◆メニューへ戻る◆
■戯れ言不定期日記 特別編<鈴鹿サーキット ファン感謝デー 2006>■ FILE NO.??


 
+2006/03/05+
 
鈴鹿サーキットで行われた、ファン感謝デー2日目に行って来ました〜
うーん、すばらしき快晴!!
  友人に梅田に7時集合と言ったのに、1時間遅刻をされ仕方なくエウレカを見てる図。
朝5時に起きたのに・・・
鈴鹿サーキット到着。
マイカーランに申し込んであったので、特別駐車場へさっくり駐車。

駐車場の隣にきれーーーに並べられたホンダ車たち。
予備のセーフティーカー?
インテもありましたよー
隠れて見えませんが、NSXも〜
なんかどっかのオフ会みたいですねぇ
S2000もずらーっと。
  この青が良かった…
  ガレージ内の展示を見学中
実際に座れてるようでしたが、結構並んでいたのでスルー
  こちらも同上
マクラーレンホンダ時代のものですよー
今思えば並んででも座っておくべきだったかなぁ
ZのGTカー
この後のデモランために調整中?
今期から参戦する、レクサスSC430
カーボンむき出し!
軽そうだなーー
スバルのときと同じように、サーキットのコンクリートボックス内での見学可能
何をみんな見てるかというと・・・
  インテのセーフティーカーー・・・ではなく、
  V6ターボエンジン積んだこのマシン!
音がまたすばらしい。

あまりに古いマシンで、
みんなでエンジンスタートカウントダウン→カウント0!→エンスト!
という、ちょっと楽しいことも。
F1カーが走っているところをこんな真近くで見たの初めてでしたけど、
いやまじで速いですね…ここまで近いと目で追えませんよ…
お披露目終了でガレージに押されて行ってしまいました。
マイカーランの受付に駐車場に戻ってみると、個人のNSX-RとS2Kが並んでた〜
車はやっぱりこういうスタイルのが好きだなぁ。
S耐マシンデモ走行!
ストレート爆走中にウィリーと、
こいつらは恐怖を感じないのか(((゚Д゚;)))
  お昼で一部通路として、サーキットを開放中にパシャリ。
  フォーミュラーニッポンのデモ走行。
中島悟や、高橋国光のOB達と現役選手達とのデモラン・・・のはずが、
やっぱりバトル開始。

最後は現役の服部選手が首位に立ち、OBの方々に頭下げてました(´∇`)
次は、スーパーGTデモ走行!
ある意味、観るものではこいつを観に来たとも言ってもいいほど楽しみにしてましたよー

今期から参戦するマセラティMC12。
速い、速いです。まさに黒船来航!
  グリッドウォーク時間内にて、サーキット内を歩けます。
  レクサスSC430
近くから。
  ケツはあまりインパクトはないような?
  一週目デモ走行でミッションが逝ってしまったらしい、Z。
即、ガレージ行きとなりました。。。
友人はこれを観るために来たようなもんでしたが、しょんぼりしてました。
  デモ走行見て一発で惚れてしまったマセラティ〜
この青も好きだし、この流線型好きだー
ワイパーが一本垂直に立ってるのはちょっと驚いた!
  後ろから〜
意外に幅も広い。
Z抜きで、デモラン開始。
やはりデモでは済まず、微妙にガチンコバトル開始。
マセラティも速いですけど、やっぱレクサスも速い速い。
NSXどうなるんだろー
さてさて、楽しみにしてた体験コーナー
国際サーキットフルコースをマイカーで走れるというこの企画。
サーキット内ですよー
 
スタート!
 
等間隔に並びながら、コーナーは時速40キロと・・・('A`)
もうちょっとテンポアップを・・・
ちょっとだけ離れてみたり。
  あー ゲームの世界でよく見かけたなぁ・・・などと思いつつ
ひっそりとパナの看板。
正直ドライバーしか見てないのでは?そういうもの?
最終コーナーを回ったところ〜
きっとここらからアクセル全開なんでしょうねぇ。
一度スピードを気にせずアクセルベタ踏みをしたいことはしたい・・・
ゴールでございます
  おつかれさまー
    以前なら、ノンストップで家に帰ってましたが、
今回はあまりに辛くて初めて明石のSAで休憩中・・・

疲れている中、延々と同じスピードで暗い中走り続けるのは
精神的に辛いもんがありますね。
次の日、そこら辺の記憶がうる覚えな感じー