TOPへ戻る
■戯れ言不定期日記■

2005年02月27日(日)  1日-200g
digi0091.jpg 300×225 13K休みや!
12日ぶりの休みや!
仕事のグチを書きなぐりまくりたいけどそんなのに
時間をかけるのもバカらしい。


せっかくの休みを家というのもなんだから、
マシニスト見てきた。
以下、ネタばれにならない程度に。

マシニスト
一年間眠らない。謎の記号。
身の回りで起きる不可解な出来事。
サイコ気味の映画。

ラストのネタを見てすべての謎を納得するも、
それまでは想像をめぐらせて目を離せない。

感想を書くとすべてネタばれになるよなぁ。
でも喋りたい、この葛藤。


主演のクリスチャン・ベイルといや、私の中ではリベリオンなんですが
同一人物にみえねぇ・・・この映画のために30kg減量Σ(゚Д゚;
でもバットマン・ビギンズでは元に戻ってるんだよなぁ
すげえよ・・・

リベリオンのときもそうでしたが、この方、感情の表現がすばらしい。
疲れて眠りそうで眠れない、もしくは邪魔が入り起こされ
ちょっと逝きかけてる表情。
見てるこっちが不安になってくる。


全米が泣いた、全米?週連続一位、などの
謳い文句に飽きた方、ぜひ枕を持って劇場で見てみては?


■ここ2週間のブツ
・radiance
まだ未開封。時間ありません。

・これが私の〜3巻
まだ未開封。時間ありません。

ラストエグザイル エアリエルログ
ディーーオ!!
最初の初期設定あたりをパラパラと。全部見る暇ねぇorz
時間を作ってサントラ聞きながらでも見ましょ。
しかし、初期のデルフィーネ姉さん、姉というか叔母様?

表紙が気に入ったのでスキャンして壁紙にしてみたり。


・LOVELESS 5巻
まだ2巻読み終わったとこ。ネコ耳。エロス。
アニメ公式出来ましたなぁ。何もないけど。
絵的には原作似?

・天使ノ二挺拳銃サントラ
イイ!
すごくイイ!

ゲーム自体はちょっと中だるみ中('A`)
が!、デモムービーのサントラ告知Versionが、カッコいい(゚∀゚)

むしろこれを、予告デモにしとけば?というぐらい個人的には気に入りました。
ちょっとやる気復活。

「I Bless Thy Life」これのために買ったと思ってもいいなぁ
多分、シングルで出そうな気が・・・

・咎犬の血
BYニトロプラス キラル
初BLゲー購入〜。テレカはいらんから、安くして
時間がなくてインストールすらまだやってません('A`)
ちらっと初回のブックレットを覗きましたが
昔のニトロっぽい雰囲気でよさそうな感じなんだけど
やっぱり18禁BLのモザイクあり描写が。
グリーンリバーが喘ぐのか?
いあ、までやってないから知らんのですが。

今週、仕事が落ち着いてればさわりだけでもやっておきたいですねぇ


巌窟王、舞-Hime、すきしょ、見るもの溜まる溜まる。
まだ見てないDVD映画も残ってるのに…

2005年02月20日(日)  _/\○_
労働基準法はいずこへ?

休みをクレ・・・

2005年02月18日(金)  なんだこれ(゚Д゚;)?
電波男



あぁぁぁあ。テンパり中。テンパり中。

2005年02月15日(火)  ラスエグ
ラストエグザイル実写映画化?
と、囁かれてるそうですね。
アニメから実写にした場合、あまりいいイメージがないんですが・・・
いっそその金をGONZOに渡して作品を製作させてみてわ

実写になったら、ディーオどんな感じになるんだろー


ゴンゾフェスタ行ってみたいねぇ・・・場所遠いよ



この寒空の中、洗車した二日目で雨か!
まぁ撥水しなくなった青色のボディは恐ろしいことになるというのが
ここ2ヶ月洗っていなかった時に分かったので、
今回は洗車のおかげで多少撥水するようになりましたから
いいでしょう

2005年02月14日(月)  ハリポタ3原作
hermine4.jpg 300×375 24Kハリポタ3原作読み終わた
シリウスとルーピンの関係を、
別の角度からみる意識があると
これがまた違うように読めてきて・・・
って、何の話だ?

私は映画を先に見たんですが、
映画は映画でうまくまとめてると思う。
けど、原作読んだ後だと結構話を削られてるのが悲しい。

個人的には頭をガンガンぶつけながら連れ出される
スネイプ描写がとても見たかったw

3巻見終わったら、私の中ではスネイプは
ネタキャラに移行(・∀・)!
いじめられっこの復讐か。
その割にイジメられてたやつの子供にまで、
「恥を知れ」と怒鳴れられるとは
なんていいキャラなんだ。。


DVDを買ってからまだ見てなかったので
シリウス、ルーピン再会の場面のみ眺めると、
昔の話--イタズラ四人組の話 とか、結構削られてる?

原作知らずに↑の場面見たときは、ちょっとわけわからんかったんですが
原作知ってると話がかなりわかりやすいですね。
うーん・・・やっぱ原作→映画といくとやっぱ不満な要素がポロポロと('A`)


明日から4巻読み始めー


■捨て猫ハーたん
最初はきちんと描いていたんですけどね
途中から線がどれがどれかわからなくなった_| ̄|○

2005年02月13日(日)  委員ちょすきすきー
digi0090.jpg 300×225 10K委員ちょすきすきー

ロゴ、OPから動く。すばらしい!
PS2より快適動作・・・PS2いらないんじゃΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


■すきしょ4話
いや、突っ込みどころありすぎて(゚Д゚;)

「恋人がいるのか?」で
男を思い浮かべるところが、やはり…

見てると石田の声だけなぜか違和感無いな!


ところで、がきんちょの青髪の子って
空と似すぎてるんだが何か意味でもあるのかな


海外の壁紙ページ
アh、いや、アルベール発見
羽生えてます。
ローマ字で「Bishounen!」とも書いてます。
え、美少年てオタ世界共通語に?


ペッポたん(屮゚Д゚)屮 カモーン

2005年02月12日(土)  腕時計〜
digi0089.jpg 300×225 12Kオートメッセ後、少し時間があったので
梅田をぶらつく。

久しぶりに茶屋町の方へ。
さすがに、小波の外にはもうDDRは無くなっていたか…


ロフトで時計散策。
やはりネットで見るより実物で見る方がいいですねー
ネットで見て思ってたより、大きいのやら小さいのやら。

眺めてると「おお〜」とくるもの発見!
で、そのまま買った(゚∀゚)
黒とシルバー、特に青色の文字とベルトが気に入った!!
というか、全部か。
値段も手頃。良い買い物でした〜

http://www.10keiya.com/cgi/goodsprev.cgi?gno=1415
光の当て方によっては金色っぽく見えますね

2005年02月12日(土)  オートメッセ大阪
digi0088.jpg 300×225 10K行って来ました。
とその側にいる女の子の祭典

T君とO田君とその彼女と。
ゆえに車メインしか写真撮りにくいんじゃーーー

帰って見てみると撮った数が少ない割りに、
車関係で良く取れてるのがちらほらと。
スーパーオートバックスブースのS2000がいい感じ〜

初めてRX-8の後部座席座ってみたけど、以外に広い。
男の大人が余裕で座れる。
寝転ぶことは不可能ぽいですけどそこは仕方ないかな。
観音開きゆえのめんどくささもありましたが
車買う前に乗ってたら候補にあがってたかも。


エボ9のグリルはカッコイイデスネ。
ということで、移植しときましょうや>O本君

2005年02月11日(金)  ロマミン?
ロマンシング サガ ミンストレルソング

略し方がいまいち分からないけど
予約特典につられて、とりあえずPS.comにてプレ予約

キャラクターに非常に不安を覚えるものの、
http://square.radix.accelia.net/saga04.asx
↑のムービー見て少し期待。
サントラは買いに走るでしょう。

50秒あたりからの、火の鳥→STアップ→富岳八景の編集は結構気にいったり。
CMに使えばいいのに。


■ローゼンメイデン公式カレンダー
http://www.tbs.co.jp/rozen-maiden/menu/special/calewall.html
思わず壁紙にw
確かに5話の雛苺、翠星石、というか、デフォルメ化はワロタ

2005年02月10日(木)  今年のゲームショウ
9/16,17,18てことは、19日が普通に休みなわけだから
時間的に余裕がかなりあるなぁ

今年初めて行ってみようかなー


■巌窟王17話
鼻水
あぁぁあフランツに愛ゆえにか(?)嫌なフラグが(゚Д゚;)

しかし伯爵の上げて上げて最後に突き落とす
あの笑顔が最高にツボに入った!


ペッポたん(♂)もうでないのかしら・・・

カッとなって予約した!
巌窟王 PRODUCTION BOOK。でも後悔してない(゚∀゚)


■腕時計
今週は暇を見つけては、ネットでちょこちょこ調べてたり。
今のところ良いなと思ったのが
http://www.10keiya.com/cgi/goodsprev.cgi?gno=2606
http://www.10keiya.com/cgi/goodsprev.cgi?gno=2608
http://www.10keiya.com/cgi/goodsprev.cgi?gno=2601
http://www.rakuten.co.jp/mille-paquets/495700/582729/582740/799492/#700351
http://www.rakuten.co.jp/saikanet/588238/#eg5312

値段的にはD&Gのクロノグラフあり以外のものがちょうどだけど
デザイン的にはクロノグラフありの方が好き。
背広でも、まぁ合いそうな気もするし。
しかし値段が予算を大幅に超えて・・・orz

予算を考えるなら、ディーゼルとかゴルチエ、ミッシェルジョルダン。

ミッシェルジョルダンは、クォーツでないので今回はスルーかなぁ
ディーゼルのデザインは結構面白いものがあってよい
ゴルチエは完全にデザイン重視と考えて買った方がいいだろうけど、
細かい時間は携帯でいいような気もする。

と、いろいろ葛藤中。
連休に実物を見に出かけるか

2005年02月09日(水)  書留キタワー
諭吉さん7人
予想より一人少ない。
が、高い勉強代には変わりないですね・・・


■デスコラ
勉強ノート
http://n.jeez.jp/note/index.php?res=753
久々にワロタ
こんな月ちょっといいかも

五巻も発売されたことですし
デスノート倉庫にある元ネタにも追いついたような

マリオ
ピコピコ
企画会議
あたりが今だ読んでもおもしろい
あとは、神戸伝説も・・・

運命を分けたザイル
昼休みにたまたま見かけたトレイラー
うわっ これめっちゃみたい。
まだ、東京しかしていないし、関西は26日からみたいだけど
やる場所少ないなぁ


オペラ座のサントラが買ってからエンドレスで流れ続ける
今年入ってからラストエグザイルサントラに続く個人的ヒットサントラーー

The Point Of No Returnが良すぎる
なんか売れたおかげで3/16あたりに、国内二枚組み再販するみたいですね
値段も倍近いですけど、どうするっかなぁ

2005年02月07日(月)  検察庁レポーートッ
例の道路交通法のことについてお聞きしたいことがあるので〜
と、先週の金曜日に封筒がきやがった。
いきなりすぎ!

ということで、本日有給取って、3連休。
仕事が遅れる・・・


でわ、レポート開始!
・AM10:15
地元の検察庁に到着。控え室で待つ
・AM10:20
担当官と対自。ちょっとドキドキ
内容が間違いないことを確認しハンコを押し、名前を書く

担当官「はい、これで終わりです」
俺「え?Σ(゚Д゚;)」

会話を5分もしてねーーー!!
しかも罰金も今日払うもんだと用意してきたけど
今日は略式裁判していないとかで、後日書留が来るから
それでお願いと。。。

終わるの早すぎ。楽な仕事だな



せっかくの平日休暇なので、そのまま三ノ宮〜大阪方面へ
平日昼食は、マダム(?)が多いのぉー

腕時計がほしいのでいろいろ物色。
機能を取るかデザインを取るか・・・
クオーツにするか、機械時計にするか・・・
悩みつつ、なぜか最後はカバン買って帰ってた(゚∀゚)

最近、両手があいて小物程度が入る大きさのカバンが
無いものかと思ってたら、時計探してるときに
見つけたよー


時計は罰金の金額がまだ分からんので、それによって
決めるとしましょう

2005年02月06日(日)  オペラ座〜
じゃーーん じゃじゃじゃじゃじゃーーーーーん♪

昼前にモッサリと起き、サントラ買ってきた。
↑のフレーズ聞くだけでも震える。
オルガン(パイプオルガン?)の音色はいいやねぇ〜

通常版しかなかったけど、聴きたい曲が全部入ってたから
良しとしときましょ〜
作品自体がほぼ歌と曲なんで、サントラが映像の無いオペラ座といった感じ
The Phantom Of The Opera
The Point Of No Return
あたりがお気に入り! 何度聞いても飽きない〜〜


http://homepage.mac.com/leonardo.ubeda/Phantom/PhantomMovie.html
の、Trailers&ClipS選んだ先の上から三つ目の
日本版トレイラーをコマ送りで眺めてると
シャンデリアの幕を上げるシーン
なんかいるよ! フードかぶった人影が! これはやっぱあれか?(*゜∀゜)=3

ところで主役を要約すると
ひきこもり
へたれ
フィギュア技師
なんつー萌える設定なやつだこのやろう(゚Д゚;)

・・・ゴメンナサイ


■すきしょ3話
小等部の子が再婚するとか言う話・・・いや、ちょっと違うか
再婚の話で、「お母さん」という言葉。
初めてこのアニメで女性を意識する単語が出た気がするな

■天使の二挺拳銃サントラ予約と
咎犬の血 初BLゲー予約
OPが何か昔のニトロを思い出させるような感じ

血の描画たくさーん
ニトロテイストを存分に盛り込んだ
ただのBLゲーじゃないことを切に願う
→公式HP http://www.nitrochiral.com/

うほっ
読み返すと男もの作品ばかりだ('A`)

■トリニティブラッド
http://www.kadokawa.co.jp/toribla/intro/

武器、メカニック、美術設定が美しい・・・
これは見よう
小説も時間があれば読んでみたいなぁ



おおおおお、全然関係ないけど、携帯にライトがつくことを
今、初めて気が付いた_| ̄|○
どうも、闇じゃ撮れねぇ携帯だなぁと思ってたら
デフォルトはOFF設定なのね。
そこら辺の説明書読んでねーからなぁ

2005年02月02日(水)  さみぃー
昨日は地元が朝から雪で
今日は草津が朝から吹雪で
ダイヤ乱れまくり。

予定通りにホームに行ったら電車こねーし・・・
凍える。

■WJネタ
むつ警察署
いくら親しみやすいといっても、画像使いすぎだろう・・・
しかし、アンナの制服姿がなかなか(゚∀゚)

テニプリ映画
うわっ めっさ映画見てみてぇwww
今週もえらい人間離れした沖縄県人出てきたし。
あれって中学生か?

過去ログ 2004年11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 


DiaryCGI Nicky!