで。やりがいありすぎ。
久々にテーマ曲聴いてしびれますた(・∀・)イイ !!

意欲度
RO>ゼルダ>>>FF10

+2002/12/04+
RO危険です。
昨日は2時までひたすらバッタ狩り。
5時半起きつらすぎ。。。

+2002/12/03+
RO前半Lvあがりやすいなー
新鯖リディアで始めたんで、人すくねぇす。
というか、少なすぎて少しさびしい場所もあったり。。。

+2002/12/02+
RO前半Lvあがりやすいなー
新鯖リディアで始めたんで、人すくねぇす。
というか、少なすぎて少しさびしい場所もあったり。。。

Winnyマンセーヽ(´Д`;)ノ

+2002/12/01+
ラグナロクを始めました。
やる時間あんまりねぇだろうなと思いつつ、PSOWebマネーが\800余ってたこともあり・・・
とりあえず、金ためのために剣士から〜