TOPへ戻る
■戯れ言不定期日記■

2004年12月31日(金)  大晦日
digi0081.jpg 300×225 10K部屋の大掃除は、12月頭にほぼ終わっていたので
適度に仕上げ。

朝。あまりの寒さに目がさめたけど、雪ですか。。。
雨じゃなかったの…('A`)

普段TVを見なくなった、というか、仕事行ってる関係上
見る暇なくなったんですが、久しぶりに、ほけーーーっと
TV眺めてたり。

・最優秀新人賞
さくらんぼを聞くと、どうしても(゚∀゚)ノキュンキュン!
となるOPを思い描いたりするんですが、
あの曲調はエロゲに通じるものがあるんでは?

どうでもいいんですけど、昔は2人で歌っていた
ようですが、片割れはどういう思いで
見てるんだろう…


・K-1
ボビーにちょっと感動。
からくりから出てるだけあってお笑い方面かなぁ
と思ってたけど、よくプロ相手にあそこまで
頑張り、勝ってしまうとは
スゲ━ヽ(゚∀゚ )ノ━!! の一言。

曙? やる前からわかtt(ry

・ローゼンメイデン
掃除終わった後、見始めたり(・∀・)
真紅のツンとしたところから照れる様が
たまらん!ヽ(´ー`)ノ


■振り返ると
日記を書いてると、今年何してたか振り返るのに
よいですねー
写真あるとなんか思い出しやすい。
…一月あたりは「わたおに」で
かなりフィーバーしてたようだなorz

春〜秋までやっぱ車が大体関係してくるなぁ
友人も同時期に買ったというのもありますが
半年でよく走りました。
来年当たりホイール買いたいなー
冬は…いろいろと。

2004年12月30日(木)  忘年会
高校の忘年会。
全クラスの忘年会は今回初めてで、どれほど集まるのかと
思ってたら結構来てておどろいた。
懐かしい顔見れてなんかよかったなぁ
一部連絡途絶えた友達にも会えたしー

いじり倒してやろうと思ってたやつは仕事で来れないとか
いいやがりましたが(ちくしょう

高校入学から数えると、10年目なんですが
まったく当時のままの人やら、変わりすぎて誰?と言う人とか
・・・つーか、高校の同級生、特に全クラスなんて名前と顔が一致しない人が
ほとんどでしたが!


酒が、酒でなくほぼジュースと化して「アルコール入ってる?」とか思ったけど
杏露酒(・∀・)ウマー
今日の収穫でゴザイマス


■洗車
昨日やろうと思っていましたけど、外見ると雨降ってたので
一気にテンション↓になり、本日洗車。
明日雨らしーけどねーーーー・・・
いいさ、汚れ目立つ色だし。。。

洗い始めた時、手が凍りつくかと思いましたわ。
でも、途中から妙に暖かくなってキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
イイ運動ですねぇ。

車の大掃除終わり。


>私信
見てれば見とけという感じで。
1/2参加者現れなかったら31に登山かー
・・・それはそれで楽しそうなので、ちょっと傍観者w
雪の冬コミ耐えれたなら大丈夫だろう(゚∀゚)

2004年12月28日(火)  冬休み〜
digi0080.jpg 300×277 10K本日から冬休み突入〜

3時から納会と微妙に食べたおかげで
夜ご飯を同期と食べに行っても
みんな食べる雰囲気違う
しゃべってただけだな(・∀・)

納会のビンゴ大会で、子供用クーラーBOXと
商品券1K円と微妙なものが当たり・・・
クーラーBOXは姉の子供にでもやっておこう。


明日は久しぶりに車洗うかなぁ
冬はさむーてやる気がなかなか起きないけど
年末だし!

なんか燃費が恐ろしく悪いし。。。('A`)
10は確実に切ってそうなメーターを見るとorz
下道しか走ってないのと、無駄に回したからでしょうけど
深夜に凍りついた状態でエアコン全開というのも
関係してるんだろうなぁ


■通販
ニトロでお買い上げ
1/28が楽しみに

2004年12月26日(日)  ノータイトル
digi0079.jpg 300×225 7K久しぶりに昼過ぎまで惰眠をし
年賀用のネタを考えたり、ハガレン全巻読み返したり
携帯いじってみたり。
初めてパケ代で1万いきそ。
・・・さすがに定額入ってますけど。


いや、すごいねー
アニメ一本丸まる再生できるとは。
説明書によれば1時間ぐらいまでいけそうだけど
容量あれば2時間モノでもいけそうな感じ?

※普通にソフトで転送するとEZムービーになって
 (容量で?)再生不可になるけど、
 SDカードに直接ぶちこめば
 (\PRIVATE\AU\DF\D_MA(なければ作成))
 ただの録画動画として認識。
 ただしファイル名は、MAV_****.3G2(*は任意の数字)


ATOKと推測変換機能もいろんな意味ですばらしい
「えう」まで打ち込むと、エヴァ、エヴァンゲリオンと
「らひ」で、ラピュタ、「らふ」でラブひなまで出るとは。。
さすがに「はやし」で林原めぐみが出るのには驚いたわΣ(゚Д゚)
「へき」でへきるもでるな。。。

あとは登録できる自作着うたが作れればなぁ

2004年12月24日(金)  はっはー
ひゃっはーー仕事楽しいiiiゼェええええーーーーーー





_/ ̄|○

やってらんねぇ…


明日土曜は会社的には出勤日なんですね。
有給で休んでやると思ったが、スケジュール的に
厳しいので、今週は少し残業多めに、遅く残ってまで
がんばったのに、、、がんばったのに、、、
一緒にやってる人が丸一日まったく関係ないことをやってることが
今日発覚し明日出勤けってーい。・゚・(ノД`)・゚・。


最初に戻る

2004年12月23日(木)  マイボディガード
マイボディガードを見てきました。

ベンゼル渋すぎ。
ダコタたんかわいいよー(;´Д`)ハァハァ

ちょっとストーリーより一部の役者を眺めようと見に行ったのですが(ぁ
「お正月最高の感動作」と書かれていれば全編そういうものかと
思い、見てみるとΣΣ(゚Д゚)となります。

以降、ネタバレあり



ストーリーを大まかに分けると
前半;ダコタたん鑑賞。水着シーンがぁぁああ(゚∀゚)ノ
中盤:ダコタたん。誘拐。氏ボンヌΣ(゚Д゚)ポカーン
終盤:コマンドーベンゼル

インパクトが残っている部分をまとめるとこんな感じ?
前半は、ほんとにもうほんわかして見ててニヤケテシマウノデスヨ
徐々にこころを開いていく、ベンゼルの演技も良いなー

中盤あたりになるとストーリーが動き出し、ダコタたんが誘拐。
映画のうたい文句からいくと、ここで助け出しハッピーENDかなーと
思たら、身代金の受け渡し手違いで誘拐犯ブチ切れで
ダコタたん殺害(;´д⊂)

そこで、ぶち切れたのが誘拐犯だけでなくベンゼルもブチ切れ。
黒幕を吐かす為に関係するモノを追い詰め拷問開始。
すました顔で指を一本ずつナイフで切り落とすわ、
(ここで初めてR−15の意味がわかったヨ…('A`))
ショットガンでまとめて指先飛ばすわ、
ロケット砲をぶっ放すわ、
とどめにケツに自作爆弾埋め込み、情報聞き出した後に起爆

もうね、見ててちょっとワロタ
特にロケット砲。
なんか映画変わってるしw
メキシコ舞台の映画はみんなこうなのか?
http://www.sonypictures.jp/movies/onceuponatimeinmexico/


でもね、ラストの橋のシーンで2人で約束したところは泣けたなぁ・・・

まぁ、ダコタたんは生きていたんですけどね
最後の最後にそういうのはどうかと思いましたが、いいでしょう。
かわいいし(ぇ


この映画、女の子同士で見に来ている人が多かったですが、
公式宣伝のレオンがどうとかに誘われたんでしょうか?

実際最後の方なんてえぐいシーンしかないし
というか、後ろの席の女の子がロケット砲のところで泣いてたけど
たぶんそこは泣く場面じゃないと思うんだが…

見た感じ万人に進められる映画じゃないですねぇ
それにしても上映が日に2回とえらい少ない
最初ハウルやターミナル、宇宙人対決に話題取られたかと思ったけど
見るとなんとなく少ない理由が分った気がする…

2004年12月19日(日)  W21CA
digi0078.jpg 500×375 21KA3012CAからの機種変なんですが
なんですか、この高機能。
携帯の技術2年でここまで変わるんですか…

触ってて楽しいんだけど、機能が多すぎて
扱いきれてない(;´д⊂)

ひとまず動画が見れるというので
携帯動画変換君でちょっと作ってみた→
(USBクレードル装着状態。ちょっと暗いか)

普通にみれますねー
小型のPSPみたい〜

壁紙もニトロ尽くしで作ってみたり
ちょっとずつ探っていくかなぁ


不満としてはアドレス帳が一発でグループ検索が
できないことかなぁ
あるにはあるけど、サブメニューから呼び出さないといけないし
あかさたな形式もいいんだけど切替できれば
もっとよかったかなー

いまはそれぐらい。
実にいい


■マフラーの底
今日はディーラーへ。
最近気づいたけど、家の坂から降りる時に底から
カチャンと金属音がする(;´д⊂)
今までそんなことなかったけど、
下がってきたか??気づいていなかっただけ???

前のタイヤが一番下で後ろのタイヤがまだ坂の上の状態で
マフラーの中間パイプがどうやら地面にあたってるみたい・・・

Dラーで上げて見てみると確かにすれた跡が。
でも、ヤスリで擦った感じで凹んではない。
とりあえず、マフラーブッシュだけ全部新しいのに変え
様子見デス

・・・本日は整備料が無料でした\(゚∀゚)ノ
ついでに、カレンダーもろたー
そういえば、今年一年部屋にカレンダーがなかったなぁ…

2004年12月18日(土)  PSP!
digi0076.jpg 300×225 7Kいいな、これ。
いや、買ってないんですけど('A`)

連れが買ったというので触ってきました。
液晶綺麗。
動画が普通にみれるのよー
ゲームよりそういう方向でかなりそそられるんですが。
PSPもDSももうちょっとソフトのラインナップが揃ってからが
楽しくなりそうなんですけどねぇ


日本橋のじょーしんで見かけたので思わず買いそうに…
でも初期版だけはさけt。。

■お買い物
・新案行御史10巻
山道がぁぁーー
しかし、よく人が死にまくりますね
今回、色付きならほとんどのページが赤なんじゃないだろうか…

・ぷちもん4巻
まだ読んでませんΣ(゚Д゚)

・携帯
30ヶ月ぶりに携帯変えました〜
W21CAでつ
ヨドバシでポイントと携帯のポイント使うと
16000ぐらいで発売日の値段の割には安かったなぁ
とりあえず、液晶デカイ

2004年12月16日(木)  はりぽた3と館7
digi0075.jpg 300×225 9KOK!
クリスマスを過ごすアイテムをー
テニイレタゼ!!('A`)
ハーたんは、今週末拝みますけどね!

アリコレ7良いなぁ
「夜が来る」「隠れ月」「ONLY YOU」「大番長」と
個人的には、後半ふぃーばー状態
Disabutionたまらんわーー

ふと思ったけどアルバム収録曲、ランス5Dしか
まともにクリアしてないや(;´Д`)
http://www.alicesoft.co.jp/


楽になる予定だったのに、まったく変わらん…
つーか、予定詰まってる時に微熱で
2日連続休むんじゃねーーーー
てめぇ前日あれほど元気だったじゃねーか
と、グチを言ってみる

2004年12月15日(水)  _| ̄|○|||
・・・ツカレタ

2004年12月14日(火)  明日を乗り切れば…
ひとまずここ一ヶ月ほどの忙しさからは開放されそう。
明日順調に行けばですけど。

まぁ・・・来週頭あたりまた忙しいんでしょうが!

■YJ
ブリーチのお姉さま展開の続きを期待してたのに。・゚・(ノД`)・゚・。
ハゲとグラサン・・・
だが、それもいい!!(゚∀゚)

苺。西野がかわいすぎるぜーーコンチクショウめ
いや、もう真中は一度シンデクダサイ

アイシールドのTVアニメ化が決まったのは嬉しいけど
ちょっと早すぎるのではと思ったり。

■咎狗の血
咎狗の血
多分、初めて買うだろうと思うBL作品。
いや、デモ見る限りニトロ作品の雰囲気でてるぽいし。。。

なんか、初めてデモ見たときホーリーランドを思い出したんだが
似てないかなぁ

■ハウルたん萌え掲示板
ハウルたん萌え掲示板
No30。新たな世界を見出せたような気がスル

どこのリンクから迷いこんだっけ・・・

2004年12月12日(日)  MP770
digi0073.jpg 300×225 6K■PIXUS MP770
買いました。Y電気にて。
まだほとんど使ってませんけど…

最初、サクセスで買うかなぁと思ってたけど
値段聞いて値引き後30K切ったので即決いたしました。

プリンターというよりコピー機能が欲しかったのと
メモリカードのリーダライターも付いてるから
便利そうなのと、写真画質はそこまで気にせず
白黒できればいいかというので、この複合機に。


ハード的なセットアップはすぐ終わったけど
ソフトのセットアップにてこずった。。。
スキャナとメモリカードは認識するが
何故か、プリンタが認識しない。
プリンタを追加しようとするとリソースが足りないと

メモっておこう。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/trouble.html#804
OS側の設定かよ_| ̄|○
てっきりドライバとかUSB2.0の追加ボードのせいなのかと…

あとは、何故かフォトショップの設定がほとんど初期化された。
なんでだ?('A`)
メモリの割り当てと、Web用に保存だけは前回のままだし…
普段使ってたカスタムブラシとお気に入りの色が
消えたのが痛すぎる(;´д⊂)


■ロードオブザリングSEE
メモメモ
http://www.pc-success.co.jp/dvd/index.html
年末までだけど25%引きはおいしい・・・
1,2は買おうとしたけど、店頭からすでに無くなっていたから
諦めてたけど通販はまだあるなぁ
まとめて買おうか、悩む・・・

■PSP
友達がPSP買ったとメールを飛ばしてきた(ちっ
映像がやはり良いとのこと
実物見ないとなぁー
見るとすぐに欲しくなるかな・・・

2004年12月11日(土)  見た
■スカイキャプテン
http://www.skycaptain.jp/
見ながら色々と突っ込みたくなる映画。

予告からして何かB級ぽいものをひしひしと感じるけど
でも見ておかなければと違う楽しさが伝わっきて…

この映画、楽しいですよ。ええ、とても。
ただ、まじめにかっこよさ、感動を求めにいくとΣ(゜Д゜)となるかも

フランキー(眼帯のねーちゃん)は、最初から最後までイカス女性ですた!


まぁ、この日は、甘いもの食べたり
(幸せですね)

ポップン12をやりまくったり
(最近BMを離れていても目はまだ追いつきますね。
バトルモードならまだガンバレルヨ(・∀・)ニヤニヤ
でもやっぱ9個ボタンは混乱するorz
前から気になってた「Pink Rose」。良い! 好きな曲はやってて楽しいー)

色々テンパったり・・・
(言いたいこと、伝えたいこと、ほんとにもー今思い出しても、どきどきしますよ…)

2004年12月10日(金)  もーらすとらっぷ
http://www.nitroplus.co.jp/pc/gallery/backno/gallery041204.html

くあああ、欲しい!
早速原画を携帯の壁紙に(゚∀゚)ノ!

2004年12月08日(水)  PSP
当初はそんなに急ぎで欲しいとは思わなかったけど
この記事見てるとスペック的にもなんかいいなぁ
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0412/07/news064_3.html

それにUSBでマスストレージ対応とはソニーにしては珍しい…
そのうちいろんなものが使えたりする?
バッテリーの持ち具合しだいで、買いに走るかも(・∀・)

■ドラクエ8
おもしろいそうですねぇ
個人的にはこのコラの方が楽しいですが。
デスコラはオヤジ

http://ranobe.sakura.ne.jp/updir/data/DQNOTE_A.jpg
http://ranobe.sakura.ne.jp/updir/data/DQNOTE_B.jpg

2004年12月06日(月)  検索ログ
arusia_2004.jpg 514×611 27KこのHP鯖を使い始めて約2年ぐらい?
アクセス解析機能がついてることに
初めて気づいた(゚Д゚;)

特に検索ログの統計でこのHPにどんな単語で
来ているのか眺めてると中々面白い

CG関係や炉利やら('A`)
何故かmidi関係が多かったり。
聞くのは好きですが作れません。音源もReadOnly。
あとは、車関係もちらほらと。


中でもマシンメイデン CGで来た方を見つけ、
そういえばこのHPは当初これのためだけに
立ち上げたような・・・とふと思い出し
今ではだらだらと続けてるだけ。

夜中になんだかなぁ…_| ̄|○と思ったりしたら
アルシアを久しぶりに描きたくなり描いてみました。

昔は何も見ずに全身まで描けたんだけどなぁ

2004年12月05日(日)  続・掃除
昨日から続いてる部屋の掃除。

掃除ついでに模様替えしようと、棚がほしかったので近所のイオンへ。
パイプ棚5段で横幅90のが、4K円とかなり安かったので即購入。

せっかく来たので、ぶらぶらと服探したり、TVとか色々と物色したり。
TVが欲しいといっても、コンシューマ機が動く予定は来年のサガあたりだろうから
そう急ぎでもないけど…


部屋は大分すっきり。
あとは、100均あたりでCDラックを購入すれば
机に散乱しているCD片付くなぁ(゚∀゚)

片付いたおかげで、もう一つディスプレイを置くスペースが!
17インチ液晶あたりなら安いから買おうかなぁ

2004年12月04日(土)  (゚∀゚)ラビィ!!
digi0071.jpg 300×225 10K■きみしね
掃除の合間におもわずやってしまう中毒性
脳内にも例の曲が流れつづけ、
そして、「ノーマル」をクリア
終盤の展開、おもしろすぎ(´∇`)

DSのタッチパネルという機能をフルに使った
ゲームですねー
ミニゲームの詰め合わせみたいな感じ。
コレ楽しい。

タッチパネルで左右にこすって火起こしたり
実際に息吹きかけてろうそく消したり
マイクで叫んだり・・・

最初、「マイク機能なんてあったっけ?」と
説明書見ると

--------------
...and Shoutit !(叫べ!)
「叫ぶ!」これも今までにない操作方法です
〜(中略)〜
タッチスクリーンに向かって「アイシテル!」と
叫んでください(恥ずかしがらずに)。
--------------

…('A`)
夜中、しかも家族が寝てる時に
大の大人が部屋で一人で

・オーイ
・君は素敵だ
・君は太陽だ
・君は天使だ
・辛抱たまらん

・アイシテル

なんて、叫べるかーーー

でも、昼間誰もいないうちに試してみたり
あとでやってる姿想像すると_| ̄|○


実は、叫ばずにマイクに息を吹きかけるだけで
ゲームは進んだりするんですけど。。
多分、叫んだ時に出る息で判定でもしてるんですかね

2004年12月04日(土)  掃除
digi0072.jpg 300×225 11K部屋の掃除を開始。
夕方5時から('A`)

外はもう真っ暗です。
部屋も座るところがなくなりました…
今日寝れる場所があるのだろうか

明日、パイプの棚を買って整理したいし
今日中におわらせんとなぁ

2004年12月03日(金)  DS
digi0070.jpg 300×225 11KDS with きみしね
購入

もうここ2週間、風邪引くわ、
仕事で0時前に帰ってくるわ
そりゃ、風邪も治らんて。

ようやく落ち着いた週末の夜、ぶらりと
ゲーム屋寄るとDSが普通に売ってたので
思わず衝動買い。
しばらく、キンハとゼルダでGBASPで十分な
はずなんだが、なんか見たら手が伸びレジへ…
うん。ゲーオタですねー

■DS
SPしか触ったことなかったので多少横持ちに
違和感を感じるけど慣れれば問題なし
SPと比べるためキンハをプレイしてみると
画面が綺麗だ!
バックライトすばらしい
家でプレイする時はDSですることにしよう

通勤時はバッテリー持ちのいいSPの方がイイかなぁ

■GBAキンハ
ソラ編終盤。
・・・あれ?
総集編と思ったらジャングルステージだけないの?

終盤になってようやくGBA用ストーリーに
突撃した感じ。

過去ログ 2004年11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 


DiaryCGI Nicky!