◆メニューへ戻る◆
■戯れ言不定期日記■ FILE NO.36




+2004/07/31+
シフトノブを社外MT用のに交換してみた
ゲート式でODスイッチ付いてないので、問題無くMT用でもついたりする

ちょっとした雰囲気変えです
スウェードのさわり心地いいなぁ

台風の影響なんでしょう
地元はそれてたとおもうんですけど、夜、映画を見ようと出かけようとすると激しい雨
一瞬ライトを付け忘れてたかと…周りに明かりがないと、前、暗い・・・

●スチームボーイ
キングアーサーとどちらを先に見ようかと思ったけど
人がスク無さそうなこちらを。

特に、大げさに感動とかそういうのは無かったけど、面白かったかな。
終盤出てきた手のメカには個人的にちょい感動ものを・・・
バーチャル+蒸気?

最初結構嫌なキャラだなぁと思ってた、スカーレットがとてもいい味で動き回るので
前言撤回していいなぁと(・∀・)

内容的にすっきりしない部分を残しつつ終わったと思うんですが
スチームガールへの布石ですか?
でもこれって製作9年かかったんじゃ・・・

●映画予告
週1で見てる割に、新しい内容ばかりで毎週かわるんかなぁ
ナイトメアー・ビフォアー・クリスマス デジタルリマスター版
KHFRをやってるため、かなりリアルタイムなネタに
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

個人的に話の中では一番気に入ったところで、まだ見たことないため
ぜひ見たいと思ったけど・・・究極のラブファンタジーですか
一人では非常に行きづらいですな;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

+2004/07/30+
わたおに特別増刊号
予約してたのは覚えてたけど、あれ2部予約してたっけ('A`)?

さーて、次はこれか
しかし、
http://www.jpf.go.jp/venezia-biennale/otaku/j/poster.html
>歴史あるヴェネチアの市内100ケ所に掲示され
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

下級生2
デモムービーの曲はなにか古臭いものを感じたりするんだけど
エルフのこのタイプのゲームには激しく期待

+2004/07/25+
あつぃ

●KHFR
徐々に進めてきて、ようやく終盤。
最初まったく使えねーーと思ってた、ドナルドの魔法が全体攻撃でとても役立つ
雑魚戦のみな。

ファイナルリミックスとノーマルVerて宝箱の位置とか微妙に変えてあるのな…
攻略サイト見てもズレが。。。
子犬が見つからん。


コロシアムにてプラチナカップ登場
異世界から召喚ぽいシーンから始まり

セフィロスキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

ええ、2発で切り殺されましたよ(´Д`;)
刀のリーチなげぇぇェ

+2004/07/24+
昼前にいつものやつに誘われて、ボーリングDAY!!
今回はとりあえず狙い通りの場所に球を投げるのを目標に
5ゲーム。
力、大していれてなかったから、5ゲームでもそんなに苦じゃなかったなぁ

1ゲーム目。103。右行ったり左行ったり・・・
2ゲーム目。105。コツがいまいちよくわからん。
3ゲーム目。134。 思った通りスペアが多少とれるように
4ゲーム目。166。自己ベスト。スペア、ストライクで後半繋がった〜
5ゲーム目。127。まだ波が・・・ むずかしいねぇ
ボーリング好きのやつにまんまと乗せられている気がします・・・

●スパイダーマン2
見てきました。
アクションシーン、かっこええええー
ぶっちゃけ格ゲーで初めてみたときは「こいつ悪役?」と思ったりもしたんですが(゚Д゚;)

エレベーターは、かなりワロタ。
映画館じゃなければ状況的に→(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

シーン的に(゚Д゚;)ェェエな部分も、あった気がするんですが
というか、ケンシロウぽいというか・・・


とりあえず、3あるんですよね?

次は、
キングアーサー
スチームボーイ
マッハ!!!!!!

だいたい週一で見ていくとして全部終わった頃に『ハウルの動く城』か。
あと気になってるといえば、ロボット三原則の『アイ、ロボット
ヴァンヘルシングはちょい微妙…

●はがれん1時間SP
TV版見るのは2回目だったけど、TVってあんなところまで進んでるんですか。。。
回想シーンで大総統のシーン出てきたけど見たかったなぁ


しかし、スクエニ、角川気合はいってんな
大阪城ホールですか・・・

+2004/07/23+
ガンガンYG3号
創刊号から会社帰りの暇つぶしに買っているんですが
次からヤングガンガンになるとか。
別に変える必要あるんかねぇ・・・
「黒神」本編どんなんだろ〜

「優しい悪魔」
一瞬ジョイまっくすかと思た(´Д`;)

+2004/07/22+
・はがれん8巻
 前半ぐろぐろ。
・ブラックジャックによろしく9巻
 Σ(゚Д゚)ハッ 海猿の映画見に行くの忘れてたorz
・天獄1巻
 えろかわえぇー

+2004/07/18+
昼起床。
外は曇りで、洗車日より。

昨日の汚れを落とし、近所の本屋へ「エルフェンリート8巻」を買いに。

今回は、さくっと逝くような場面が特に無く、
どっちかというと、えろシーンが多かったような。
アニメはどこまでやってくれるんだろ〜

番外編の”酒は〜”
ワラタ

●本屋にて
メイド服の女の子は今までイベント会場か、会場付近の駅ぐらいでしか
みたことなかったのですがーー

近所の本屋で私服で着てるやつを初めてみた(゚Д゚)!
というか、普通に居た。普通に本探してた。

アリだな。

※当然のごとく、注目をあびてました。多分、いろんな意味で。

+2004/07/17+
三連休、一日目といきたいところだが
月曜日は出勤のため普通の土日に。

でも、気分は連休なので、7月に世界文化遺産に登録された那智の滝
俺+友人3人、1人車1台という効率の悪さの中、見に行ってきました。

日帰りですが何かといろいろとあり、楽しめたかと。
ただ、ほぼ24時間おきっぱなしで運転はかなりツライ。

例のごとく→熊野・那智の滝旅行記

+2004/07/15+
西の空が光まくってましたよ。
音は聞こえず、雲の中でずーとピカピカと。

絵的にはよさげ

+2004/07/14+
ランス6のデモムービー見た!

やりだすと止まらない感じがかなり…
そして、ファンクラブ通販の締め切りが過ぎているのを気づき鬱になる

まぁ…まだ、KHFRとPS2デモベが終わってないし…


梅雨明けかどうか知りませんが、雷激しく、夕立がすげー

+2004/07/11+
選挙DAY

●今週もボーリング4ゲーム。
今回はボロボロで140台→90台→90台→110台と全然伸びず…
2,3ゲーム目、まったくといっていいほど狙いが定まらなかったなぁ…

●ワックスがけ
納車日Dラーでかけた以降、一度もワックスをかけたこと無かったので
夕方涼しいうちにかけました。

ワックスだと何かと話題になるシェアラスター
はっきり言って他のワックスと比べると高いんですけど
一度使ってみたく、ふき取りクロスと鏡面仕上がりクロスがセットになったBOXを
超自動後退にて購入。

いや、すげーです。
特に最後の仕上げで、鏡面仕上がりクロスで拭いた後の輝き方がすごい!
新車状態に戻ったみたい。ぴかぴかデース。

とても自己満足的な世界に逝けますネ(´∇`)

ただワックスがけ…
右腕つらい…

+2004/07/10+
茶色の普段履く革靴が欲しかったので、ちょっくら近所のIYを覗くと
なかなか思っていたようなデザイン発見。
値段もそんなに高くなかったので購入ー

何か3K円で1回クジが出来るというので、2回にわずかに足らないので
雑誌購入にて6K円越え。
なんか乗せられたような感じだったけど、三角クジ2枚まとめて
適当に引くと4等500円商品券×2枚なり
雑誌分が帰ってきました…

で、買った雑誌が、ネトランというか、付録のフィギュア目的( ゚Д゚)y─┛~~
…いや、絵がぽよよんろっく氏であり出来がよいので。
そして狙ったような作り。

しかし、バランスわりーよ。
まともに立たねー

●ハリポタ〜アズカバンの囚人(字幕)
見てきました〜

いつものレイトショーで、スパイダーマン2を見ようかと行けば
字幕版2つの会場すべて埋まってた…
さすが初日。
なので、まだ良い席が空いてたハリポタへ。

監督変わったせいか、1,2と全然雰囲気違いますねぇ
キャラクターも然り(成長したから?)
ファンタジーぽさも、1,2と比べると今回の方がいい感じ。
後は、なんというか、小ネタ的に笑わせる部分が多々。
個人的には今回の方が好きです。

話的には、原作読んでないので原作通りとかそういうのは
わからんのですけど、最後の方、頭の中のキャラクター相関図が
一瞬、???となるところもあったけど素直におもしろかったかなぁ。
今回ロンおいしい役だったよなー。いろんな意味でヽ(`Д´)ノ

で、色々と伏線張りつつあったけど次回に…続くのか?

ああ、あとは、EDのスタッフロール
スクールオブロックでもそうだったけど
ああいう最後まで見せるモノはいいよなー


@今回おもった。字幕の問題は、ハーたん眺めてると字幕を読み忘れるってことだな!
俺、英語聞き取れねぇし!
やっぱハータン(・∀・)イイヨネ!!

+2004/07/5+
昨日のボーリングがたたってか、右手の握力が・・・

運動不足か・・・

●BGM
Contraband
(VELVET REVOLVER)
・Sucker Train Blues
・Dirty Little Thing
かっこえー
+2004/07/4+
昼。
ボウリング好きの友達に眠りを妨げられ、そのまま何日ぶりだ?のラウンド1へ。
思い当たる日が軽く半年前な感じなんですが。
アベは120あたりだったはず。

1ゲーム目。130。久しぶりにしては快調だ。
2ゲーム目。147。おー すげーと自分に驚き。
3ゲーム目。97。 ・・・腕の力がなくなり(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
4ゲーム目。111。握力も無くなル━ヽ(゚∀゚ )ノ━!!

で、アベレージは121と普段どおりに。。。

今週の仕入れもの。

●デスノート2巻
読み返しても読んでて楽しいですねぇ
もっとも最近は、コラの方が楽しいんですが(・∀・)

●武装錬金3巻
パピヨン復活!
蝶、サイコーーー

今巻は、パピヨンが素敵な姿で登場しまくり、
バーガー屋のシーンが個人的にツボであり、
LXE合言葉登場、
微妙に壊れた展開、
と、もうね・・・(*´д`*)ハァハァ

●CPG8月号
ニトロ特集なので久々に買ってみた。
にしさん原画の新作の『塵骸魔京』。

同人からの引き上げみたいですが、世界観、原画よさげすぎ。
管理人さん(・∀・)イイネ!!

ファントムの最終リメイク(?)
CGがががが。
教会で、アインとドライが銃を突きつけてるシーンだけあったけど
リメイク、かっこいいじゃねーかorz。
買うのか、俺?

●NHKにようこそ!
表紙買い。
すばらしい。
Let'sネガティブ!!!

特に第2、3話。
電車の中でみるもんじゃなかったなーー
笑うに笑えNEEEEZE

+2004/07/3+
友達がシルビアS15を買ったので、車で大阪、舞州まで(USJのあたり)

上走ると神戸まで1時間ほどでつくんやねぇ。大して金もかからんし。

で、西宮あたりから下のおり、阪神高速の真下を走るが、
大阪近辺あたりから渋滞に巻き込まれー
結局大阪まで2時間強かかり。

つーか、高速乗った時点でカメラ持ってくるの忘れたorz
長距離移動の時は、何かと撮りまくってたのに。。。

●シルビアS15
すでに手を入れられてるとはいえ、低すぎ。9cmて車検ぎりぎりやん。
でも、あの低さは低さでかっこいいな。
俺がそこまで下げると、エアロすりまくりな感じで車庫にも入らんしなぁ

エアロもよさげで、マフラーもでけぇかわりに、音もかなり。
後ろからつけてるときは、そんなに気にならんかったけど
駐車場で聞いてみると結構ひびいてるなー


今日は、ほぼ半日運転しつづけさすがに疲れた…
車降りても、舞州のカート場で結局運転してたり、
ついでにクソ暑い。

帰りの高速はちょっとハイ。

○渋滞+エアコン稼動+回しまくりで恐ろしく燃費が落ちたー

+2004/07/1+
PS2版デモンベインキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
とりあえず、ゲームそっちのけでOVAをみたんですが・・・
なんつーか、家のPC環境&PS2だと音跳び、処理落ち激しい_| ̄|○

アニメは動きまくりでうれしいんだけど、↑のが気になって。
延ばしに延ばしまくったんだから、そこら辺どうにかならんかったのか…
スタッフロールが特に終わってr

ゲーム本編でも多少処理落ちがあるものの、こちらは特に気にならず。
男の色っぽさUPのCG+男性声優のすばらしさに(;´Д`)ハァハァ

一話やった限りでは、随所に3Dムービ追加で背景も雰囲気良く、動いてる。
初っ端のアイオーンからもうお腹一杯です。

ALLクリア何時間かかるんだろう。
なんだかエセルルートが追加されたとかどうとか…