TOPへ戻る
■戯れ言不定期日記■

2006年02月28日(火)  完済
予定より1ヶ月早いですが、車のローンオワタ\(^o^)/
さて、来月から余裕が多少なりと増えるわけですね。

エアクリを変えようと、候補が無限かK&Nのシュノーケル型か。
どうも実売の値段は対して変わらない感じなので。
これ以上あまり音を立てたくないので無限になるんですかねぇ。
それだったら、ハイパーレブにあったフロントの穴あけやってみたいなー

と、思っていたところ、春あたりになにやらJ'sからDC5用のエアクリが
でるそうな?
エアロも開発中とかでしばらく待ってみるか…?
…それよか付くのか!?


■メガミマガジン4月号
今回は買おうか買わまいか本気で思案中( ´Д`)

聖剣伝説 DS
CM見て気づいた。今週発売日だったのか!
イトケンが曲を作っている時点で購入確定していたわけですが、
木曜はとっとと帰ろう。

2006年02月26日(日)  漆黒の貴婦人
朝一にDラー行って2年点検&ローテンプサーモスイッチ取り付け。

街乗りではそんなに気にしなかったファンが、
ちょっとうざいほどよく回ります。

担当と取り扱い車種が増えるとか雑談。
レジェンドとかS2000も勉強しないとー
レジェンドの操作がなかなか多くてなどと…

と、私の車は何故かプリモで買っていたり。

Dラーを昼に出、そのまま川西市へ。六甲山脈縦断中。濃霧!


真っ白で何もみえねぇーーーー
(適当に撮った割にぶれてなーい。手ぶれ補正?)
100m先からうっすら現れるトラックはまさに幽霊船。


■フェアレディZ

Zキター(・∀・)
昨年あたりからGTカー好きになった友人が購入。
19インチで車高長入り。これぐらいの車高がやはりいい!!
ホイールもボルクとなんか凶悪な値段のものがついてますよ…


Zは後姿が美しいと思うのです。


店から帰る途中、新旧が偶然並んだので。


問題としては、車高が低すぎて駐車場に入れない…
フロントエアロがもろにヒット(゚Д゚;)
ホームセンターにより思考錯誤で何とか入れるレベルまで。

車高はやっぱ考えもんだなと思った一日でしたわ。
コメント
  • はねの(2006/02/27 17:47)
    Zすきー!
    でも乗った感じ、6MTスカイラインクーペの方がフィールが良かった(汗
    ニスモZはフィールバッチリ最高!でしたけどw
  • 柊@管理人(2006/02/28 01:29)
    なにかといろんな車種乗ってますねー
    次の候補検索中w?

2006年02月25日(土)  蟲師
ちょっと工具を買いに出かけたところ
あまりにもいい天気なので、そのままドライブー

新しい道を発見して良い感じ。
レーダー買って2年目。初めてネズミ捕りに反応したー
・・・反対車線のな。
まぁいいさ。ちゃんと反応してくれることがわかったから。。。

蟲師
友人が偉く気に入り、DVDBOXの初回が売り切れているからといって
ヤフオクで定価以上の値段で競り落とす。
そこまでおもしろいのかと1、2話見た感じだと、( ´Д`)ん?って感じでしたが、
そのまま3,4話見ていくと・・・ええ、最高です!

今週は家に帰ってはひたすら眺めてた。
1話1話で完結しているので区切りがついて見やすいのですが、
おもしろすぎてやっぱ次の話も気になると…今週は寝不足が続いた…

雰囲気的には日本昔話のような雰囲気を持ってますが、
蟲という独特な世界観と話で、これは引き込まれます。
今見ている中で、一番ですなぁ

■換金

去年買ってた宝くじ換金してきた。
80枚中8枚。換金額からすると21000円分買ってたらしい。
ヽ(`Д´)ノ

当選番号調べてくれるのって全自動なんですねぇ。

■どうぶつの森DS

一応、買ってから地味に続けてます。
ようやく家が2階建てに!

村の発展より家の発展を重視してます(ぁ

■またステッカーを・・・

作ってみたり。Oの曲線が良く出来たー

そして合体。これが一番難しかった…


「IとSを強調させれば車のグレードになるんじゃね?」と
突発的に切り切りと( ´Д`)ホホーン
誰もきづかんだろうな!
コメント
  • 空羅(2006/02/26 00:42)
    やってるんですね、かいぞくのぼうし、僕もかぶってますw
  • 柊@管理人(2006/02/26 01:18)
    おや、空羅さんもやってますか。
    とりあえず、一日30分ほどカブに水をやるついでにひっそりとプレイしています。
    海賊の帽子、いいですよねー どうせなら眼帯ないも売ってかなーとw
  • はねの(2006/02/26 21:28)
    僕もやりたいー!
    そして、ステッカーかっこいいです!
  • 柊@管理人(2006/02/27 00:28)
    ぜひぜひ。ただ本体が今売ってないですけどねぇ。
    ステッカーは、ボンネットにいきますよ! どんどんいたk・・・

2006年02月21日(火)  飲酒検問
家の路地に入る50m手前のT字路で飲酒検問。狭い道に路中スンナ
22時とかいう中途半端な時間に、あんなの初めて見た。


今日ほど、にんにくラーメンにんにく大盛を食べていなかったことを悔やんだ日はない。

というか、匂う位置も微妙に遠いし、ほとんど息吐かなくてもOKとか
そんなもん?
まぁ・・・やる方も大変だな。

2006年02月20日(月)  シャナ
シャナ〜19話まで見終わったー

ティリエル@ゆかりんにはちょっとえろすぎて悶え苦しみましたが、
シャナ、かわいいよシャナ。
うーむ、小説に手を出してみたいが。。。すでに2桁刊行。

マッドサエインティストは基本的に死なないな(・∀・)

やおいと呼んで!!
ちょっw吹いたわw

モータースポーツファン感謝デー
再来週、鈴鹿サーキットで開かれるファン感謝デー
そのイベントの一つで、マイカーで国際サーキットを走れるというのが
今日から募集がかかってます。

まぁ、高速走行ではなく、ただ走るだけなのですが、
それでも国際サーキット内を走れる機会少ないですしー

20日深夜の時点でもまだ打ち切られていない…
まだ定員に達していないってこと?
まさか当日、予約してる中で先着150台じゃないだろうな?

2006年02月19日(日)  消化
エウレカ今週分43話までおいついた〜
でもなんだ?
グレートウォール突撃前まではレントン成長したなと思ったら
今回はいらいらする展開ばかり。

第4期OPは3期と比べてクオリティ戻りましたなぁ。
結構印象付ける動きと絵で好き。
ドギー兄さんもようやくカッコいいところが出てきたしー
EDの、とある一場面的な絵もよろしくてよー

現在、シャナを消化中。
ガイコツ暴走。

■エアコンフィルター
洗車した後の水飛ばしついでにちょっくらドライブ。
春も近いし、2年ほど経ったエアコンフィルター変えるかとSABへ。

ボッシュの値段がちょっとぼったくりすぎだろと。
なので、デンソーOEMのオートバックスのフィルターを買って
さくっと駐車場で交換。

うーん、何も変わらん。
純正の方が安いし効果も一緒だなぁ…とふと思ったが、
もしかして純正もデンソーなんじゃ・・・


ちゃんこ。
意外にも地元にできた。
新聞になんで市長と対談してる写真が?と思ったら、こういうことだったらしい。
一度いってみたいのですが、地元の集まりは最近ないしなぁ。

デモンベイン
なんかHPできてますね。
また本に悶える日が来そう('A`)
声もゲームと一緒だし(PS2の方な…)
Dr.ウェストのきちがいぶりがどこまでTVで再現できるかなー

OPも同じ面子だー(*゜∀゜)=3



最近流れるハイジのCMを見るたびに、ハイジがバカっぽくみえる・・・

2006年02月16日(木)  神戸空港
神戸空港開港
毎日毎日そばを通っていながら、いつの間に空港なんて作ってたんだ?
と地元新聞見るたびに思う。
周辺地域は大して盛り上がってないような…

狙いとしては関空まで遠い地域、
国内交通の便のよさというものだと思うのですけど、
特に前者は私の住んでる地域にばっちり当てはまってる。

が、どうせ国際線ないし、交通は高速道路、新幹線の方が日本国内なら便利
というのもあるせいか、イメージとしては微妙な空港。

お店は色々入ってるようなので、一度、見学に行こうかと思います。
ただ今HP見る限り見学者は来るなって感じですねぇ。

レボリューションでパンヤ
やっぱあのコントローラが活きてくる?

というか、テクモはバスタードオンラインのことを覚えているのだろうか…

リアルボンバーマン
こいつはすげーw
始まった瞬間、自分の足元に爆弾→自爆という必殺コンボ後の和やかな雰囲気が
こうリアルになると嫌な絶叫でも聞こえてきそうだ。
次あたり、リアルロードランナーとかでるのかな。

2006年02月14日(火)  ついに
ついにこの日がやってきたーー
無事になんともなく無事故無違反一年経過。すべてが0に。

昨年の2/14はこんなことがありました。
生涯この日が来るたびに思い出すことでしょ・・・
赤いチケット貰った日は恵比寿さん参りの帰りだったし。。。

解禁したので週末は洗車してドライブかねぇ。


ネットで出前
今日初めて知りましたけど、今の世の中、ネットで出前が取れるんですねぇ。
しかもネット注文特典とか付く!
でも私は出前とるより外に食べに行くのがほとんど。

とりあえず、郵便番号入力!!
2件しかヒットしねぇぇぇぇええーー

レ・ミィ×コトナ 抱き枕
黒だ。
コメント
  • 空鈴はねの(2006/02/15 23:24)
    あ、そういえば僕も1年たってた
    前の時は、あと一ヶ月!って時に再度捕まったからなぁ(汗
  • 柊@管理人(2006/02/16 12:55)
    残り一ヶ月が妙にどきどきでしたよー
    お互いこれからも気をつけないとねぇ。目に付きやすい車だしw

2006年02月12日(日)  脳トレ
■脳トレ
今は新聞にも紹介されるほど知名度が上がったゲームですが、
まだ買ってなかったので安いし買ってみました。

で。初めて測ってみる!


ノオ━━( ´Д`)━━…

■エウレカ21〜30話
土曜日にニルバーシュSpec2のプラモを見つけ、買おうか買わまいか悩んだ挙句、
買っていないのですが(゚Д゚;)
アニメを見てからということで、一気に10話ほど。

チャールズ&レイの話は、楽しかった。前半楽しかった。
ラストは重いけど…
エウレカの帽子姿、結構かわいかったけど、30話で脱いでしまった。(ノД`)
セミロングもツボったなぁ。
30話見終わった限り、もう2,3話でSpec2でるかな?


シモンちゃん:下妻市公式ウェブサイト
ついに壁紙。

ときメモオンライン
ぜひ、オフラインで作ってくれ。

ギャラリーがなかなかよかとですーー
特に、購買部のおねえさん弥生水奈内海 小鮎
最後など妙にえろい。
コメント
  • 空鈴はねの(2006/02/14 18:57)
    えろす!
    なんか違うゲームを思い出してしまったけど(ぉ
    メイプルカr(略
  • 柊@管理人(2006/02/15 02:27)
    ランブルローズといい、ネギまといい、最近の小波はちょと違う。

2006年02月11日(土)  オートメッセ大阪2006
オートメッセ大阪2006※音が出ます
オートサロンでは無限が出るのに、オートメッセではなぜ出てくれないのでしょう…

こういうイベントは写真じゃなく実物が飾ってあったり、
メーカーの人に直接聞けたりするのがいいですね。

・イングスDC5(後期)

うーむ、実物見るとサイドとボンネットを入れてみたい気が。

・コミックに出てきそうな車。


・ヒーロー物のようなバイク。カッコヨスw


・MR-S with VTEC
 
MR-SにタイプRのエンジン。どっかの雑誌で絶賛されてましたが
この軽さの車にRのエンジンはおもしろそうだなぁ。
コンプリートカーで400万ほど。

まぁ車の写真が並んでますが、比率で言うと下のような写真:車だと、9:1
ぶっちゃけ今回はそれもくてk…
コメント
  • かつ(2006/02/13 21:29)
    別途ギャラリーを用意して俺にもRQ満喫させるニダ!!ヽ(`Д´)ノ
  • 柊@管理人(2006/02/15 02:30)
    見れるもの、見れないものを別として、総容量700MBほどあります・・・
    ちなみに1人でそれだけ撮ったわけじゃない

2006年02月09日(木)  (`□´)くわー
■仕事
今のプロジェクトで私の下に2人追加。
でも何も知らないの&ともに違うことをやるので
2人バラバラで教えながら仕事やり・・・できるかー(`□´)
自分のが全然すすまねぇ


アルトネリコ 星詠み
Exec Chronicle Keyが大変すばらしく、
最近は通勤中などでも、エンドレスで聞き続けてます。
落ち着く曲なのですよー

今更知りましたけど、霜月はるかさんってローゼンEDとか同人とかもやってるんですねー
EXEC_PAJAも戦闘中流れたときは鳥肌物でしたねぇ。

■ブツが届いたー

そういえば初めて無限製ですねぇ
次はエアクリあたりを。

2006年02月05日(日)  アルトネリコ
アルトネリコ
クリアーしたー
ここまで短期間集中、平日の睡眠時間削ってやり続けたRPGも久しぶりだなぁ。
オリカ、シュレリア様ルートでしたが、さすがにミシャルートからやり直すのは少々疲れるのです。。。イベントみたいけど。

以下、多少ネタバレ含みつつ書いているかと。


特に難しいところも、かと言って飽きさせないテンポでさくさくと最後まで。
アヤタネがミュールを探し、「探しましたよ」というシーンが何か心に残ったなぁ。
アヤタネ自身、妙にキモイので使ってなかったのですが(゚Д゚;)


Lvもいつの間にやら80と結構上がったなぁ、と思いきやラスボスの結構攻撃えぐいな・・・
なかなか闘い甲斐ありましたよー
アルトネリコLv4発動しても1体分しか倒せないし、結局???で、運任せ。
というか、???が一番強くないか?
ダメージ吸い取り、全ステータス(?)向上、5桁台の回復。


ハッピーED後、強行突撃EDを見るため、ロードすると70代前半。
攻撃一発でオリカ即死。他、瀕死、自動回復されると、かなりきつい。
???に完全依存しながら、アイテム使いつつ、ちまちまと減らしてようやく。
でも、そういうぎりぎりの戦いのほうが、やりがいがありますねー


音楽の方も文句なしで良すぎです。
ゲーム自体、詩がキーになっていることもあってか、ボーカル曲が数曲。
それが戦闘中にかかるもんだから、やってるこっちもやる気が断然↑↑
クリア後のサウンドモードできっちり全曲(ボーカル曲含む)聴けたりするのもよいですねー
最近のゲームではめずらしい・・・大抵は聞きたきゃサントラ買えって感じなのに・・・


と、まぁ、普通に書いた感想ですが、壊れてみると――――

あーーーーもう、シュレリア様かわいすぎーーーー
PH2まで完全にオリカ>ミシャだったのが
PH3のダイブ後、完全に澪羅>>>オリカ以下という図式にw

シュレリア様ダイブの世界が、いくら半分のお遊びの世界といっても
メイドにスク水、体操着、浴衣姿と、ちょ・・・神か?
ギャラリーモードのリイタがまた…(*゜∀゜)=3
画集か設定資料集出してくれ…
あと、ミシャを小さくすると趣味当てられるし…w
てか、ゲームで縦詠みさせられるとはおもわなんだぜ!!!


それにしても、主人公は、このゲームで一番むかつくキャラを答えよと
いわれれば真っ先に上がる候補だろうな。
オリカ(ミシャも?)、シュレリア様のED選択のあの会話はどうも・・・
というか、シュレリア様EDさびしすぎorz


てことで、RPGとギャルゲー(ギャルゲー風RPGじゃない)が2つ楽しめるこのゲーム。
万人にお勧めしませんが、気になったらとりあえずやっとけ。

2006年02月02日(木)  忙しい…
忙しい…これからさらに忙しくorz
5,6,7月とピークが3ヶ月ほど続くスケジュール表。
週2日の休みを確保できてれば、まだ頑張れる…だろう。


Nitroplus CHARACTERS The First Bullet
オフィシャル通販から届いたよー
今日は疲れたので、中身確認のみ。

上から
オフィシャル通販沙耶
Dr.西  アル
ふーみん 沙耶
Dr.西  アル
ふーみん 沙耶
ヴェド  モーラ

と、デモベ、沙耶組がダブり。
キャラ的にはヴェド組がダブって欲しかったところですが、
単品840円の割りにこの塗りは・・・
アルが一番よいですかねぇ。   


まぁ箱の絵のアルの方がさらにイイと思いますが。

撃滅のセカンドブリッドを期待しましょうか。
次は鬼哭GUYもあるかなー


■アルトネリコ
オリカのコス、全部そろった〜〜
悪魔コスがえろいのはそこら辺にキャプ画像が出回ってますが
戦闘2Dキャラがかわいすぎる。


機動戦士ガンダム クライマックスU.C.
ムービー追加。
名場面での挿入曲。この曲を流すのは反則だろう・・・
0080とか泣いてしまうぞ。

ムービー見る限りガンダムシリーズ以外も乗れそうですね。

Key新作
縞パン!


■注文
注文メール23:00頃発→見積もりメール1:30頃着
相変わらず、いつまで仕事してるのかわからないですね。

過去ログ 2004年11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 


DiaryCGI Nicky!