TOPへ戻る
■戯れ言不定期日記■

2006年08月26日(土)  FF3


FF3 DS
買ってきた〜
リメイク待つこと10数年。
やるまで、「なんで3D?」なんて思ったけど、これが意外といい!
ジョブごとの姿もわかりやすいし、戦闘で武器も装備が変わればビジュアル変わる。
武器屋などで、買うときに手を振る姿がラブリーですよ。

ただマップは見にくくなったかなぁ。あと、もの買うときが微妙にテンポ悪し。

戦闘はロードの苦もなく、むしろFCにあわせてる?てな感じで
ちょっと感涙モノ。
音楽もオリジナルを損なわずよいリメイクー
そして何より、両手で切る、殴るの多段Hit!!
6ヒットでただけでも、ちょい鳥肌〜
早く16ヒットみてみたいなぁ

これは良作リメイクかな〜

■げんしけん8巻
荻上かわいすぎるw
やっぱオタカップルはああなるのか??


盆休みから休日はほぼ休みなく動いていたためか、
疲れが溜まり、巨大な口内炎が出来た・・・
今週はとことん休みモードでいっています。

2006年08月20日(日)  インテオフ
■インテiS/type Sオフ!
川島PA オアシスパークにて行われたインテオフ行ってきました〜
ほんと楽しい人ばかりで楽しい楽しい。

全部で14台(だっけな)
10台以上揃うとやはりインパクトありますね。


以前行った、岐阜の淡水魚水族館がある場所だったので
大体場所はわかってたんですが、やはり遠いな。。。


各県名物品〜 かなり大量。ただし炎天下の中で。
梨がうまい!冷えた梨がそれはもううますぎる(´∇`)


基本的に甘いものが多いため、量は食えないけど腹が膨れる。
クラブハリエのバームクーヘンもあったし!一度食べてみたかったのですよ!!

結局10時〜17時あたりまでPAで過ごし、焼けに焼けまくりましたな。
ペットボトル4本が余裕で消えた。

あとは一部のメンバーwと大須にて「月天」へ


うむ、最高ですな。以前(5年前?)よりグレードアップ!?
隣では結構かわいい女性グループがいたと思えば、会話に
「今年の冬コミ」「全身タイツ」、隣の男性グループからは、FDやらなにやら。
この店に来る客はみんなそうなのか?

たこ焼きで、一つだけ辛子入りというのを見事引き当て
もだえ苦しんだことはもう遠い過去だ…
あれは本気でつらかったorz

で、23時ごろに名古屋を後にし、帰ったわけですが
眠い。恐ろしく眠い。今まで運転中に感じたことないほど。
さすがに危険を感じSAのたびに休憩しつつ、家に着いたのが朝8時ごろ。


加古川バイパスのオービスが真っ赤に光ってました。
前の方走ってる軽を照らしてました。
おそらく俺の後にベタ付けしてきたトラックも見たのだろう、
急におとなしくなり、俺も目が覚めた。

おそらく120ぐらいなんかねぇ。
オービスあるのに結構元気だなぁと思って眺めてましたよ。

あそこ、ちゃんと動いてるんだなぁ・・・

■口内炎
今月、やけにハードスケジュールが多いためか口内炎が!
数日前に出き、小さくなるどころかでかくorz
オフ会のビンゴ大会で貰ったプーさんの手鏡がかなり役に立ってます…


うさ男とねこ男
本屋で見かけた。
紹介に、ブリーチのルキアが書いたのか!?と自作の絵付きで紹介。
やはり近所の本屋はちょと違う。

FF3 DS Creator's Voice
そういえば、FF3DSは今週じゃないか!といまさら気づいた。
長く待ちすぎた…

「両手に剣を持って16回ヒット、ザクザクザク」とか
「トゥーー(↑)、トゥーー(↓)」とか素敵過ぎ!
とりあえずクリスタルタワーがどうなってることやら。

以前、ネットで話題になったレスポンスの遅さも
開発中のものだったと、かなり改善されてるようで
わくわくしてきたぜーー
コメント
  • はねの(2006/08/20 23:56)
    乙した〜巫女さん最高いえっふぅ〜
    当たりなたこ焼き食べたかったな〜なんてw
    隣の女性グループ、うん…可愛かった
    オタ女子どっかに落ちていないだろうか(ぉ
  • 柊@管理人(2006/08/26 00:32)
    あそこは名古屋に行くと通いたくなるなぁ
    隣のグループ、見た目全然わからんなかったんだけどなw

2006年08月16日(水)  なんか
なんかセキュリティパッチ入れたら、また安定した…何故だ。
正直再インストールはかんべんな・・・


■東京夏祭り
オタの。
毎年恒例この時期に行ってまいりました〜
3日目だけだけど!
しかも、12時過ぎに着くという、数年前の俺がいれば、なんて体たらく!と
訴えていたに違いない。


そして収穫。本2冊。なぜか引かれた小物数点。
コミケ行って3000円使わないとは…変わったな。。。


コミケ行く前に、夜中高速走っていると右から何か目立つ車来るなぁと思えば
この方のFDが!
夜でもよく分かる・・・しばらく眺めつつ後ろ走ってました(ゴメンナサイ


海老名での写真なんですが、なんか俺の車もご本人に写真撮られていたような。
撮っても大したことないのに。


で、帰りの超渋滞中。水温?吸気温です。
いつも1時間でいけるところを4時間は死ねた。。。


結局、横浜、東京で遊んだのは
・土曜日
昼から、秋葉原散策、
夜、関東方面友人集合、コス居酒屋で飲み(運転手な俺以外酒)
その店で流れてた、戦隊モノOP、ED特集でみんな世代一緒、盛り上がるw

・日曜日
昼から、コミケ。電車空き空き。
適当にぐるーっと全館周り、コス広場での、紅の豚+監督コスに感動。
ひぐらしはさすがに終わってましたなぁ。
夜は中華街で(´∇`)ウマー

1泊3日。きつい年になったかな( ´Д`)


次のイベントは秋のゲームショーだ!
コメント
  • はねの(2006/08/17 23:29)
    お、ねこFDさんですね〜いいな〜実車ではまだ見たことないんですよ
    あっちにも認識されて、これからの青葉さんインテの進化っぷりに期待ですね(ぉ
  • 柊@管理人(2006/08/18 23:15)
    過去に鳥取方面に向かうときにたまたますれ違ったりも。あのFDは素でかっこよいですねぇ。
    ガルウィングとか素敵過ぎー
    私の車は、これ以上・・・ない。と思うw

2006年08月14日(月)  帰宅
東京から帰ってきましたー

大阪から姫路まで、ずーーーーっと渋滞。
中国道の30km渋滞が、阪神に全部流れてきてた?
ガス切れかけて下に下りるも渋滞渋滞。

結局、深夜1時出発、到着昼の1時と。
いくら交代して運転したとはいえ、大阪からなかなか死ねた・・・


3日ぶりにPC立ち上げただけなのに
なーんか、すこぶる調子悪いですよ。。。

2006年08月10日(木)  ブライト艦長
声優の鈴置洋孝さん死去
(´Д⊂) ウワァァァン…
56歳は早すぎるよ…


■東京夏祭り
明日から東京の例の祭りですな。
参加は3日目だけで、ちょこちょこ見て回るだけかなー

明日の深夜出発し、用事により月曜の早朝には帰ってくる、
1泊3日な強行軍…何これ…
コメント
  • はねの(2006/08/11 11:19)
    いってらっしゃいませ〜
    おみやげを期待してまっせw
  • ヒロ@青DC5(2006/08/15 23:48)
    東京のアノお祭り、実は自分も3日目だけ行く予定だったんですが、
    前日の飲み会による二日酔いで撃沈・・・。予想された事態でしたが残念。
    逆に行けるのが確定してたなら挨拶だけでもしたかったっすね。
    また機会があったらヨロシクです。
  • 柊@管理人(2006/08/17 00:11)
    はねのん>なんかイベントの雰囲気味わいに行っただけのようなw
    ヒロさん>おや、ヒロさんもこういうイベントにw。2日目、私も神田で飲んでましたー
    というか、私は運転手だったので周りだけ飲んでたけどorz

2006年08月09日(水) 
また歯の詰め物が取れた…5ヶ月前と同じ場所
そして以前と同じ、おねーさん目的で歯医者へ。
さすがに皆さん覚えていてくれたらしく、フレンドリーに。
治療代も無料・・・なわけなく。

今回もおねーさんに口を犯されて帰ってきましたー
「あら、虫歯?」と歯石をガリガリ削られ、ひやりとしましたが、
なんともなかったー
そういや、小学生過ぎたらピタリと虫歯がなくなった・・・
コメント
  • はねの(2006/08/10 11:43)
    きっと僕は虫歯あるんだろうなぁ
    おねいさんに口内陵辱されるのが怖くて行けません…orz
  • 柊@管理人(2006/08/11 00:09)
    ぜひ陵辱されてきてください。ただ場所を選ばないと、おねいさんかどうか・・・

2006年08月05日(土)  またも・・・
1・16事件再発
しかけた・・・

ペースメーカーなハイエースがいたから、途中までついていってたけど、
疲れたのでホケーと走ってると下りる出口にさっきまで前にいた
ハイエースが赤色灯と深夜のランデブー。
赤色がきらびやかに光ってましたね。。。

■BABBIのジェラートとかチョコとか!

ジェラートのチョコレートは、濃厚です。
レモンなどさっぱりしたものも一緒に頼むのが吉かと。
だが一度は、チョコレート×5もありかなと(ぁ


1個当たり500円強。うーん・・・


ニトロ@コミケ
コミケまで一週間切ってるぜーーーっと、ふと思い、
ニトロを見るとセット販売のみじゃね?
萎えた。
そして今年もキラルと列同じか…?
とりあえずジャンル表と地図だけのためにパンフを…会場におちt

攻殻機動隊 SSSの日産コンセプトカー
日産もおもしろいことしてますなぁ

2006年08月04日(金)  白で。
前回が黒だったので今回は白にー


ドット欠けもなく良いんじゃないー
けど結局やることなくて、動画プレイヤーに。「転校!」


買ってくるかなぁ。

マック・モス、価格イメチェン
マックが↑でモスが↓
間違いなくモスだろう。
コメント
  • はねの(2006/08/04 01:43)
    モス最高です!安くなったら、こんなに嬉しいことはないですよw
    ついついロースカツバーガーを頼んでしまう私マックイラネ

    PSPは特にやりたいものが…
  • 柊@管理人(2006/08/05 00:50)
    ロースカツうまいよねー 私はいつもベースなモスバーガー
    そうなんすよ。PSP、特に急にやりたいものないんですよねぇ(なぜ買った…
    UMD遅いし!

過去ログ 2004年11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 


DiaryCGI Nicky!