TOPへ戻る
■戯れ言不定期日記■

2005年01月30日(日)  映画
hermine2.jpg 300×300 19Kカンパニーマン
ファイトクラブ
バレットモンク
CUBE2

DVD借りてきた。
一気に見るのはつらいので、まずカンパニーマン。

英題:CYPHER
世間的にはB級映画に属するのでしょうが、これは面白い!
あの独特の雰囲気、産業スパイと記憶との繋がり。
ラストの爽快さ。
見ているうちに作品に飲み込まれます。
おすすめ作品ー


いくら予算を盛大にかけようが
いざ見て見れば(゚Д゚)ハァ?何、この駄作
( ´_ゝ`)フーン的な作品もあるというのに、
この監督の作品は、低予算のわりに実におもしろい。
逆にそのおかげで脚本が大事に生きてきているのかもしれませんね。


■何年前だ?
初めて買ったPCを処分。
大学に入った年に買ったから6、7年前かな。
今の時代、PC廃棄するのにも金がかかるんですねぇ

昨日、とりあえずOSでも入れといてあげるかと
リカバリーCD突っ込んだらHDD認識しなかったね!
一度過去にNTFSにフォーマットしたからだろうか・・・?
CDROMも読み込み怪しかったし。
とりあえず無料で引き取ってもらいました。

2005年01月29日(土)  2ヶ月ぶりに
digi0087.jpg 300×225 8K玉投げしてきた。
3ゲーム目ですでに握力無くなって、
4ゲームになるとたまにすっぽ抜けたり。
5ゲームは最後ってことで、すべて全力で直球勝負と。
燃え尽きた。

握力きたえよ・・・


■今週の本
月姫2巻。ゲーム自体はクリアせずに
HDD初期化で途中で終わりましたが、
これは漫画として普通に面白いですねー

帰国GUY!
来週の会社帰りに読むとしましょう。

新しい単位
えーと、衝動買い(゚∀゚)
めっちゃくだらない知識の連発でワロタ

新刊出てたけど、立ち読みでもういいや(ぁ

これが私のご主人様
プロモ映像(*゜∀゜)=3イイヨーイイヨー
Bs-iってことは、かなりエロさも期待していいだろうか・・・
4月期待!

2005年01月28日(金)  出頭通知書
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
こんなの。
またお世話になる人がいるかもしれないで参考に。

なんだなんだ(゚∀゚ ≡ ゚∀゚)、お国が素敵なプレゼントを
バレンタインデーにくれたぜ!



('A`)

つまり、一年無事故無違反の目安が来年のバレンタインでいいのかな?
わかりやすいねぇ・・・

罰金払いに検察庁に来いやという、ハガキがまだ来ないな。


■天使ノ二挺拳銃
昨日は結局OP始まるまでやってみた。
最初ラブコメか?と思ったけど、ちゃんと(?)スコーンと落ちた感じが
好印象(゚Д゚;)
今晩あたり続き進めよう

今回台詞の演出がコミックぽい感じに作られてるけど
個人的にはいろんな場所をキョロキョロしなくちゃならないので
落ち着かないなぁ


■巌窟王15話
伯爵の笑顔が、笑顔がっ!!

2005年01月27日(木)  天使ノ二挺拳銃
digi0086.jpg 300×225 9K通販届いた〜
黒猫フライングGJ!

しかし、今日はやる暇はないorz
・・・でも、やっぱさわりだけするかな

2005年01月26日(水)  トリビュート
http://www.excite.co.jp/music/story/29936/
TMNもaccessも好きですが・・・あれ?若干2名ほど抜けてるような
行ってみたいけど、関西平日しかないって無理やんヽ(`Д´)ノ


舞-HiME
サンライズの萌え?アニメ
1〜16話見た感想では明らかに「燃え」だなぁ。
チャイルドのデザインはガチで良い!

4話はかなりワロタけど、15話のEDの入り方にはかなりしびれた。・゚・(ノД`)・゚・。

13話あたりからの展開がとても面白い。

■種死 〜15話
やっと追いついた。
巌窟王、ラストエグザイル、舞-HiME見てたら
後へ後へ見るのを回され・・・

感想?( ´_ゝ`)フーンって感じで(゚∀゚)

でも内容知ってると、この方のレビューが楽しくなります


ここ最近立て続けにアニメ見続けてたから、無性に映画が見たくなり
まぁ今、劇場でやってるのもいいんですが、以前から気になっている
カンパニーマンのDVDを買おうか、借りようか思案中・・・
(そういや今月はカンフーハッスルしか映画見てねーや)

CUBEと同じ監督なんですが、去年CUBE見て驚いたけど
評価見てるとそれと同様の感じみたいなんで、気になって気になって。


うはww最強
ハゲワロス。そりゃ、大喜びだろうw

2005年01月25日(火)  帰ってキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
hermine1.jpg 300×500 38K意外と早く車の修理完了ヽ(´ー`)ノ
請求書の白い紙と共に帰ってきました。

うん。PSPのバリューパック(税込価格)を3つ
買ってもおつりがくる値段(´∇`)

パーツ代が意外と安く、思っていたのより半額。
工賃も安くしてもらってそんなに高くないんだが
塗装代が35K・・・単価が一番高い

色はエターナルブルーパールなんですが、
パール系はちょっと特殊で高いそうで・・・


乗って数分でガス欠ランプ点灯。
そういえばガソリン入れないとなぁと思いつつ、引き渡したんだった・・・

夜だったのでGS開いてなく、
初めてセルフに行ったけど簡単ねぇ
それに今、現金だと108円だったし。
一ヶ月前だと115円だったし、安くなった!


■ハリポタ原作2
読み終わた。
原作→映画といくと、絶対ハーマイオニーのネコ耳姿(顔は人間、耳のみ付属)を
想像しそうなのだが。。。
映画で表現してくれれば神作品と崇めたものを・・・
ネコまでリアルに表現せんでも('A`)

少しずつ読んでいくつもりだったけど、
なんかやめれませんね。
最後のほうは一気に読んでしまいましたよ。


読んでて思ったのが、外伝でグリフィンドールとか(人の方)、
4人の話とか出ないものかなぁと。
昔の話に何か興味がわく。
あとは、ハリー以外のキャラを視点に置いた話とか。
ロンだと絶対ギャグパートな展開なんだろうな。。。

ここまで人気だと角川あたりのラノベならすぐ出してそうな感じ〜


つーことで、ハーたん描いてみた。
PC直描きでラフ描いてて、そのまま色着け。
ローブが短すぎたか?
マークを描くのは挫折orz

もういっそハーたんメインHPにしてもいいかな(゚∀゚)
もともと魔女っ子がベースだったような記憶があるし・・・

2005年01月21日(金)  ぐち
こんなところで愚痴言ってもしかたないんですが。

1/19に書いたソフトの話。

さすがに0から作る状態でなく、
ほぼできてますよーという話で作り始めたのですが、
いざ、こっちが追加分を作ったところのデバッグしてると
何か思ったようなデータができない。

調べてると作ったところと関係ないところで
不具合はっけーん。
一つくらいなら少し文句言って直しておきますが
次から次へと・・・

デバッグしたのか?それ以前にレビューしたのか?
初期化もきちんとされていない、インデントすらできていないorz
という出来具合。
これで一度リリースされたことがあるとは笑えるわあああ

2005年01月20日(木)  入院いたしました
車が。

1/15に駐車場で当て逃げされ(→1/15日記参照)本日入院。
パーツ総取替えなんで痕は残らないが、、、
さていくらかかるやら。


■すきしょ2話
続きが気になり見てみた。
今週はまたBL色が強い。
(いや、あれでまだ薄いのか知りませんが)

展開的にそれはありえんだろう…と眺めてましたが、
直を女の子キャラに置き換えると
普通のエロげーの展開とそう変わらんような
気がしてきた(゚Д゚;)



アンダーグラフのツバサという曲を
教えてもらい、これがなかなか良いです。
車でたまたまかけたFMラジオからも流れ、今オリコン上昇中とか?
おすすめしますーヽ(´ー`)ノ

2005年01月19日(水)  月光花
ブラックジャックのOP曲
たまたま休みの日に第1話がやっていたのを見て
OPいつCD化するのかと。

今日発売ですねー
曲がとても気に入ったですよー


■巌窟王14話
またそういう終わり方を・・・(*゜∀゜)=3

アルベールのへたれぶり、
フランツの愛ゆえの(?)行動
伯爵のあの笑顔、
カバ公の性格、
あと、ユージェニーが最近かわいすぎるぞ(゚∀゚)

見ていて何かうきうきしてしまいますわ


今週はペッポたん出てキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
そのまま風呂シーンかとオモタ(゚Д゚;)

G-mail
さてどうしよう・・・送料がやけに高いな。


■できるもんだ
仕事にて。
テストに使うソフトが期日(今週頭)を過ぎてもコネーーので
私のスケジュールが大幅に狂い、仕事に空きができた。
が、なぜかそのソフトを私が作ることになり
空きが埋まるというか、いきなり詰まりすぎというか。

Access⇔C++なんぞ今までやったことねーよー!!
と、嘆きましたが、途中まで出来てるようなので
ソースを眺めつつ、こうなのか?と組んでみる。

まぁこんな感じで作ってても動くもんだな・・・
最初、作れといわれたときはどうしたもんかと思いましたが('A`)

2005年01月17日(月)  マビノギ
http://www.mabinogi.jp/
日本公式キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

ひとまずクローズドベータ申し込み

テイルズで作ったネクストンIDに使い道があるとは。
作ったときにもらえる無料のメールボックスを見ると
スパムばかりだなぁ(´∇`)


■ハウルのサーカス
http://pc.webnt.jp/hotnews/hot_050117.html
関西やらないのー

しかし、ハウルでサーカスとはどういうものなんだろう
飛び跳ねてるかかしは絶対いるんだろうな


■今週のデスノート
月の表情最高!
電車の中で笑いを堪えるのに必死に。。。

2005年01月16日(日)  新ぱそ届いた〜
digi0085.jpg 300×225 3Kケースが青く怪しく光ります
P4 3G
DDR2 1G
Geforce6600GT PCIE

新しいものはいいやねぇ〜(´∇`)
前のPCからの移行作業で結局一日つぶれたけど
快適快適♪
OSもXPたんに乗り換え。
起動と終了が異様に速いな…

お絵かきツールも快適ー・・・
と、ふと設定ファイルを前のPCから
持ってくるのを忘れたのを今気づいたorz

まだ細かい設定やらソフトの導入やら
残ってるけど、ほぼ前の環境に近づいたかなぁ

とりあえず、前のPCでは起動すら
してくれなかった(T▽T)
ゆめりあベンチ と
FF11ベンチを試してみた。

3Dがヌメヌメうごく〜〜(゚∀゚)
前がG450だっただけに、ちょっとK O U F U N☆(*゜∀゜)=3

ゆめりあは画質がそれなりしか選べず(directX9.0cのせい?)
スコアは38000ほど
FF11はL-6000、H-4000ほど
前が動かなかっただけに、今のスペックで
高いのか低いのかわからん

ちょっと3Dネトゲーに手を出してみるか

■ハリポタ原作
KHCoMがすんだので、前から読もうと思ってた
原作をひとまず2、3巻購入。
(1巻は読んだこととがあるのでまた今度)
2巻スタート。

やはし映画は原作削られてるところが
あったりするんだねぇ
まぁ、全部詰め込むのは難しいんでしょうけど

2005年01月15日(土)  ノータイトル
■GBA KHCoM
リク編も終了。
プレイ時間はそう長くないけど
完璧なリクストーリーで個人的に好きだなぁ

ただ、戦闘が最後になって行くほど
同じことの繰り返しでちょいだるく。

やっぱあの終わり方は続きはKH2ってことで?

しかし、どこかのスレで王様がカツオに
見えるとあったが、それ以来、カツオに
見えて仕方ない(゚Д゚;)

■・・・だれなんだよお
これなーんだ?(10Kほど画像)
ブ チ コ ロ スヽ(`Д´)ノ

とある駐車場にて。

今月いくら使ってんだ・・・?
軽く30近く行くような・・・
精神的にキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

あー
ロードオブザリングのDVDBOXが買えねぇーー


■めでたい
今月は精神的にかなりキてたのですが
同期に次男が誕生というメールが届く。
うん、なごむ(;´д⊂)

2005年01月13日(木)  寒い
sukisyo_jikaiyo.jpg 300×225 8K地元じゃ小雨程度なんだろうけど、
草津は雪。
さらさら雪。

ホームで電車待つの寒すぎです(;´д⊂)

■巌窟王13話
そういう終わらせかたしますか。
来週気になりすぎじゃねーかーー

カバ公の素の姿が予想通りというか
よくやってくれたというか。
出てくる男どもの表情が良すぎ。

データベースのSF表現もカッコイイし
GONZO GJ!!

原作読みてー
いや、これはマジではまったかも。



今回はペッポたんの出番なしですか。

--待て、しかして希望せよ!


■好きしょ
関西でもTV始まりましたなー
大学の頃、友達(♂)の部屋で何故か
見つけたゲームでもあり、インストール後、
5分でやめた記憶もある。
(確かFLASHで動いてたっけ?なんかやりにくかったような)

つーことで、見てみた。

いきなりその展開かあああ
女の子INEEEEEE
やっぱ・・・かいは、男なのか??

ギャグなのかシリアスなのか原作知らないから
わからんが、、、
しかし、微妙に話の展開が気になったり。
一応、次週も見てみますか。

次回予告(→のキャプ)気に入った(・∀・)


※好きしょスレにて見つけた

主な小説・ノベルゲームの発売日とアニメ開始日

        原作発売       アニメ開始    アニメ化までの期間
巌窟王   1844〜1846  ⇒  2004/10/06     160年
マリみて  1998/05/10  ⇒  2004/01/07     5年半
好きしょ   2000/08/10  ⇒  2005/01/09     4年4ヶ月
AIR     2000/09/08  ⇒  2005/01/07     4年3ヶ月
月姫     2000/12/29  ⇒  2003/10/10     3年弱
KANON   1999/06/04  ⇒  2002/01/31     2年半

巌窟王160年にワロタ

2005年01月11日(火)  UCGO
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050111/bandai.htm
2/14ついにスタートかー

月額はROと変わらんのでそう高いと思わないけど
クライアントは結構するのね・・・
おためしとかできないのかしらん。


■砂ぼうず
http://www.ponycanyon.co.jp/sunabozu/
一話目が無料なので見てみた感想を一言で言えば
おっぱい?

暗い世界ノ話しかと思ってたら案外明るめの作品なんかな

OPで気づいたけど、これもGONZO作品なんですね。
最近、GONZO作品ばかり見てる気が。

■10000km
1/9はイベント盛りだくさんで('A`)
忘れてましたが、あの忌々しい高速の帰り道で
10000km突破。
@約2ヶ月で1年目なんで、よく走った方でしょう

2005年01月09日(日)  イベント
digi0083.jpg 300×225 9Kインテックス大阪のイベント行ってきました
11時過ぎにつき、予定より大幅に
早く着いたので、「並んでるか」と並んでたら
入れたの1時前('A`)
なんか異様に人が多かったような…

収穫物
・ラスエグ画集
入れたの1時だし、ぶらぶら捜索してると偶然発見
数日前見終わったものがリアルタイムで
見つけると嬉しくなりますわー
うはああ、ディーオ&ルシオラめっさ萌える(・∀・)

・そううけアンパンマン
表紙につられ手にとり見てみると、
ギャグ、微妙にエロ(諸多?)、
当然アンパンマンネタが混ざり、これはおもしろい
おむすびまんがカッコイイ(゚Д゚;)

■新PC
店側で組んでくれるという。
もう家で組むのメンドクセ('A`)なんで
とりあえず、後は待つだけ。
メモリがたけーー
2Gは予算内に収まらなかった。。。

■えべっさん
日本橋の側でやってるとは、
数年行き来してる割にまったく知らず。。
で、今回初めて行って、巫女さん見てきた!!
至福の時をすごし、そして↓

■・・・かなり凹んだ、鬱だ
あ”ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大阪帰りに覆面に赤キップ切られた_| ̄|○
+46km/h over
レーダー無反応、闇の中の黒い車。
切るなら40以下で切れよ

確かにガラ空きのバイパスだったから
法廷速度は越えてましたが…
(バイパスなので法廷速度は60)
でもねぇ、空いてるあの道を100以下で
走ってる車はいねぇよ


以後、安全運転心がけます…
罰金イタイデス。・゚・(ノД`)・゚・。

■ラスエグサントラ
和む。
この荒んだ今の状況。
とても和む。

2005年01月07日(金)  ねむい…けど
みなさん、こんばんは。

■巌窟王
昨日、1〜4話
今日、5〜8話
の予定が、8話のラストでああいう終わり方をされると気になって
眠れねぇーー

てことで、9話まで終了。
また2時半すぎたなぁ・・・明日も会社なのにorz

本格的な復讐劇スタート?
面白い展開でさっさと続きを見たいところなんですが
さすがにこれ以上起きてると明日起きれないので。。。

このアニメ、テクスチャー貼り付けて模様を表現してますよね。
でも影がないから妙に違和感あるけど、
それはそれで新しくていいかな。


EDムービーも曲も(・∀・)カコイイ!!
特に初っ端の一瞬映る伯爵のポーズ良いなー

原作を読んでみたくなった。


■ケガ
室内犬を飼ってるんですが、先週、左後ろ足をどこかでぶつけたのか(?)
ひょこひょこと足をあげながら歩いていたので
見てみるとケガしてた。。。

医者に見せると、薬塗って包帯巻いてれば直ると言ったのですが、
確かに昨日までは直ってたのに、今日また足を上げながら
歩くように(;´д⊂)

何が悪いんだ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

2005年01月06日(木)  微妙に
風邪気味。
酒で薬飲んでりゃ世話ないわな…
そして今は午前2時半。


■KHCoM
ソラ編終了。
気づけばLvが80近くに…
その割に楽に勝てた気がしないのはやはりデッキの組み方のせいなんだろう。

ラスボスはパターンに入れば、あとは時間の問題で一番弱いかもなぁ

で、リク編スタート。
やべー Dモードタノシ━ヽ(゚∀゚ )ノ━!!
ソラよりサクサク感があるのがいいなー

■パステル
以前、パステルでプリンを買ったと日記に書いたような気がしますが
会社帰り、雑誌をぱらぱら見てると、1/10から期間限定で新作がでるとな!
なめらかチーズ、カマンベール、レアチーズ、とりあえずこの三種突撃してきます。
あと、ショコラのプリンケーキだけは押さえておかないとなーー(゚∀゚)ノ

■ヽ(´ー`)ノペッポたん
(*゜∀゜)=3ムッハー
この際、性別は関係ない

2005年01月05日(水)  目が覚めると
digi0082.jpg 300×225 7K朝。そこは一面銀世界。

今年、仕事初日。
仕事先の地方は・・・
吹雪いてました_| ̄|○

一瞬帰ろうかとオモタ…

地元の天気予報は晴れてたから
全然気にしなかったけど、そんな季節なんですねぇ
寒すぎる。


THE BLACK MAGES 2
ラストエグザイルのサントラ探しに行ったら
新作のコーナに詰まれてるのを見つけた。
そういえば、去年の年末に出てたの忘れてたや。

ライブいきてーYO!
大阪なんで金曜なんだ・・・
安西先生。。。生イトケン聞きたいです。。。

2005年01月04日(火)  ラストエグザイル
正月休み最後の日。
今まで見たかったものをこの休みに見ようかと。
第一弾はローゼンメイデン。完了。
第二弾はラストエグザイル。

全26話。
ぶっ続けで見るのはさすがに疲れましたが、
(・∀・)イイ!!
すごくいい。設定、世界観、好みだ。
ヴァンシップの動き、スピード感、艦隊戦の迫力、よい味だしてます。

キャラクターでは、
ラヴィの表情、感情の起伏が見ていて爽快に。
アルにめっさ萌えたヽ(゚∀゚ )ノ!!
(でも、しゃべらなくt…)
ディーオに惚れた(ぁ
ラスト2,3話は必要ねーーーー・・・…_no
ディーオは俺の中で生きつづける(;´д⊂)
でも最後の「浮上〜」の声は・・・

ディーオの誕生会の話は良いよなぁ。
なんか見ていて微笑んでしまう。


全体的に目を離せなかったというか、26話見つづけられたので
個人的に楽しめた作品かと。
でも、エグザイルの話が薄かったような?
というか、説明自体あまりなかったかな。かといって、説明口調で
セリフを言われるとそれはそれで萎えるのでよしとしましょう。


ところで、最後、アルと一緒にいた白黒の服を着た幼女は誰なんでしょ?
ホリーはナーススタイルだったし…
顔も微妙に違うような??
でも、やっぱホリーか?
そうなると、あの場面だけだけど、
ホリー>>>>アルという図式が(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


と。そんな、引きこもった一日。
さて、次は何を見ようか。

2005年01月01日(土)  謹賀新年
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年の正月は、一日中、家で過ごすかと思いきや
ふと近所にぶらぶら歩いて買い物に出かけたり。
HPも少し整理中。

埋もれていたIcemanのCDを大掃除中に見つけたので、整理中の間
ヘッドホンで多少音量↑気味で延々とループし聞きつづけてたため
今、頭の中かなりピコピコ。
BREATHLESS NIGHT SLIDER、Lost Complex、特に後者サイコ━ヽ(゚∀゚ )ノ━!!

あー 車用に朝倉系CD作ってなかったなぁ
でもこれ系の曲が流れると、アクセルが自然と踏みこみ気味に…

■ローゼンメイデン
http://www.tbs.co.jp/rozen-maiden/
全話見終了。
水銀燈や性悪女のキャラクターにはかなり惹かれるものがありますが
私は、真紅派とっ(・∀・)
コミックが進んだら2ndシーズンとかやってくれないかな〜

■ニトロ
ニトロのHP眺めてたら、ハロワのリメイク、デモンベインのアニメ化、
仕込み完了とのこと。マ ジ デ ス カ!?
ハロワは小説で。
デモンは2006年予定のよう。
時期を考えると、PC版続編出てPS2に移植後ぐらい?
18禁OVAでいいから規正入りまくりなアニメにならないことを祈りつつ…
(アンチクロスの行動なんて、規正品の塊みたいなものじゃないか…)

ついでに、ヴェドゴニアもアニメ化してくれませんか?
と言ってみたり。

過去ログ 2004年11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 


DiaryCGI Nicky!