◆メニューへ戻る◆
■戯れ言不定期日記 特別編<東京ゲームショウ2005>■ FILE NO.??


 
+2005/09/16〜19+
 
金曜夜23時ごろ。
友人Yと合流のため、川西池田へ。

鳥取砂丘の教訓により、通勤の2時間しか寝てません( ´Д`)
これから約600キロ突っ走ります。
大体200キロ程度の距離で交代しつつ大阪→横浜目指します。

途中、なぜか持ってきたFF7FCをナビのDVDで見てみる。
それなりに映るねぇ。
音も車内だから結構響く響く。

Y氏がもってきた深小姫のMIDNIGHT DREAMのラジオを聴き、爆笑しつつ
走る走る。
晴天。
一日目は、お昼過ぎにぶらぶら参戦。
意外に人が少ないのですねぇ。


いきなりここまで飛んだのは、夜の高速で朝方意識も飛んだから。。。

ちなみに、ここまで駐車場を止める場所をしくじったのか
30分以上歩いてたどり着いた…無料だからいいけど('A`)
ゲームショウ1日目
入ってすぐ目に付いたなんかゲームの車。
ゲーム上ではマシンガン装備とリアルで会いたくねー

開場は全体に暗いので写真もかなり暗い…
タイトーブース。
エロい。

一番エロいんじゃないだろうか。
サイキックの新作発表は無いだろう、とは思いつつ
やっぱり何もなく特におねいさん眺めて適度に終了。
アトラスブース。
ライドウが動いてるー

PSPのプリクラ、デビルサマナー。
おかげで本体同時購入。
何かと話題のがんほー
何かと暇そうにしていたのでぱしゃりと。
タイトルすら記憶に無いオンラインゲームをちょっと遊ぶ。

ラグナロクオンライン2
人はまばら・・・
ぐりぐり動いてましたー
DellのPCで動くならそんなにスペックは要求しないのでしょう…
しかし人が増えれば自然と…

この容姿でうさ耳はちょっとひく
ナツカシス
豪傑寺一族。
アーケード台でのプレイも可。
外人ウマスw
エウレカの映像に誘われつつ
バンダイナムコブースへ。

しばらくするとイベントが始まるというのでしばし待つ。。。
生アムロキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
せーがー

さすがにファンタシースターユニバースはプレイできなかた( ´Д`)
小島トークを生で聞いた!
MSG4ムービーの前の、ライドウネタムービーワロタ。
PS3の型?

PS3用に作られたデモムビーはさすがに綺麗だったなぁ
画面もでかいし、FF7のリメイクOPはたまらねー
カプコン前のおねーさん
タルホがいたーー

でも、正面からとれずorz
人が多すぎなのでほぼスルーした、スクエニブース。
グラビティにて生?演奏
ゴシック系の曲はよいですねぇ
この一番右の方をた眺めていたところ、ちょうどキメのところで弦を外し、
本人も苦笑いしながらも、なぜか音が鳴っていたのは謎だw
グラビディ産のメイドさん
RO2のプロモーションアニメOPか?
えらい萌え系に偏ったなぁ
一番左端のアルケミストには、いろんな意味で度肝を抜かれた(゚Д゚;)
一日目しゅうりょーー

この後は、馬車道へ〜
・・・近場にあったはずなのにナビ任せに行くと30キロほど離れた
地点へ。
着いた場所が回りは真っ暗。工場のど真中?(゚Д゚;)!

ナビデータが古かったようですorz

結局見つからず、晩はおもいっきり肉食いに行きました。
肉ウマー
でも、頼みすぎたー
二日目スタート
タルホ!
すごい。腹割れてる!
逆転裁判TGS用、フルボイスVer?
DS宣伝用みたいで、声とイメージが結構マッチしてよい感じ
ときメモオンライン体験ブース。
なんだ。ここは男子校か・・・
説明役の先生がめっさノリノリトーク。
スタッフなのかプロなのか???
昨日訪れた、豪傑寺のブースでボビーがいた。
微妙な撮影会現場。
アルケミストブースで、びんちょうたんがいっぱい!
ご自由に撮ってくださいとあったのでパシャパシャと・・・
暗すぎてフラッシュが効き過ぎる。
一応モザイクかけておいた。
ラストはセガブースで(・∀・)ラビィ!!

生演奏はやはり最高ですねー
終焉
情報だけ欲しけりゃ、ネットの方が断然速いし
まとめられてるけど、ゲームショウはイベントが楽しいですよ
この車の列を抜けていくは、たまらんので
しばしまたーり。
隣にはマリンスタジアムが。
そしてついに見つけた馬車道!
いいですねぇ、大正風。

しかし、うちのテーブルに来る店員は男( ´Д`)…
また、二時間ほど睡眠を取り、関西へ帰ります。
連休二日目の深夜のためか、怖いほど何も走っていません。
いやー 明け方、眠い眠い。
浜名湖〜
で、意識が飛んだ
深夜の2時に出発して、結局家に着いたら12時。
途中休んだりしてたけど、帰りの方がなんか疲れた。。。

北神戸線はアクセルべた踏みしてくれと言わんばかりに
いつも車がいないのですが、連休3日目覆面仕事してたなぁ
ミニバンが御用に。
その横を思いっきり駆け抜けていきましたよっと。

さすがに燃費は伸びた伸びた〜
リッター14いったのは久しぶり。
これでETCの深夜割引でいつもよりはちょっとは浮いたかな〜