TOPへ戻る
■戯れ言不定期日記■

2006年01月30日(月)  アルトネリコ
アルトネリコ
おもすぃれー
なんだか今日一日引きこもってしてた気が・・・
とりあえず半分すぎた?

コスチュームチェンジシステムがえろいのよ。
巫女に天使に悪魔に魔女っこにパジャマにバスローブ一枚・・・と
何か違った方向なベクトルもありますYO!!
台詞もどうぞ脳内or同人で保管してくださいのごとく
怪しい部分もあるしw

現在はミシャの方が微妙にえろい気になったけどオリカルート爆進中。


■空気圧
ガスを入れに行ったついでにタイヤの空気圧を見たのですが
前回2.4で入れたはずなのに、何故か2.6近くまで上昇してたー

なぜ?
いつも入れに行くところは数百メートル離れたところで
タイヤなんて温まらない程度だと思ってるんだけど…
まぁ近いうちにタイヤのローテーションやるし、そこでもう一回見てみよう

■ローゼントロイメント
〜最終話
うおーぃ。もう1,2話あっても良かったような。
第3期あるかなぁ…あって欲しい

2006年01月28日(土)  【映画】オリバーツイスト
オリバーツイスト見てきました。
前情報としては、おすぎが叫んでたことぐらいですが
普通におもしろかったですよ。
ただ盛り上がりにかけるというか、いい話なのですが…

なんだか昔してた世界名作劇場を思い出した。
特にロミオと青い空を。
雰囲気とか似てたからでしょうかねぇ。


見終わって頭に浮かんだ言葉
世の中、顔か…

2006年01月28日(土)  貼り付け
 
紺色に銀色はとてもいい!!
・・・やっぱ遠くから眺めて貼るべきだったなぁ。

次はボンネットへ。


■かみちゅ1巻

鳴子さんの絵はしぐさがテラモエスw
アニメの方もおもしろそー

アルトネリコ
今週はDCFF7でも、DSブリーチでもなく
アルトネリコがヒット作のようなw

というか、手を出していたり。
ゲームの方はまだなんともいえませんが、神秘的な曲がかなりよすぎ。
2Dドットキャラというのも個人的に好感度↑

AVEXに
レ・ミィ、コトナが・・・



■そして届いたるは無限のDC5インテパンフ


とりあえず、夏までにエアクリ、ローテンプサーモでも取り付けようかと
にやにあと物色中。
サイドのエアロがかっこいいんだけどなぁ。。。
高すぎなのよorz

2006年01月25日(水)  家に帰ると…
会社やら通勤中は、あれこれやろうとか思ってるのですが
家に帰るとだるくて、そのまま風呂→寝るという生活。

気分転換でもしたいんですけどねぇ。
深夜のドライブというのもあるのですが、
2/14 23:59まで長距離運転したくないし。。。


■本

・ローゼン6巻
真紅派な私も、クッキーシーンの翠星石にはクラッとキましたわ(;´Д`)
ベッドの下?に隠れてる水銀燈カワイスw

・エウレカ3巻
表紙が、ひろしであり、13機関のアクセル。中の人がですが。

Type The ENDかっこいいーーー
コミックに挟んであったプラモのチラシですが、
ニルヴァーシュspec2ってなんですか!??
ビームライフル装備の格好がイカス。

ちなみにアニメの方は20話から見ようと思いつつ溜まりまくってます。


明日はFF7DC発売ですねぇ。
どっちかというと、DSのブリーチが激しく気になってるのですが。
キャラ物のゲームは今まで避けてたのですが、尸魂界篇メインということで
気になって仕方が無い。

2006年01月23日(月)  銀世界
朝、外に出れば銀世界。
地元でこの次期に雪が積もっているとは…
仕事場は軽く積もってましたが…(お昼頃まで外は吹雪でまっしろだよー)

雪が降ってるなんて、これっぽっちも考えてなかったら
驚き驚き・・・というか、車怖すぎ。
スタッドレスなんて履いてないし。

デスノート実写化
2回するとは意外な!
第一部?は最高だったなぁ。特に親父が(・∀・)

■WJ
太臓がハガレンネタを持ってくるとは…根性あるなぁw


i-moni
カプラーONで手軽ですねぇ。気が向いたら買ってみようかな。
特に必要は無いですが、自己満足の世界ですからー

どうでもいいけど、i-moniをぐぐると芋煮が大量にヒットする…

2006年01月22日(日)  続・切り文字
■ステッカー

ニトロ+完成。
線が細い細い…気をつけないと洗車で一発でちぎれそうだ…

色は今の車体の色じゃ黄色は似合わなさそうなので、シルバーに。
来週は洗車と貼り付け!

■ベルガリアードシリーズ

ポルガラ3巻、マロリオン1巻買ってきた〜
マロリオンは人気が出てきたのか、近くの本屋にも大量積み。
1巻からやけに分厚いと思えば、旧版10巻を5巻で出すからなのか。

旋光の輪舞 Rev.X
うーむ、Xbox360で出たか…そのうちPS2あたりに移植されるだろうことを祈りつつ…
>各キャラクターにオリジナルコスチュームを追加
非常に気になる。

香港トマトラーメン
ホームセンターの脇にラーメン宿場町というところがあるのですが
前々から気になってた香港トマトラーメン食べてきた。

トマトが氏んでも嫌だという友人に食べさせてみたい感じですが、
意外にトマトの味なんてしませんでした。
底に溜まってる濃そうなスープには若干トマト?というのがありましたが
あっさりな味でおいしい。

実際食べるまで微妙だったので、単品でそれだけ頼みましたが
次はオリエンタルライスとか言うのも一緒に頼んでみましょ。

ちなみに、リンク先にある三重の忍者ラーメン「忍」ですが
本当に店員があの格好です。

2006年01月21日(土)  切り文字

ニトロキラル完成。
明日は黄色のステッカーを買いに行こう。

以前、I'veステッカーを作ったときの白ステッカーが
まだまだ余りまくっているので、またI'veものでも作ろうかなぁー

まだ今回はサイズが小さいので、曲線は以前よりはうまくいったような?
あぁ、機械が欲しい。。。


W41CA
今のでいいとか言いつつ、記事読んでると変えたく…
どうせ機種変更は高いだろうから、しばらく様子見ですが。

2006年01月19日(木)  @26日
また急に寒く・・・晴れてたのに雪降ってたなぁ・・・

嗚呼、冬場の燃費はすばらしい!!
通勤往復15分程度の距離を毎日続けてると----( ´Д`)
100km越えた時点で、1/3減ってるって…orz

au WIN7新機種
auの新モデルが発表された〜

今使ってるのがW21CAなのですが、W41CAは機能は増えてるけど
特に今でも満足度高いのでそんなに飛びついて変えたいとは思わなかったなぁ
どちらかと言うとauにシャープが参入してきたので、どんなのが出るのかが楽しみですね。
HDD搭載モデルは・・・携帯落とせないな(笑

というか、MY割というのを初めて知ったけど、これいいなー
キャリアはこれからも変えることなさそうなので、申し込もー

■iPod
30GBなんて音楽データで埋まらんよ…
音だけならnanoでよかったかなぁー

最近ようやく使い方を覚えてきたのか、iTuneのタグ打ちの重要さに気づいたのですけど、
ちゃんと作ってるとリスト作りやすいー
MELL様リストとかさくっと作れてエンドレスループとか、これいいわ。
コメント
  • 空鈴はねの(2006/01/20 18:14)
    あははーっ
    リッター10いけばいいですよね…orz
  • かつ(2006/01/21 01:09)
    冬はやばいのかorz

    液体は体積減るからなorz
  • 柊@管理人(2006/01/21 23:52)
    エンジンが温もってきたあたりに、駐車場到着というのを繰り返すからなぁ。
    リッター7とか、ちょっと泣けてくる。。。

2006年01月18日(水)  地味に
物足りない。

地味にロゴステッカーを貼ってみようかなぁ(デカイのは貼る根性が無い)
と、昨日の夜中にふと思い、手持ちのニトロ袋に良い大きさのものがあったので
スキャンしてコラってみた。
写真は結構撮ってるようで使える写真があまり無い・・・

てすとその1(左)
てすとその1(右)
てすとその2(前)

後ろはI've張ってるから、左右はワシ的にはNitro+関連かなぁと貼ったけど
(ある意味、キラルは後ろの方がいいか?)
なんか微妙? 大きさ的にはいいかなぁ。

キャラ物も逝ってみたい気もするが・・・なにせ手切りはツラスギル。
ただでさえ、曲線が苦手なのにニトロ多すぎ。

週末にでも印刷して紙貼りしてみようかしら〜

2006年01月16日(月)  シモンちゃん
シモンちゃん
下妻市ーー
(;´Д`)ハフ---ーン(はいてない?)


羽の色からどうみても、ち○こあるそうです。
担当者・・・狙ってるのか?

俺的にはエミリオ再来だな。

デーモン小暮閣下
相撲オタの領域に入るぐらい、コアな悪魔みたいなのですが
NHKもおもしろいことやってきますねぇ
国営放送で悪魔として紹介されるとはっ! さすが閣下!!
こういうのが増えると、受信料問題解決する・・・か?


■青い

改めて夜中に見ると、明るい+激しく青い。
ちょっと文字見えないから車内灯・・・と点けても見にくすぎw
7色時計も意外と良かったり。

あとはマットを青Rに変えたいなぁ。
出来れば青Rの内ドアにも取替えt
コメント
  • 空鈴はねの(2006/01/17 20:46)
    エミリオはマイキャラ!
    DC起動したくなってきたw
  • 柊@管理人(2006/01/18 00:16)
    マジデスカ!? 私もマイキャラですよw
    ゲーセンでは結構遊んでたなぁ。
    PS2版は数ヶ月すればワゴンに入ってるかな…

2006年01月15日(日)  病んだ
風邪かな?と思ったら金、土曜日、完全にダウンした。。。
日曜はまだマシになったので、調子に乗って、海猿DVD見たり、
KH2、FF4Advanceクリアしたり、
車に、Luxer 1 のルームランプLED入れたり、電波時計置いたり。

また、熱が・・・

■KH2
クリアー おもしろかったーー
EDムービーもすばらしきクオリティ。
カイリがかわぇぇぇええ。

あのクオリティでゲームできれば…ネズミがデカイ
私はリク派なので、GBAでメインでプレイできたときはうれしすぎたのですが
今回はちょこっとでしたねぇ。
それでも満足、満足。

13機関も個性が強いキャラが多く、これで終わらせてしまうのはもったいない!
というか、やっぱアクセルに人気が集まってるんだろうか。
ちょっとクラッときたが・・・

あとはシークレットムービーとやらが残ってますが、少ししんどいな。。。
セフィロスもまだ倒してないや。
それにあの終わり方は…ディズニー映画が続く限り終わらないのか?

■FF4 Advance
こちらもGBA追加要素クリア。
結構、やり応え合って面白いのですがーー
バグ多すぎだろ…
終盤でフリーズしたときはちょいカチンとキマシタヨ。

ラスボスは自分でリクレク唱え、
セシルの武器が追加効果でホーリー発動するものだから
仲間に跳ね返ってくる。ダメージ5Kとか。
変えの武器全部置いてきたからセシル、もうお荷物。( ´Д`)

■Luxer1 ルームランプ
かなり明るくなるというので、入れてみた!
車体に合わせて、青だ!

昼間見たときはそれほどだったのですが、夜見ると・・・

あおーーーーーーーい

怪しすぎ。
交換自体は5分とかからないお手軽品。

電波時計
私の車にはナビにしか時計が付いていない and 小さくて見にくいので
取り付けました。
7色に輝くこの怪しき、電波時計。毒電波受信中。

7色バックライトが自由に選んで止めれると思いきや、電源切れると初期化されて
また選びなおさないといけない('A`)
説明書にちっさく載ってあった…
わかりずれーよ。。。

2006年01月11日(水)  通勤電車の中で。
通勤で電車を使っていますが、ここ最近1年ぐらい、
女性の車掌さんがかなり増えたと思います。
車内案内聞いてても、そう。

ただ今日…帰りの電車の女性の車掌さんの声が、いわゆる
アニメ声(?)
ウハーーテラモエスw

いつも似たような時間に乗ってるのに今日初めてだったなぁ。
また聞けるだろうか(・∀・)

■コミック舞乙2巻

バカな必殺技、えろす・・・もう申し分ないです。
楽しい、楽しい。
1巻でもありましたが、タイトルページとかの白黒2色塗りがうまいですね。
16話のMAIDミユの絵とか。
2色はステッカーネタにやりやすそうなのですよ

2006年01月09日(月)  迎春CG

でかいのは、こちら〜

今年はもうちょっと描くようにしよう・・・かな。
コメント
  • 空鈴はねの(2006/01/09 22:36)
    うまーい!
    ていうか、塗りキレーイ!
    僕は塗るのが超苦手です…orz
  • 柊@管理人(2006/01/11 02:05)
    ありがとうですー
    私は描くより塗るの方が好きですねぇ。まぁ下手の横好きです。

2006年01月08日(日)  インテックス大阪
とりあえず、年始はどこかイベント行かないとな、と
なんか間違った方向でインテックスの即売会行って来ました。

そんなに急いで行っても特に欲しいものは無かった(というか、
パンフを先に売ってくれ・・・)ので、12時に着いてさくっとは入れればいいや
と思ってましたが、その時間で並ばされたのはびびった!
つーかもう大阪のこの即売会は女性向きとすべきだろう?

まぁ最近の楽しみは創作系をめぐる楽しみがあるのですが、
オリジナル描いてる人はうまい人が多いなぁ。
でも、どんどん規模が小さく…ジャンプ系、今年はSEEDがデカかったかな…

驚いたのが、咎犬の血が結構あるんだなぁ。
本家のニトロ+系はまったくみかけなかったデスヨ。

で、その中で見つけた収穫品

SEEDゾーンで目立ったOMEGA 2-Dさん

1時の時点でも列が長く、女性率100%と並びにくかったので少しずらして購入。
まぁ微妙にBL入ってますが、大丈夫じゃない方もSEEDでギャグモノと思えば問題なくいけるでしょう。
というか、久々にスピード感のあるギャグものみつけたなぁー
絵もうまいし、この方のは全部見てみたいねぇ。

■散在品

びんちょうたん。。。不憫だ(´д⊂)


今日は歩きすぎた。
足の裏がいてぇー


手淫をプロジェクトX風に語るスレ
バカスwww

■今週のWJ
ネウロ、ブリーチがおもしろすぎる!!
限定解除かっこよすぎじゃねかーー

テニプリ作者はリョーマと跡部の人外じみた動きについていけなくなったか?
それにしても実写映画は微妙に気になるな…どれだけ笑かしてくれるのだろう。

2006年01月07日(土)  まったりと・・・
昼前にもっさりと起床。
タワーバー取り付けのためディーラーへ。

来店すると「おみくじをどうぞ」と。引いてみると中吉と、ドラえもん当たった・・・
甥っ子にあげよう〜
(値段見てみると意外とするもんだなぁ。今日払った金額より高いや)
大吉はiPod nanoだったんだけどな〜 すでに無くなっていた…

あとは5円玉つかみ放題。
やっぱ箱の穴は掴めば掴むほど手が抜けないのですよ。
で、気合で107枚掴む!


ついでに2年点検の予約すると、1.5Lのペットボトル×3と
なんだか今日は大量に物貰ってきた気がする(・∀・)

■J'sのタワーバー取り付けた〜

着けるところ観てたけど、なんであんなに簡単に?
というぐらいサクッと回してましたわ。
というか、なんで回らなかったんだ…
まぁ工賃1000円ぐらいだし、見てて勉強になったからいいかな。

ちなみに、エンジンから伸びてる細いホース(フェールポンプ?)が写真から見て
左側のサスに取付ステーと一緒についてますが、ホースをステーから外さないと
干渉するみたいですね。

着けた感じ---街乗りじゃ何が変わったのか、よくわからないかしら〜( ´Д`)
エンジンルームが華やかになったから良いか(´Д`)


グローブボックス下に3連シガーソケットがうまく隠れるスペースを見つけ、
ごそごそとケーブルまとめてすっきりと。
すっきりしたところで、謎のメーカのiPodケーブルを取り出しましたが、
充電機能がうまく働きませんorz
純正はキーOFFでスリープモードになるようなのでそっち買おうかなぁ。

銀色の髪のアギト
アギトと聞いたときは別のものを想像しましたが、
トレーラーの最初の方に流れてる曲が好みだなぁ。
巌窟王並みのGONZOクオリティーを見せてくれるなら映画館で見てみたい。
キャストがどうも・・・どうなんだろう。

マロリオン物語
今日発売だったのかー
ガリオンかっこええええーーー
早くポルガラ2,3巻読んでしまおう

2006年01月06日(金)  NHK
昨日寝る前に何気にNHKをかけると
いきなり西又絵のアップで吹いたw
秋葉原の今みたいな、年末ひぐらしの作者が出てたやつの
再放送みたいだったですねぇ。
ひぐらしは家族で作ってるとか。初めて知ってちょっと驚き。

かけたときはNHKが壊れたかと・・・なかなか楽しかったです。


■雪
仕事場の県に入るといきなり雪降ってて素でびびった。。。
てっきり晴れてるものかと。
帰りになると電車に雪積もってるし。
もう少し北に行けばどれだけ降ってるのやら。

■ZZTセリカ
昨日は新年会2日目、酒無しということで、各々車で集合。
さすがにハリポタ炎ゴブ3回目はマッタリする話になるとダレましたが
ダンスのラストシーンのハーたんのツンデレっぷりには何度観ても悶えますわ(・∀・)

で、駐車場でセリカ試乗。
乗りやすいですねぇ。
内装もさすがトヨタというべきか、ホンダが気合入れなさ杉なのか・・・

ハンドルはインテの重さに慣れると、もう他のが軽くてしかたない。
あの遊びの無い動きは、慣れればあれはあれでいいんですけどねー
驚いたのが天井の低さとドアの大きさ。
サーキットを考えなかったらインテももっと天井低かったんだろうなぁ。
ドアも同じクーペ4人乗りと思ってたら意外と大きい。
駐車場の左右を気にしそうだw

自衛隊紹介PV?(動画)
編集カッコいいじゃないか。


■ひさびさに

久々にパス入れから。
塗り方・・・忘れる・・・
また色々試しながらやりましょうか。

2006年01月04日(水)  新年会 1stDay
大学の友人どもと新年会〜

普段会社だと絶対不可能な濃いオタトーク全快気味で
カラオケも身内だと楽しさ↑ですねぇ。

とりあえず履歴に残してきましたよっと。

あーーたのしぃぃぃー
会社の飲み会なんかで歌えるかーーー
一昔前だとこんな電波な曲入る気配すら無かったですよ。

さて、明日は新年会2日目。
ハリポタ炎ゴブ三回目だ・・・

2006年01月01日(日)  あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいします。

■キングダムハーツ2
おもしろすぎです。
昨日からひたすらプレイ中。
年越しもKH2で締めくくるという…ダメ人間ですから。

ディズニーのアニメはタイトルは知っていても実際見たことがあるのは
数少ないけど、これやってると見たくなってくるなぁ。
ムーランとかおもしろそう。

ナイトメア〜の世界はまだなのかー

■どうぶつの森
年越しカウントダウン→年越しと花火イベント。
何かもらえるのかなぁと思ってましたが、何もないですね( ´Д`)
2階建てになるまでの金額が高い(T T)

エロゲのトリビアの泉
へぇーへぇーへぇー

過去ログ 2004年11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 


DiaryCGI Nicky!