TOPへ戻る
■戯れ言不定期日記■

2005年07月31日(日)  ヒューズ交換
digi0137.jpg 300×225 14K昼前に友人に水泳に誘われ近くのスポーツセンターへ。
その友人はスキューバダイビングをしており、
来週400m、800mの試験があるそうで一度泳いで見たいのこと。
中学のころは同じ水泳部だったんですけどね。

さすがにいきなり400mでもツライ。
運動不足が効きましたよ・・・
おかげで昼過ぎから全身筋肉痛&体だるすぎ。

リッツスーパーヒューズ
前回の室内の音質効果アップのアイテムといい
最近、こういう怪しげなものに手を出してみたり。

いや、頼んでるホイールがまだ発送されないから、
店で見かけておもわず衝動的に交換…

変えた場所は、ECUと冷却ファン×2。
ECUも二つあったけど片方ブロック型で高すぎというので却下。

感想。
なんかすげぇぇ。
今までと同じ感覚でアクセル踏んでるのにトルク感が違う。
これはいい。楽しい楽しい。

そいや、変えてから微妙にアイドリングが不安定なんだけど
CPUが学習したら直るんかね?
一度500まで落ちたけど、しばらくすると600〜700をうろうろと。
エアコンつけると確実に700にあがるなぁ。
変える前は700で安定してたはず。
まぁ、マフラー、プラグ変えたときも最初不安定だったし様子を見ますか。

明日、近くのお山の道に行ってみよう。

2005年07月29日(金)  赤ちゃんはどこからくるの?
赤ちゃんはどこからくるの?
また、洗脳ソングとともにやってくれたw
ゲームの内容が激しく気になる。


■5年時限爆弾
仕事。
なんで5年前のバグが今頃見つかるんだ…
今回はまったり終わるかと思った矢先に、最後の最後に
SEが偶然見つけよったorz

8/1出荷なのにその3日前に発見。
やることは、解析、修正、確認、品質テスト
無理のあるスケジュールだぜ!!


プリン博覧会
プリン好きとしては行っておかなくてはならないんじゃないの!?
バケツプリンは無いんだな。
一度作ってみたい。

ミコミコナースがCMに!!
ドワンゴGJ!!

2005年07月24日(日)  D.I.Y
eureka1.jpg 356×640 37Kちょっと車をいじれそうなところは自分でさわってみようかと。

とりあえず、エアコンフィルター換えるためのグローブボックスの
外し方は分かった。
あんなので工賃取られてたのか…

エアクリーナーも状態見ようとボックスのネジ外して
見ようとしましたが、あれはホースも外さないと
いけないのだろうか??

ずらして中は見れたけど、換え方わからん('A`)
意外とまだきれいでしたね。


ナンバープレートを少し斜めにしようかと試みた。

詳しくは別ページのこちら

結局あまりの角度でK察に呼び止められそうなので
やめましたorz


■ボーリングシューズ
注文してたのが届いた。
ついに買ってしまった。
6回行けば元手が取れる安いやつ。
毎回レンタル料払うのが意外と高いのですよ、これが。

トップランナー
トップランナー CLAMPの会
晩御飯を食べながら、国営放送を眺める。
同人誌という言葉が普通に使われてるのにびびったわ。
なんか知らないうちに微妙に名前が変わっていたなぁ。
作業場所が作業場所に見えねぇーー

7/28の深夜に再放送するようですね。

■サス交換+アライメント工賃
ようやくホイールがメーカーから発送される目処が立ったようで
Dラーに工賃等の相談。
工賃定価4万 たけぇよ…orz
結局、値引きで税込み3万

他のショップ持って行っても持込みだからどうせ工賃上がるしなぁ

アライメントはブリジストン系のタイヤ屋さんにお願いしようと
近くに立ち寄ったのですが、なんで駐車場に止まってる車は
すべてカーボンバンパーなんでしょうか(゚Д゚;)?

そういえば、店の紹介にサーキットやGT系のメンバーが沢山と
書いてあったような・・・

で。アライメント工賃の相談。
測定15000+調整10000というところから、20000に値引き
ついでに裏が割引券つきという名刺を貰って-3000
まぁ思っていたより低いのでお願いすることにしてきました。
初めて行った割に感じがよい店でよかったですよ。

■エウレカ〜
服描かいてませんので18禁
何日ぶりに描いたかなぁorz

2005年07月23日(土)  仕事仕事
grp0724172438.jpg 300×225 8Kどうやら明日までは出勤するのは免れたようだ。
…火、水曜日大変でしたけど( ´Д`)

嵐といえば来週は台風直撃ですか?
また去年のようにフィーバーするんでしょうかねぇ。
つーか、来る予定日が納期日なんですけど、
嫌がらせですか。

■エウレカ通常版1巻
お前、この前DVD版一巻探しまくって買ったんじゃないかと。
いや、表紙違うし(太ももが!)中身カラーページ増えてるし、
前回設定資料集のページがおまけ漫画に変わってるし。
見事に踊らされてますよ?

■ハガレン11巻
映画にあわせて発売か。
アニメ版見てると、あれコイツ死んだんじゃ?と
かなりごっちゃになってきた。

映画。レイトショーでしてないなぁ・・・しないかなぁ。

2005年07月22日(金)  退院
digi0134.jpg 300×225 10K車帰ってきた〜
5日ほど代車のパルサーに乗っていましたが、
その感覚でアクセル踏むとやばいやばい。
改めて街乗りに関してよく走る曲がる車と実感しましたよ。
うむ、かっくんかっくん曲がる。
ハンドル重いけどな。。

一度すごいトルクと馬力の車乗ると、もうそれ以下のものは
買ってまで乗ろうと思わないんじゃないの?
スバルとか三菱のとか。


■ブラックラグーン4巻
バラライカ姉さん、かっこえぇぇ
悪党や…あの人を見下す表情がたまらん(;´Д`)ハアハア

おまけ漫画の、おとこーおんなー・・・ワロタw
むしろおまけ漫画の性別で一度ストーリーを。

■サンデーGX
荒川弘コミックとブラックラグーン表紙のために!
ブラックラグーン いけないマングローブ ヤバスw
大尉がかわいいじゃないか

アニメの設定画がありましたけど、期待度↑
どこまで原作に近づけるのでしょうね〜

2005年07月18日(月)  電話帳
digi0133.jpg 300×225 14K久しぶりに地元の駅前を散策すると
なぜか知らんがメガネ屋が乱立してるな。
どうなってんだ?

散策と言っても、暑すぎて即効涼みながら
小説読んでましたが。

ベルガリアード物語おもしろー
姫のガリオンを自分に向けようとする姿がたまらん(;´Д`)ハアハア
ついに駅前の本屋に全巻並べられてましたよ〜


ただこの小説、一冊あたりが1000円。
本編5冊、外伝がこれから出るものあわせると6冊(予定)
10000超えるのか…

■電話帳
夏専用。
持ち歩くのも辛い。

ヴィンランドサガ
特に流行のジャンルでもない。
いわゆる萌えキャラがでるわけでもない。

プラネテスにハマッタというのもあると思いますけど
漫画としておもしろいと思いました。
こういう作品をもっと探してみたいですね。

こういうのは絶対連載されないだろうな…WJには…

■新ゲノム
えろく楽しく昆虫について学びましょー

2005年07月17日(日)  即入院
■エウレカセブン14話
エウレカOP,ED変わったー
前OPとかゲームの曲みたいなのを意識してたから意外な曲調。
EDのデザインは好きだなぁ。

エウレカ第二期OP、ED無料配信されてますね。

今回は第二期突入前の総集編ですか。

■原液一気飲み
運動がてら歩いて近所の本屋へ。
帰ってくるなり、ペットボトルに冷やしてあるお茶を
コップに入れ一気飲み!

甘ぇぇぇぇ( ´Д`)ブハァー
流しに吐き出し、匂いで気づいた…
梅酒の原液だorz


■凹んだ。
車ぶつけられた。
姉に。

我がマシンは入院中。
修理で常連になるのはイヤすぎだが、
おかげで顔なじみの板金屋さんができたわ…

2005年07月16日(土)  姑獲鳥の夏
目覚めると昼過ぎと死んだように寝てたな…

そろそろ髪も伸びてきたので切りに。
せっかく伸ばしたので、そんなに切りたくないのですが
後ろがかなりうっとおしい。

俺の髪、かなり固めのワックスつけても、2,3時間後には
すぐ寝てしまうんだよなぁ…
なんとかならんのか。

姑獲鳥の夏
見てきました。
京極堂の小説は見たこと無いので、一つの映画作品として。
予備知識といえば、いつも行く本屋のレジ前に延々と予告が流れていたぐらい。

女性率が異様に多かったが、そういう小説なのか?

以下、ネタばれ含む(要反転)

前半は、だるい。小説を見たことが無いからか話の筋がよく見えん。
なんかグダグダ話が進められていった感じ。
でも視覚の話はおもしろいな。
あとは妹キャラが出た時点で私の中ではポイントが上がった(・∀・)


後半の推理パート(?)に入るとワクワクする。
ただ、おどろおどろしいものが出てくるのかと思いきや、
かえる頭は昔の水で膨張するゴムかと。

一番怖いのは、いしだあゆみの奇声声ですよ。
いや、まじでびびった_| ̄|○


演出的には…あの姑獲鳥はなんでしょう?
ちょっとヘボくないか?
あとスポットライトは、どうも違和感あるような。

シリーズと言うので次回作があるのだろうと思いますが、
2時間のTVシリーズでいいんじゃないでしょうかねぇ。

おそらく小説の方がより細かくストーリーがあると思うので
また読んでみよう。


ところで、スタッフロール見てて思ったのですが
なぜ水木しげる役に原作者が?

2005年07月15日(金)  電車男
digi0132.jpg 300×225 7Kベルガリアード物語の3巻求め梅田へ。
近所の本屋に見つからん…
セ・ネドラ王女のツンデレっぷりにもう脱帽ですよ(;´Д`)ハアハア

ガリオンの成長過程の様子もいいですねー
反抗期やらセ・ネドラにちょっかいかけるとこやら。
メディア化してくれないかなぁ

■クレヨンしんちゃん
飯食いつつ、ドラえもんを見、やっぱ違和感あるよなぁと
そのまま後続のクレヨンしんちゃんをボケーと見てると

竹馬で「カットバックドロップターン!」
ホランドキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

吹いたw
もう、気の抜けてたときにボディブロー食らったかのように。
こんなところで声優ネタがでてくるとわ。

ひろしの中の人とホランドって同じだったのか。
つーか、エウレカと局違うし!
話より予告が一番ワロタよ。

ついでに張っておきますね。
http://www.uploda.org/file/uporg148203.jpg

ジェラールミュロのクーフリボール
夕方はまったりとケーキ食いながら、小説読もうかとおもたけど
相変わらずこういう店って男一人じゃつらいですなー(・∀・)

特に、芦屋の4時ごろなんて_| ̄|○
目的のクーフリボールもう売り切れたし…
またリベンジかけるぜ。

■電車男
映画の方、見てきました。
正直製作されると聞いたときは否定的な感じでしたが
いざ見てみるとこの映画、宇宙戦争よりおもしろい。
見終わった後、さわやかに鬱にさせてくれます。

しかし、こんなに女性率の多い映画は久々。
カポーor女性グループばかりじゃー。

電車男 まとめサイト


以下、ネタばれ含む(要反転)

2chから生まれて、ここまで逝くのは出来すぎだろうと
食って掛かって見始めたけど、
前半笑いあり、後半になると周りの集中してる雰囲気がひしひしと。
後ろにうるせーカップルが居たけど、後半静かだったわ。

電車男。あぁ、居るかもなぁという容姿。よく出来てる。
イケメン俳優でも、あそこまでやると変わるもんだねぇ・・・
TVより映画のほうが良い。


掲示板の内容をどう表現するのかと、思っていたけど
結構違和感無く…いや、やっぱ2chの言葉を声に出すと( ゚∀゚)アハハ八八

アパーム、アパーム!玉もってこい!
衛生兵、衛生へーいあたり、
製作者側の作品に対する愛をちょっと感じた( ´Д`)GJ!!

話の内容は、まとめサイトに大まかに沿っており、
さすがに全てを詰め込むことは無理だと思いますけど、
うまくまとまっていたかと。

PCのパンフにあそこまでまとめるのは実話ですか?
そうならすげぇよ。

なんか久々に読み返すと、やっぱいいですねぇ・・・



4年間電車で通勤してますけど、ありえねーよ!!



TVを見て行くと映画のほうがよく出来ている。
というか、TVはちょっとやりすぎてるような。
あ、GONZO製作のOPは素晴らしい。

2005年07月14日(木)  嵐の前の静けさ
明日から4連休だ!(・∀・)ヒャッホー
…というか、全然予定外の休日。

別の部署が出すソフトのリリースが遅れる。
ただでさえ、圧迫してるスケジュールなのに。
しかし、全体スケジュールの最終ラインは変わらない。
うーん、不思議だ! …orz

予定では明日から試験開始でしたが、やるものがなくなったので
先月休出した分の振替休日をば。
どうせ有給あまりまくってんだけどなぁ。

むしろ、この連休仕事か、と思ってたから何をしようか。
映画でもハシゴしてくるかなー

今、気になってるのは、姑獲鳥の夏、電車男、タナカヒロシのすべて
鳥肌はいろんな意味でスゲェよな…


ケイブ・オンライン
弾幕シューティングのオンライン化と思いきや
メガテンオンラインの引継ぎですか。
元アトラス開発陣〜とかあるけど、アトラス自身は完全にオンライン化切ったのか?

バブルマン!!
かんちょースタイルテラワロスw

CHINKO
要フラッシュ。
まったくイカシタチンコソングだぜ( ´Д`)

■なんか行ったことあるような?
http://www.zakzak.co.jp/top/2005_07/t2005071207.html
盗品カーナビを扱っていたこの店、価格.comでも最安付近にいたので
ナビ買うときに確か候補に入れたような。

結局はここでは買ってないのですが、なんか行った記憶が・・・

Googleマップ
おぉぉ、すげー
自分家まで分かる。使いやすいですねぇ。
コメント
  • おった(2005/07/30 01:21)
    はい。ここで私カーナビ買いましたw

2005年07月10日(日)  エウレカ
朝、エウレカのためだけに目覚める。
そして二度寝。

■エウレカセブン13話
まだ全体の1/4も行っていないのに、
この面白さのテンション。
このまま続いて欲しい。

ドミニクの天然方向音痴テラワロスw

2005年07月09日(土)  キングバーガー
digi0131.jpg 300×225 8K●朝
昨日買ったレゾナンスチップを車内に貼り付け。
うーーーん。。。変わったか???
確かに音量を一段階上げても平気になったような感じですけど、
マフラーのこもり音が解消されたとは思えない。
確実にこもり音を解消するなら純正マフラーにすることですけどねー
それはない。

とりあえず、目立たないところへ7個。
・ドア×2
・バックミラー裏×1
・リアガラス×1
・Bピラー×2
・天井×1

天井以外はパッとと見分からないはず。
天井にはピップエレキバンを2周りほどでかくしたものが…

●昼前
玉投げに。
ボーリングシューズがスポーツ用品店で見つからないため
ラウンド1で取り寄せ注文。
平凡な点数でしたわ。

●夕方
三ノ宮へ。
デカイハンバーガーを食い、なぜかホイホイさんのフィギュアを買う。
メイドさんタイプを一発で引き抜きいい気分ですわー
600円でこの出来ならいいんじゃないですかね。


■電車男(TV)
終わりの15分ほど見てました。
なかなかいろんな意味で楽しいですね。
イケメン手打ちAA職人には度肝を抜かされましたが。

後から知りましたが、なにやらニトロプラスが色々と画策してたようで。
塵骸魔京や天使の二挺拳銃のポスターやソフトやフィギュアがでたり…
おぉ、みてみたいぞ。
どうやらジョイが提供していたみたいですねー
来週以降もそういう意味でチェックしていこう。

2005年07月08日(金)  鬱病らしいよ
digi0130.jpg 300×225 7Kここ数ヶ月は月一で本社で会議のため
昼過ぎに大阪に帰還。
定時即帰りがうれしいですね。


友達呼び、晩飯食べてたところ、
「最近、なんかやろうとしてもやる気が無くなる」
という話をすると、その友達の会社に鬱病の注意ポスターが
張ってあるそうな。
なんか聞いてるとばっちり当てはまったり( ´Д`)

そうか・・・

レゾナンスチップ
ちょっと車の1500回転付近の車内のこもり音を少しどうにかしようかと思い、
---まぁ今の車でそれを望むのはどうかと思ったけど。
ネットで探してみると、レゾナンスチップというなんか怪しげな商品を発見。

もともと音響の制震用のチップみたいですが、振動を抑えて音響がよくなるなら
車にでもと買ってみました。
とりあえず、安いのを。
効果があれば儲けものと・・・

OSたんファンブック
amazonより届いた〜
別売りの2Kたんとあわせて、98,Me,2K,XP揃いましたよ(*゜∀゜)=3

2005年07月06日(水)  足つった
朝、左足に激痛を覚え目覚め。
足つりながら、最悪の目覚め。
半日以上経っても妙に痛い。

ナナムジカ
前から気になってたけど、聞くときは有線放送のため
曲名分からずしまい。
ついに分かったー
ってことで、ナナムジカ。

神秘的でよい曲です。
最近聞きまくりー
唐沢寿明主演 15秒シネマ!!が、曲から想像して見ると、ギャップがありすぎてワロタ。

ベルガリアード物語1巻
1巻読み終わった。
ファンタジーばんざい!
指輪物語が好きな人なら同じように楽しめそうですね。
まだ1巻てことで、起承転結で言う、起にあたる部分なんでしょうか、
旅立ち、人物関係、背景を理解するので終わった感じ。
ポルおばさんの性格がイカスw

本格ファンタジーでありながら、ライトノベルの様な要素も入ってる。
2巻以降が楽しみですわー
20年前に書かれた物とは思えない。

■エウレカセブン10〜12話
アネモネ!
またすごいキャラクターが…
あの恐怖に怯える姿から、首に注射一本。ハイテンションキャラに…

Type The ENDがまた黒塗りでカッコいいじゃないかー
目もすわってるしw
なんかパトレイバーのグリフォン思い出した。

2005年07月03日(日)  宇宙戦争
PCケースのファンを全部清音化してみた。
残る騒音は電源ファン。
もう十分静かなのでそこまでやる気はないですけど。

ブラックラグーンアニメ化!!
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

にいさま、ねえさまはあるのだろうか(;´Д`)ハアハア

宇宙戦争
ダコたん見てきました。
・・・いや、宇宙戦争見てきました。

作品自体期待していただけにショボーンな感じ。
タコ...以下ネタばれ

なんというか、盛り上がりに欠ける映画。

100万年前から埋まっていた宇宙人のマシンから
ひたすら逃げる、逃げる、逃げる。
宇宙戦争というより、侵略戦争じゃないの?

そのマシンの初見は、どこぞのマッドサイエンティストが
作ったなんとか10号とか名が付いてそうな感じで、
ちょっと工エェェェ(´Д`)ェェェエ工となりましたが、
数体で出来てレーザー乱れうちでちょっと様になった。
タコですが。

ラストは結局地球の環境に合わなかった宇宙側の力が弱り
無敵なシールドが消え去り、ロケランであぼーん。
微生物による云々ってあったけど、マシンに関係あるのか?


  人  シールド消えたらテラヨワス
(´・ω・)  
  川



最後は、これで終わるのかと。
都合よく生きてたロビー。よくぞあの爆発の中。
あの血で育つ?植物ナニ?
トムのその後は・・・ただの殺人者か?

ショーシャンクの空にが好きなものとしては
ティムロビンスの扱いがどうも・・・
あのまま殺されて終わって穴に埋まってるんかな。。。


まぁ、よいところもあげておこう
・レイチェル
・レイチェル
・レイチェル
・宇宙人たちの社会見学? 自転車ひっくり返してビビル。
 ちょっとかわいいw
 「おい、驚かすなよ」「スマンスマン」言う会話があるなら萌えるw
・火達磨列車踏み切り通過
 ぞっとする光景ですが、迫力があり良い
・雷に驚く、トムクルーズ&ダコたん
・陸軍、空軍の映像はカッコいい!
・雷に乗って搭乗する宇宙人。「いっきまーす」てな感じで
 垂直降下なんだろうか…
・世界最強の米国が2日で壊滅状態まで陥ることが出来るマシンを
 大阪では3体撃破。大阪人テラツヨスw
 やっぱケツから入って吉本パワーが炸裂したんだろうか。

…だめだ、妄想膨らまさないと他に面白いところが見つからない


まー最強の敵は、先行上映中のスターウォーズでしょうね。


ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女
前から気になってた作品。
劇場でついに予告見れたー
ディズニーなんですな。
ばりばりファンタジーでおもしろそうじゃないですか!

って、公開は来年の3月かよorz
しかも、第一章ってことは続くのか?

2005年07月01日(金)  すずしいー
grp0702165220.jpg 300×225 10K久々に雨が降って涼しいのでやる気↑

うちの会社でも今日からノーネクタイ始まりました。
自社内のみ。
基本的にテスト環境が他社にあるので、テスト期間に入ると
意味ねぇ。
つか、今テスト期間中・・・

■漢式2巻
いやー1ページ目開いて
電車の中で読むの諦めたよ_| ̄|○


impressメタルサーガレビュー
なかなかいいところついてますが、
こいつはっっ!!やりやがったw
(注)カール=少年

(゚Д゚;)!!カオルくん…
DVDでリメイクしたら神と崇めよう。

妹派遣します
最近こういうのまで出てくるのを見ると、ちょっと日本は狂ってるんでは
ないかと思うのですが…会社で見てたときは詳細まであったのに消えてますね。
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1120061567/

3次限界あるだろうなぁ('A`)

ブラック!!
昼休みに見かけて買ってみた。
会社での反応は、みんな「それ、コーラ?」

味も微妙。コーラとも違うし、キリンレモンとも違う。

過去ログ 2004年11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 


DiaryCGI Nicky!