◆メニューへ戻る◆
■戯れ言不定期日記■ FILE NO.37



+2004/10/31+
ここ一週間エンドレスBGM

I'm Nitoropulus!
というのを見かけ、かつニトロプラスベスト音楽CDの文字を見た瞬間レジへ。

あおおアアアアーーー
全てショートVerといえど、この選曲すばらしきカナ!!
わかってるぜ、TG!!!
ファントムのBGMに「SEARCH AND DESTROY」を選んでくれただけで
オナカ一杯です。

WHITE NIGHTも久々に聞いたけどやはし最高ですな
車用にロングVer CDを作るかー

と、ニトロオタがここに一人。

+2004/10/30+
チョコレートフォンデュ(゚Д゚)ウマー

ナイトメアービフォアクリスマス見た!
作品知ったきっかけがキングダムハーツ。
ゲーム内でもこの話だけはガチ。

と、かたよった知識で見たわけですが
キャラクター達が、曲が、VSブギー戦がゲームと同じだよー
いいですよ、サンタジャック。
KH2でも出てきて欲しいもんだ。

まぁ急いでる時に限って渋滞だらけ。
しかもとどめが事故渋滞ってどういうことよ?
遅刻は正直スマンカッタ・・・

+2004/10/03+
今週のお買い上げ。
◆ハイパーレブ ホンダ インテグラNo3
いろいろとチューニングパーツ関係が乗ってますが、ほぼR用
iS用は全体の5%も満たないんじゃ・・・

目的は各種ホイールの装着イメージだったのでいいんですが、
ここまで適用パーツ少ないですか・・・

◆いばらの王4巻
話の真相に近づいてるのかな?
表紙買いした作品のわりに、今はお気に入りです

◆わるきゅーれ
未開封というかまだ読んでない

◆ラブセレブ
このHPみて何となく買ってみたΣ(゚Д゚)
少女コミ系エロ漫画?
初めて読んだけど、ある意味男性向けよりえろいような・・・
しかし、てめー薬でもやってんのか的なセリフが楽しい(゚w゚)
なにか楽しみ方間違ってるような気がしますが、読んでると突っ込みどころ満載で…

子猫ちゃん仕様にはやられた(;´Д`)ハァハァ

2巻以降買おうか買わまいか、微妙に悩んでしまう。。

いまさら分ったのかよ
と、つっこんではいけないのですか?

+2004/10/02+
毎週土曜日、暇あれば映画の日。
てことで、ヴァンヘルシング見てきました。

CM見て微妙かなーと思ったけど、思ってたほど悪くなく楽しめたかな。
世界観はいいけど、期待していた雰囲気ではなかったなぁ
個人的にはもっとドロドロしたくらーい感じで、はっちゃんは別にいいから。

曲は好みの曲でGOOD
武器はもうちょっと飾りでなく使って欲しかったなぁ
フレイル系とか面白そうなの出てたのに。。。

あとは、ヒロインのお姉様や花嫁3人組が、えちーくてよかった(・∀・)
こういうときは、吹替えの方がゆっくり眺められていいんだけどな〜

●10月映画
次はアイロボット
ナイトメアービフォアクリスマス
シークレットウィンドウ
あたりかな

スカイキャプテンはとてもB級ぽい雰囲気をかもしだし・・・
だが、暇があれば見たい気も・・・

●e席リザーブ
とかいう、ワーナーマイカル独自のネットで映画の座席が予約できるシステムが
あるんですが、今回初めて使ってみた。

上映前にいつも怪しげなCGで宣伝してましたが
(どうみても尻から出てるようにしか見えない)
いや、楽だわこれ。

クレカのみ、手数料100円、
前売りや割引券が使えない(レイトショーONLYにはかんけねー)
という条件あるけど、最大9日(だったけ?)前から予約可能と、携帯からもOKと。
専用の端末でカードと押すだけで発券。
いちいち座席取るため1時間も2時間も早めに出なくてすむなら100円ぐらい安いもんだな・・

と、宣伝ぽく書いてみた。

+2004/10/01+
ネオコントラ
公式HPのSPECIALページのアンケート内容から
どんなゲームに仕上がるのかいろんな意味で楽しみだったのですが

TGSムービー見て・・・(;゜∀゜)=3ムッハー
凄すぎる…狂(イかして)ってやがる!

映像的にも震えたつなにかがあり、それを飾るBGM(テーマ曲?)がかっこえええ
コナミやるなっ

ヘリコプターのシーンはワロタ

+2004/09/29+
今年はサウスポー型の台風ばかり
見事に今回も左フックをもろに受け・・・

つーか、なんでいつも通勤ラッシュ時にくるんだ?
今回定時帰りで18時電車に乗り込み、
帰宅22時で、4時間帰るのにかかったわけで
前回の18号に比べれば半分以下!
・・・_| ̄|○

順調に帰ってると思ったら線路が浸水で西明石以降、西方面が止まり、
私鉄に乗り換えて帰るかと思えば、車両故障・・・つかえねーーーー
新幹線は普通に止まってるし。

でも今回は割と早く試運転始めたかな?
1時間かかったけどよ。。

+2004/09/25+
高校時代のつれ達とBBQ+3万円分の花火大会

ちょっと広めの河川敷まで移動中
車で垂れ流しのI'veサウンド。
普通に家で聞いてるとか。。
やっぱ類は友をよb・・・


屋外のBBQの経験者なしでも、なんとかさまになり
やればできるものですねぇ〜
ああいうとこで、食べる焼きそば(・∀・)ウマー

メインの花火はちょと風強いかな〜と思ったけど
盛大に打ち上げまくり、特定の的に打ちまくり
一部被弾してましたが・・・

ロケット花火の入った袋のが風にあおられ、袋の中で
一本火花散らしてるのを見たときは正直((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
なんか不発に終わったみたいですけど・・・


あとは七輪でするめを焼いてだべったり、またーりと時間がすぎ
毎年恒例となりつつある花火しゅうりょー
また来年・・・

しかし、こういうときに限ってデジカメ忘れてたぜーorz

+2004/09/24+
秋から始まるToHeartのアニメのプロモが見れるけど
なんかゲームの原画に近づいてるね〜
ちょっと楽しみデスヨ

+2004/09/22+
シスプリメーカーキタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─ !!

いや、ちょっとタイトル違うけど内容そんなもんでしょ

+2004/09/21+
月天が復活したそうで・・・

しかし、名古屋は楽しそうな居酒屋がたくさんあるな・・・
大阪近辺にもできないものか。

+2004/09/19、20+
福井県まで大体いつものメンバー(O氏、T氏)で、車3台各一人づつという
経済的に悪いドライブに行ってきました。
まぁ走るのがメインなんですけど。。

詳しくはまた別ページ(福井県敦賀紀行)で・・・

今回の一番の収穫(?)はこの車(上から2つ目の黒のFD)とすれ違ったこと!
なんかかなりの速度ですれ違ったからまじまじと見てないけど、

黒FD+GTウィング+ボンネットにピンク色ぽいキャラクターだと
これしかないだろ・・・
後ろ走ってたT氏も確認してたし・・・

ぶっちゃけ走っててキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
と、一人で盛り上がったorz

+2004/09/18+
ヴィレッジ見てきました。
監督らしい展開と言うか、私的に期待通りの作品でおもしろかったですよ。

ネタばれすると映画自体の価値を失いそうな気がするので
言いたくても言えませんが・・・

何か来ると思っていても、いざくるとビクッとしてしまう、自分に萎え_| ̄|○
いや、ああ来るとは・・・

+2004/09/11+
ランス6が面白すぎて、ちょっと放置気味
ゲームとして普通に楽しい
しばらくやりこみそうです。。


で。
ここ2週間をさらりとまとめると

●台風18号
滋賀で働いてるわけですが、会社側がそろそろ帰らないとまずいんでは?
と、兵庫に住んでる私に突っ込んでくれたので
帰社16時。

この時点で、大阪〜姫路は完全にシャットダウンされていたのはわかっていたのですが
(というか、ちょうど通ってるところ)
まぁ大阪でぶらぶらするかと、着いたのが17時。

虎の穴に寄り休刊するカラフルピュアガールを購入。
昔は、よくCG講座とか一枚CG絵とかよかったんだけどな。
今は、よく似た雑誌がありすぎ。。。

ちょうど梅田にいたY氏がつかまり、そのまま飯へ。
21時あたりまで、暇つぶしに付き合ってもらい・・・
そろそろ動くかな?とJR大阪駅へ

地下にいると全然台風の影響わからんねぇ
でも、地下街に人が全然いないのはさすがというべきか

台風はほとんど過ぎ去っているようで、そろそろ動くんでは?と
駅員さんの話。
なので、駅で待つ。
待つ。。
待つ。。。

22時前。
「まだ西明石あたりで高潮のため線路に海の水が〜」
何回聞いただろう・・・
(詳細な場所は知らないけど、こんな状況だったらしい→ 

もう待つのはだるすぎた+放送で新幹線は動いてると言うので
新大阪へ。
切符を買ってホームに行くと目の前にのぞみが!

飛び乗ったのはいいが、ふと、「これどっち向きだ?」と
かなり((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
まぁ、岡山行きでよかったのですが・・・

これで、23時には家に着くかなと思ったら、
送電線にビニールが付着・・・新神戸でまた待ち状態

数分経ち、放送で係りのものが向かってると。
また数分経ち、また係りのものが確認を行っていると。
さらに数分経ち、係りのものが作業を行っていると×数回

ここら辺で、かなり乗客的にもいらだちを覚えだす。

また係りのものが作業を行っていると、言うと思いきや
係りのものが「懸命に」作業を行っていると。
( ゚Д゚)アァあっちも必死なんだな…

結局、姫路に着いたのが0時。
新幹線で大阪〜姫路間2時間かよ…

そこから在来線に乗り換えだが、20分後にしか電車こねーーーー

家に着いたのは、1時前。

会社出たのは16時前。
さて帰宅にかかった時間は?
_| ̄|○|||


●喫茶ポプラ
西明石にある喫茶ポプラという喫茶店に地元の暇そうなやつを
引き連れ行ってきました。

まぁ普通のどこにでもありそうな喫茶店なんですが
それだけで、わざわざ出向くわけ無く、違うと言うのは
量かな。

手前:からあげ定食
奥:チキンカツ定食

手前では判断しにくいですが、奥のご飯の量。味噌汁のおわんより高いです。
ちなみに大盛りともなんとも言ってません・・・
軽く2人分以上はあるかと・・・
これで800円というのは安いと思うけどなぁ

完食デス。
昼を抜いたにもかかわらず、最後の一口がつらい、つらすぎる。。。

ホットケーキ(800円)というのもあるそうですが、値段も普通より高めですが
分厚さも並じゃないそうな・・・


●タイプR化
鍵だけ。
スペアキーをもう一つ買っておこうと思い、どうせ買うならとタイプR用を。

取っ手(?)の部分が普通のより長くなってます
Hマークが真っ赤に。

これで5K_| ̄|○


■豆腐喰ってるかい?
http://www.sanwatouyu.co.jp/
なんだこの豆腐屋(;´Д`)

+2004/08/28+
確か8月入って線画を描きだした記憶があるけど、
コミケ挟んで全然進まずで、ようやく一段落。
今回はキングダムハーツの影響でユフィたんでつ。
でこのハチマキでしか判断つきませんが!

で、全裸から二つに派生しさてどちらから塗ろうかと思案中。

全裸(多分18禁)チャイナ
           →なんとなくこういうのが似合うかと

+2004/08/21+
昼頃からマッタリと、大阪のインテのイベントに行って来ました。

男性向けは少ないだろうとわかっていたけど、ほんとに少ないな・・・
というか、ほぼ女性向けで気が付いたら、ここのジャンルは・・・いったい・・・
境目がわからん。

週間ぼくのおにいちゃんを見たときはちょいワロタ
表紙はよさげな感じで、さすがに中は見れませんでしたヨ(´Д`;)
一昔前までは、男性向けの同人エロゲを良く見かけたけど
今は女性向けも結構つくられてるんやねぇ。初めてシリマシタヨ。


大阪のイベントはどっちかというと、創作系を見に行ってるけど
今回、グッズと本で分断されたの?
なんかわかりにくかったなぁ・・・
いつも行ってるところなかったしorz
変わりに夏コミで買い忘れてたMeフィギュア発見。
企業だったと思ったけど、グッズのブースで普通にいた・・・

しかし、こいつバカなのか、どこかに支えを作らないと立たない_| ̄|○

+2004/08/19+
久しくRO
何となく買ってみたDBd角弓
クロック倒すの楽だわ

+2004/08/17+
エボ8 MRと
休みの都合がほとんど合わない友人が、たまたま休みだったので
前から行こうと思っていた、表六甲、裏六甲に一緒に行ってきました。

天気は、雨・・・
なかなか最悪な天気です。

最初、うっはっっ、すげーカーブとちょっと楽しかったりしましたが、
途中から雨が強くなり、山頂へ近づくほど霧が出だし、前が見えん!!
いや、かなり怖いです
この時ばかりは、フォグランプともっとグリップ力のあるタイヤが欲しかったなぁ(´Д`;)

あとは雨で塗れた急なカーブというのが、あそこまですべるものなのかと・・・
濡れた落ち葉危険です・・・

なんか、「きゅっ」と言った瞬間、後ろすべり、無意識に逆ハンきってたさ・・・
平日の夕方前というので車が全然いないのが幸いでした・・・

つーか、前のエボもすべってたな。

表と裏を片道行ったところで、これ以上走るのは危険と言うので
ナビを見ると近くに有馬温泉が。
ということで、いざ温泉へ。
温泉街に来たのは久々だ〜
まずは太閤の足の湯(一部見苦しいのでモザイクをかけますね)
右の岩から湯が出てるため、最初は熱過ぎましたが
慣れるときもちいー
太閤の飲泉場
飲みませんでしたが。
火曜日だったためか、金の湯のみ開いており、銀の湯は休みでした。
そして残念ながら、2の湯には入れず。
混浴じゃねーのカー

金の湯というだけあってか、湯に濡れたタオルが銅色に。

まったり温泉つかり、7時ごろ帰ろうとするが。。。
また強烈な雨。

というか、雨で前がまったく見えない&オーディオの音が雨の音にかき消される
なに?この激しい雨?こんなの初めて(ぽっ)。
と思いつつ、高速を突っ走り帰宅。
山の中だからってのもあるんかねぇ

有馬温泉まで高速で1時間ちょいで帰れると言うのを初めて知った。

+2004/08/16+
今回は新幹線で帰ることと、今週一杯休みなので
急いで帰る必要も無いので、新横浜のラーメン博物館に行ってきました。

開場時間に行ったにもかかわらず、結構な人。
開場一時間後にはすごい人。

昼前なのでさすがに重いものが連続で食べれないため
最初に、井出商店、次に支那そばやへ。

どちらも(・∀・)ウマー!!

井出商店はとんこつ醤油。だけど、そんなに重くなく
また行きたいですねー 和歌山だからそんなに遠くないか。
支那そばやは、あっさり目の醤油。
結構限界きてたけど、なんなく入った感じ。

この博物館、ラーメンもいいけど町(?)の昔風の雰囲気がとてもいい!
歩いていて楽しいです。
機会があればまた行きたい所だなぁ

+2004/08/15+
収穫物の一部
コミケ3日目
朝、雨*風
最悪な天気でスタート

しかも、今年はパンフを持たずに参戦という…
一緒に行くやつ誰も買ってなかった…
かなり無謀でした。

最初は頼まれた壁サークルさんのために外で並んでたわけですが、
雨がすごいわ、風がふくわ、あの時ばかりは熱いコーヒーが飲みたかった…
寒すぎて震えてましたよ。。。


パンフが無いので、適当にぶらつきニトロ関係の集まりを
探す。探す。探す。
・・・月姫とFate多すぎ・・・

個人的にギャグモノを探してたけど、それに似合うものを見つけたのは一冊のみ。
沙耶本でよさそうなのすでに無かった_| ̄|○|||


コミケ終了後、もろもろの事情で、隣で行われてるコス会場へ
初めてコスオンリーのイベントに行ったけど、同人イベントでコスを見るとのは
やっぱ雰囲気違いますねー

これはこれで楽しいかも。
ブリーチコスかっこえーー

+2004/08/14+
昼頃から秋葉原へ徘徊に
大阪と違い、何かと楽しいものがありますねぇ

メッセのカオス館にて
キム・ヒョンテ氏の画集のポスターをみて画集衝動買い
文字はまったく読めぬが、イラストかっこえええー

あとは、テイルズウェーバーのサントラ(↑に同じく韓国版)
ゲーム自体は最初の頃しかやってないけど
曲は良い&サントラ好きと言うので購入
estiSIDE(゚∀゚)イイヨー
曲名に韓国語入っててこちらも読めん。。。

でもサントラ買って繰り返し聞きまくってるのは久々♪

居酒屋 蔵・太平山
土日のみ、コス居酒屋と化す、蔵に行ってきました。
つーか、今日はこれがメインと言うべきか。

さすがにコミケ開催期間中なのか、人が普段よりかなり多いらしい(かつ談)

いや、自分もここまで(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
な状況になるとは思わなかったけど、
終始、タァ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

酒入って、加速。
メイドさんかわいかったよーー

デジカメ持っていかなかったのが狂おしい・・・orz
次は持参だ!

大阪にもこういう店できないかなぁぁぁ

+2004/08/13+
横浜まで車で約6時間。
ちなみに去年は渋滞に巻き込まれ10時間以上…

厄介になる、かつ宅に5時過ぎについたところで、私はシボウ。
10時まで完全熟睡モードへ。
徹夜はもうむりぽ。。。


■一日目 企業
昼過ぎに、企業ブース目的でまったり会場へ。
目的のニトロとアルケミストのびんちょうタングッズを手にいれ・・・
コス会場で、HP削りつつ目の保養・・・
焼け死にます・・・

今年は、ハガレンを良く見たなぁ
ヒューズに激似の人をみかけ(;゜∀゜)=3

あとはナルトか。。
サスケのカコイイ女性がいたと思えば
チョウジにいろんな意味で似すぎてる方が…

聞いた話では、変態仮面とパピヨンも降臨してたとか。
見逃した・・・(;´д⊂)

+2004/08/12+
明日から夏休み
定時帰りで電車に乗り、草津→姫路→大阪と通勤を半分往復し
待ち合わせた車で、いざ横浜へ

深夜の高速は走りやすくていいけど、さすがに仕事してから
運転するのは疲れるな・・・