◆メニューへ戻る◆
■戯れ言不定期日記■ FILE NO.38



+2004/11/14+
GBA版キングダムハーツ開始〜

任天堂DSイベントで触ったやつって、体験ROMなんだねぇ
最初からカード使いまくり、HP大量てか、ほとんど減らない。
製品版はスクウェアらしく、始めに事細かにシステム説明。
HPメーターすくなっってところで、初めて気づいた(・∀・)

商品説明でもある通り、これ本当にPS2版の続きから始まるんだねー
PS2の草原ムービーがGBAでも綺麗でちょっと感動。

会社の帰りにちょっとづつ進めていこうかと思います
リク早く使いてーー

+2004/11/13+
うちの近所にホームセンタームサシができ
それはもう、オープンした週なんてどの道も渋滞。
いつも使う抜け道すら渋滞。
雨の日なんてもうみんな車だから・・・最悪_| ̄|○

で、そのホームセンターにラーメン宿場町ができ
昼飯ついでに行ってきました。

車で行くよりチャリで行く方が多分速そうなんで
久しぶりに自転車をへーこらこいで現地へ。
あー 目が乾く。

ほとんど放置されてた&18段切替の割に平坦な道しか走らないから切替ちゃんと
機能するのかとカチャカチャ切替まくってるとチェーン外れかけた('A`)

車はさすがにオープン当初よりはかなり空いていて、というか、余裕でこれたなぁ・・・
と多少後悔しつつ、これは運動も兼ねてるんだと割切っておきました。。

最近、車のフロントウィンドウの油膜が気になってるので
油膜取りを購入し、ラーメン。

全6軒なんで全制覇はできるだろうと、とりあえず入り口に一番近い
九州ラーメン「山小屋」で昭和ラーメン。
ほぼすきっ腹に、濃いとんこつはどうかと思いましたが、するするとおなかに入り
スープまで飲みきり。
めずらしい。

別にウンチク述べようとは思いませんが、素直においしかったです。

腹いっぱいになり、そのまま運動ついでにミドリ電化が近くにあるもんで
ちょっと複合型のプリンターを買おうか悩んでいたので
実物見ようと寄ってみました。

今思っているのが、PIXUS 770
ネットで調べれば3万ちょいでこのクラスが買えるのは安くなったものですねぇ

と、まぁプリンター眺めてると店員さんが寄って来て声かけてきたんですよ。
眼鏡っ娘のお姉さんが(゚∀゚)!!
ちょっとドキドキしつつ、複合機が欲しい理由がコピーが出来ることなんで
どれくらいの速さでコピーできるのか聞いてみたんです。
すると

「えーっと、スゴク速いです!!」
工エエェェ(´д`)ェェエエ工 言い切りよった!

いくら俺が速いとはいえorz
いや、その回答はどうよ・・・
コンビニに置いてあるコピー機よりは多少遅いです、とか
そういうのないですか・・・

・・・会社の帰りにでもヨドバシで見てくるか


本日の購入品
デモンベイン コミック1巻
フリフリ大量。
大変だな。。。


余談。
ホームセンターはうちの南側に出来たのですが
北側にイオンのショッピングセンターが12/3よりオープン
こちらは道的にさらにひどい渋滞をうみそうだ・・・_| ̄|○

+2004/11/09+
スパーム!!
最近、携帯のスパムメールがうぜーーーーーー

一ヶ月ほど前まで月に2,3回くれば多いほうだったのに
10月に入ったあたりから次第に増えだし、今じゃ週に5,6通。
ちなみにau。
アドレス漏れたのか?
携帯アドレス使うことなんて早々なかったはずだが・・・

まぁ、昼間や夕方くるのはいいですよ。
朝4時。完全熟睡モードに入ってるときに着信音が部屋中に鳴り渡り、
ベットからはいずり出て机の上の隅にある携帯をとり
騒音の元をシャットダウン。

とりあえず、タイトルに目をやると「おにいさんっ」というのが目が入り
一瞬覚醒しかけたが、次にアドレスが明らかにランダムで
存在しないアドレスが目が入り、ヽ(`Д´)ノゴラァァァァァァアァと
携帯を投げつける。
まぁ布団にやるあたり目がさめつつあったんですが。

で、みるからに同じ奴と思われるアドレスから最近は
・久しぶりぃ!
・あなたのIDは1-2311です
・結果発表!
・分らなくて(汗)

と、微妙にタイトルが繋がっていたりしたりするんですが、
内容がまったく一緒。おもしろくねぇ!

もうちょっと読ませるメールよこせ(ぁ

最近はせっせとKDDIの迷惑メールセンターに転送するのが日課です
なんかどっかの人形通報と同じみたいだな(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

+2004/11/08+
鬼哭街ドラマCD
発売日に買ったというか、ニトロダイレクトより届いてたと記憶してるけど
今日、初めて開封した(´∇`)…

TGのニトロCDに一話だけ入ってるのが延々ループされ
気になりようやく開封となりました。

ゲームは音声なしだったけど、キャラクターの声に全然違和感ねぇ!
男性キャラかっこよすぎ(;´Д`)ハァハァ
ルイリー役のゆかりん(゚∀゚)ノキュンキュン! 

ただドラマCDというせいか、回りくどい説明が入ったりして
ちょっと悦に入ってる時に水を差されるというか・・・

ストーリはゲームと同じ・・・と、そらそうか・・・
やっぱ劉豪軍がかわいそすぎる・・・

+2004/11/07+
ドリームパーティー大阪

本日は車で。
10時半出発。
混んでるかな〜と思ったけどそれほど混んでもなく空いてるもでもなく
唯一混んでたのは料金所。
ETC最高だ。

12時前に到着。
おおー、この時間帯で1時間半かからんのか。
電車よりはえーじゃないか。
途中、湾岸線で稼いだような気もせんですが。。。

で、戦利品。
ランス6の設定資料集と無料配布のアリスの館7下敷き

と、グリモア
だれっぷりがたまりません。
車の後部座席に鎮座させるとしましょう。

まず始めに買ったのがこいつでして
袋なしで売り子のメイドさんに手渡された時は、「え? 羞恥プレイですか?」と思ったり。。

これ持ってアリスの設定資料集売ってるブースに並ぶ時は何か妙な視線を・・・

@はニトロブースにてジョイまっくすが↓配ってました
配ってるところにユニゾンシフトの広報さん?がやってきて
ぴすぴす
のポスターがニトロブースに

そして、天使ノ二挺拳銃のポスターがユニゾンシフトに
ユニゾンシフトと友情が芽生えてたようです(゚∀゚)ノ
こういうのはイベントでしか見れないので来たかいがありますねぇ〜

イベントでしか見れないといえば
アリスブース前をふと見ると何故か集団が出来て何かを見ている。
何かな?とのぞけば、織音さんが地面に座ってみかん箱机で、絵描いとるΣ(゚Д゚)

周りからのリクエストで、パットン、復讐ちゃん、セヤダタラ、カミーラ、等描いてましたが、
個人的にデアボリカの生レティを拝まさせてもらっただけで(;´д⊂)
プロが描いてるところを見るのは初めてだったよ〜


任天堂DSイベント
エロゲのイベントとともに開催(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
今、HPみて初めて知ったけど「※「4号館」から「6号館Bゾーン」に変更になりました。
そら、本当に隣り合わせの館になるからなぁ

実際は、対角線上一番離されていましたねぇ

触れるという+無料というので触ってきました。
君死ねをやろうかと行ってみれば、待ち時間70分('A`)…

一人で70分を待つのはつらすぎるので、目に付いたボンバーマン。
待ち時間10分とすぐにまわってきそう。

ワイヤレスアダプタの4人対戦
並んだ順番で対戦相手が決まるのですが、前2人ゲーム好きっぽい外人、後ろの少年
全二回戦。
一回戦目:装備がそろったあたりで他の奴らが自爆&つぶしあい
二回戦目:リモコン入手後調子こいて自爆_| ̄|○
やっぱ対戦おもしれーなー
電車の中で「乱入者あらわる!」とかでたら、それはそれで楽しいかもなぁ

ドリパから流れてきたのか人が増え、DSはどれも待ち時間が長くなり
ふと隅を見ると、GBAやGCの発売前の新作も置いてあり
GBA版キングダムハーツがありましたので、ちょっと触ってきました。

アクションRPGもので個人的には面白い内容かと。
カードシステムがいまいちわからんですが、慣れれば色々コンボが決めれるんかね?

まぁDSはFF3のため買うのは決定してますけど、触れた感じゲーム機としてもいい感じ。
4ボタン+LRということはSFCミニとか出てくれんかなぁ


ふと、帰り。
多分倉庫だと思いますが、任天堂DSの箱がたくさーんと
イベント用のディスプレイのテレビの箱。
全てパナソニックというのは、やはりあれだろうか。
しかし、大量にあったよなぁ。

今日来た、ガキどもお子様達はみんなおねだりするんでしょうね
無料で触らせ、後にお子様をエサに買わす。任天堂やる気やねぇ…

まぁ、並んでる時、後ろの親子連れが
「待ち時間10分だって。パパそれまで他のところ見て…偵察してくるよ」と。
オマエ遊びたいだけちゃうんかと

+2004/11/06+
玉転がし。
マイボールまで買っていたり。
別にマイボールになったからといってうまくなる訳じゃないですがー

買ってからまだ今日で2回目ときた('A`)

曲がるといや曲がるが・・・まだ普通に直線で狙ったほうが
点数は高いです。。。
まだまだです。

+2004/11/05+
朝、会社にて、とあるメールが。

【忘年会のお知らせ】
今年は、有馬温泉で行います、と。
日程は、22,23日。なお22日は業務終了後に移動してください、と。
・・・(゚Д゚)ハァ?
着替え持参か!?

時間によっちゃ、一度家に帰って車で行ったほうが帰りが楽だな。

+2004/11/04+
10月に会社で行った健康診断の結果が返ってきた。
ほぼ正常。
ほぼ。
なんか赤血球が基準値より微妙に高いだけでした。

医者の面談の時は
俺  「最近、目が疲れて・・・」
医者「パソコンは普段何時間ほど?」
俺  「仕事柄8時間は・・・家帰ってからも使ってますけどねー」
医者「体をいたわってください・・・」

医者「睡眠時間が少ないようですが?」
俺  「通勤等、深夜も起きてますし」
医者「もっと体をいたわってください・・・」

後なんか言われたけど、よい事言われた記憶はないな!

本当に正常なのか?

+2004/11/03+
キングダムハーツFinal Mixクリアです

GBA版のプレイのため、そろそろクリアしとかねばということで
本日、引き篭もり。
確か最終エリア直前まで行ってたけど、PS2デモンベインが出たため中断したような?
で、デモンベインは男性声優堪能して、そのままランス6に流れた・・・

なんで、楽かなーっと、思ったけどLv低いのか俺がヘヴォいのか、
アンセム戦てこずった・・・
ちょっと切れそうになったり

しかし、あのネズミ。
オイシイ場面持っていきやがるな。
またいいタイミングで宇多田流れやがるし(;´д⊂)
あのEDはすでに続くということを言ってたようなことなのですか?

あと隠しムービーがあるそうですけど、さすがにもうやりこむ時間ありまえん。。。
セーブデータぷりーず(;´д⊂)

ストレンジ・プラス1〜3巻
最近進められたので買ってみた。

ギャグ漫画読んでここまでわらろたのは久しぶりー
正宗のフィギュアネタには、かなりツボにキタよ・・・
最初電車の中で読んでたけど、これは危険すぎた、危険人物になりかけたorz

そこらかしらにオタネタがでてきたり、勢いのある展開好きだわ〜
ナース姿で「リーチ一発」と出た瞬間、BGMが脳内で流れた俺はダメ人間ですか?

3巻帯ではアリスのお二方も絶賛しておりまする

+2004/11/02+
デスノート4巻フライング。
武装錬金もでてるなーと手にとったら前の巻・・・

今回はミサたんえろ拘束&親父のコラ向け表情特集(;´Д`)ハァハァ
あかん・・・普通に読んでてもデスコラ思い出す_| ̄|○

●ドリームパーティー大阪
今週末。
アリスが来るというのは分っていたので行く予定でしたが
他どこがくるのかと見てみると、当初予定になかったニトロが
久しぶりに大阪来てるじゃないですか!

ヒャッホーー これで見回るところが2つに(ぇ

今回は初めて車で会場まで行こうかと。
…インテでインテまで行くか;y=ー( ゚д゚)・∵. タターン
ただ単にアリスグッズをもって歩き回りたくないだけなんですけどね。

あとは、インテックス大阪までどれくらい時間と高速、駐車料金がかかるか・・・
一人で車だと明らかに電車の方が安いでしょうけどねぇ

+2004/11/01+
ランス6終了ー
今回のランスは、通常ED後、挑戦モードというおまけモードだけど
事実上EDの後日談、というか、これクリアしないと、とぅるーえんどが出てこない

久しぶりにやり込んだゲームでしたよー
挑戦モード後、本当におまけモードみたいな無茶苦茶モードが出てきますが
さすがにボスのオンパレードは・・・
一匹でもつらい奴が2,3匹になると。。。
もっとやりこめばクリアできるでしょうが、無理ですorz
CGモード全部埋まっただけでも良しとしよう。

さて、ようやくクリアできたことだし、ホムペをさわっていくかなぁ。

●本日より〜
◆運転しながら携帯さわると?
もれなく、K札に6000円寄付也。
つーことで、運転中は無視しますゆえ。。

◆ETC深夜割
0〜4時の間にとりあえず日本道路公団管轄の道路走ってれば
3割引きでよいんかな?

大阪〜横浜間が約3000浮くのは結構大きいよなぁ


そういえば、初めてカッティングシートに手を出しました。出してしまいました(゚∀゚)アヒャ
よく見かける「I've」ってのはヤフオクでも買えるので、
マイナーそうなオフィシャルのバナー真似てカッティングシートでキリキリ。
曲線むずかしいですねぇ('A`)

あとはニトロ関係で何か貼り付けたいんですが、何かないかなー