◆メニューへ戻る◆
■戯れ言不定期日記 特別編<シンフォニーラリー2006 in ひよし>■ FILE NO.??


 
+2006/06/24+
 
シンフォニーラリー2006 in ひよしに行ってまいりました。
梅雨に突入した時期なので雨が心配でしたが、晴天、快晴、晴れハレー
つーか、山奥だし寒いだろうと長袖着てたので暑すぎ・・・

ちなみにこの駐車場、左を向くと、インプ、エボのオンパレードだったり。
こういうイベントは駐車場眺めてるだけでもおもしろいですわ〜
スタート待ち
ステッカーがどれもかっこよいっすなー
  1号車スタートでございます。
スバルラリーチームジャパンー
2号車。
ADVAN-PIAAランサー
赤と黒のエボはかっこよいですな
北村選手。
スバルミーティングで妙にインパクトのある方だったので
なぜか覚えていた・・・
ARUZEセリカ
ARUZEのステッカーの貼り方がよいと思いません?
セリカはよく似合いますなー
  ブーンX4 その1
ラリー仕様にするとここまでかっこよく!
  ブーンX4 その2

このブーン、速いですよ?
  スタートポイントに戻り、しばし写真撮影開始。
ラリーだけど、ターマック――舗装路での選手権なので
意外といろんな車種が。
インテもー
DC5はいなかったなぁ
エリーゼかっこえー
フロントのライトがすごい
  S2000ー
やっぱりナンバーも2K−
  DC5はショップの(?)展示でひっそりと・・・
全ての車がスタートしてしまったので、帰ってくるまでしばし暇つぶし。
しばしと言っても、1時間半ほど・・・まだ朝のうちなのでいろんな意味で大丈夫

レプリカコンテストで集合中
みんなすごい・・・こんな車たちが街中を普通に走ってるとは・・・
1号車が帰ってきましたーーーが、遠い!
場所間違えた!!
迫力がねぇーーーーー


林道とか走ってきたんだろうけど、そこは観戦できないので
この会場内で待つばかり。
そしてターマックはこの会場のみ。
このインパクトとは・・・

会場の入り口を見ると続々と後続車がスタート待ちに。
コーナーでこんなアクシデントも。

遠目に見るとそんなに速度出てるような速度で曲がってるとは思えないんだけど
後に出てきますが、近寄ってみると意外に高速で曲がってますわー
やっぱり見る位置を考えないとなぁ
自力で出てきたはいいけども、次のエリーゼと衝突寸前。
というか、係員惹かれる瞬間・・・クレタクばりに逃げましたが。


どうやら、今回のひよしは初めて一般にオープンにしたそうで。
こういうところもそうですけど、まだ係員が慣れてない感がひしひしと。
レスキューしてるならさっさとスタートを止めないと…
  先ほどのエリーゼ。
アクシデントで止まってしまったのでタイムなど後のことを説明中?

結局、このアクシデントでタイムが計れないので意味がないのか
どこか故障したのか、途中リタイヤしておりました。
  一回目のターマックが終わった(1日四回)ので、また1時間半待ち
ということで、お昼に。
会場にお弁当あるとか書いてたけど、人多すぎ、待つの暑すぎ。

なので、T氏のインプで山下り。
唯一セダンだし…クーペに4人詰め込むのは暑さ的にも死を見そうで…
でも後部座席にもフルバケ用意してください…
しばらく下ったところに駅の道が。
本気で山の中なので店が全然見当たらぬ!
  飯食って会場へ〜
2回目の走行が始まったみたいーと、信号待ちの2号車に遭遇。
ラリーはこういうところがおもしろいですなー

走る道は公道もあるので、そこは交通ルールはきちんと守らないとK札が許さないし。
次から次へと選手が横を通り抜けるのは面白い場面でした
  会場に戻り、場所を変え、コーナーのもっと側へ。
エボたんがクルリと回っておりました。
  2回目も会場に着いたらすぐ終わり、もっといい場所へ!と
また場所移動中。
そしてまた待つ・・・暑い・・・焼ける

一つだけコーナーを外れて林へ一直線ですな・・・
  3回目!
こいつはいい場所ですよ!
やっぱ近くによると寄らないとでは面白さが全然違う!!!
  先ほど、横を通過したエボー
ドリフトかっこえー
  山奥に響くミスファイアリングシステム。
「あ、車来た」と言うのが一発でわかります。

ちょうどアクセル抜く位置で見てたので、もうパンパン、パンパンと・・・
このブーンが速いのですよ。
1号車、2号車のインプ、エボは別物として、
見てる限りインプ、エボの平均タイムが24秒台対して
このブーン、23秒台と驚いた!

コーナーをとてもスムーズに曲がっていたのが印象的でした
NAサウンドよいです。
このS2Kよりどちらかと言うと、セリカ軍団がとてもよい音でしたねぇ
選手権も終わりかけ。
レプリカたちが帰っていきます。
下にいる普通に走っている人は何事かと思うんだろうなぁ

と思った矢先、後方でパーーーーーーンッと言うミスファイアリングな音が鳴り響く。
ちょ、おまwwwそれで帰るのかよw

どのレプリカだったんだろうなぁ
  一見すると選手かと間違ってもおかしくない
  やっぱ赤黒良い
MR-S(だよね?)
個人的にこういうのは大好きですよ。
2シーターと言う条件がなければ、おそらく買っていたかと…
  駐車場も空きだしたので、4人の車を並べて
なんかしてるところでしたがパシャリ。

車内が殺人的な暑さでした…
ダッシュボードの置いてた時計の液晶が死んだし( ´Д`)

初体験なラリー選手権。
次は林道あたりを走ってる姿を見てみたい気分!
北海道?
遠いな・・・