TOPへ戻る
■戯れ言不定期日記■

2005年11月30日(水)  週末の天気
digi0196.jpg 250×188 14K今まで晴れてたのに、週末の天気悪そうだなぁ…
なんてこった( ´Д`)

J'S RACING タワーバーを付けたいんだが
R意外にも付くんだろうか?
無限も考えたけどインシュレーターは外したくないしなぁ

■どうぶつの森DS
帰ってきてやるとたぬきの店がほとんど閉まってやがるorz
しかも夜だと当日のイベントが終わってるし。

家がでかくなったー
コンビニができたー
知らんうちに住人増えてるー

門を開けるのって誰か1人でも友達コード登録して無いと
無理なんすねぇ…

■ああ探偵〜9巻
本編より筆者のおまけ体験漫画の方がおもしろかったり(ぇ
無限で働いてた経歴アリのN1レーサーだった現在タクシー運転手。
基本的に私もタクシーにいい思いでないので
嫌いな部類なんですが、こういう人のタクシーなら一度乗ってみたいなぁ

実写映画エヴァ
実写に100億以上使うなら、その金を使ってアニメ版を作った方が
すごいものが出来そうな気がするのですが?

2005年11月27日(日)  mixiより
「17歳バトン(正式名称不明)」というのが…
ほぼ10年前か。思い出しながら書いてみましょう。
まっとうな青少年だったと記憶しています。

■1.17歳の時何をしていた?
現在の趣味の基盤を固める友人たちと出会って遊んでいたような。
部室で理科室からビデオを拝借しワイルド7(実写)を見ていたり、徹夜でマージャン、バーチャ大会。

当時は第二次(?)声優ブームとかで、ワタクシは椎名へきるに熱を上げる。
現在のようなカチッとした性格ではなく、ツイパラでハジケまくってた頃が
好きでしたね…

そういや、一緒に同じ道を歩んでいた強豪(とも)が東北の方へ
移り住み、今はどうしていることやら・・・


■2.17歳の時何を考えていた?
本、CD発売日の確認。イベントのチェック。


■3.17歳のイベントといえば?
椎名へきるの初コンサート参加(・∀・)


■4.17歳でやり残したことは?
まっとうな人間の生活
もう少しまともに勉強してればねぇ


■5.17歳に戻れたら何をする?
「それなんてエロゲ?」と言われるような学園生活。

以上。 うーん、結構普通かな。

・・・( ´Д`)
コメント
  • taka(2005/12/01 19:01)
    ( ´Д`)y-’~~ 10年前か・・・もうそんなになるのね・・・

2005年11月27日(日)  大阪モーターショー

大阪モーターショー2005行ってきた〜

大阪でやるのはめずらしいです。無かったし。
基本的に東京の規模を小さくした感じ?
それでも話題の車は全て見れたようなーー

やっぱGT-Rの人だかりはすごかったなぁ。
レクサスのパンフ配布の列にも驚いた。
あそこぐらいでしょ、パンフ貰うために列作ってたのって。


光岡のオロチ!
VTRでテストランの映像が…ついに走ってるのか。
そのうち路上で見かけるんかなぁ。。。


この角度のS2000は最高に好きなのですよ。


(・∀・)カッコイイ!!
隼見ると必ずデスモドゥスを思い出す…


まほいみィ。未来から来たそうです。
なかなか寒いトークでテラワロスw
ステージ横のスタッフの顔が半笑いだったなぁ・・・


メイドもいました。

2005年11月26日(土)  健康診断
digi0186.jpg 250×188 14K会社の定期健康診断受けてきました。
まぁ結果は後日わかるんで、10時には終了。
せっかく本町まで出てきたので、ついでに運動がてら
徒歩で日本橋へ。

なんか暫く来ないうちにフィギュア系の店増えたなぁ…

で、虎の前の駐車場で気合の入った戯画仕様痛車発見〜
ドアにはパルフェのイラストがーー写真に収めておきたかったなぁ(・∀・)

■ストレンジプラス5巻
なぜか通常版+限定版の2冊が手元に。
通常版は前日に購入。限定版でてるの知らなかったorz
通常版の違いは
・冊子が付く
・表紙のカラーが黒い
・微妙に作者コメントが限定仕様

と、ま さ に『FOR MANIA ONLY』!


限定版は虎で買ったのでどうでもいいのですが
通常版は会社の近くの本屋でスーツ姿で購入。
裏表紙とカバー裏

「表紙が恥ずかしくてウラがえしでレジに出した男性にさらなるダメージ」
ちくしょーーー(AA略)おもいっきり作者の術中に( ゚∀゚)アハハ八

■月姫3巻
おもしろいですねー
ゲームもやってみようかなぁ。

■Wi-Fiコネクタ
DSまで繋がった〜〜

USBコネクタ使えば簡単設定?
ありえねーって、任天堂さん('A`)
共有接続エラーが続発して原因探ったし
FW入れてるとポート53を開けておかないと通信できないし。。。
店頭販売してたら大変だっただろうなぁ。

無線LAN入れてアクセスポイント作った方がよっぽど楽みたいですねぇ

ちなみに私は純正じゃなくWLI-U2-KG54でドライバーをいじってUSB→DSまで繋がりました。
ただ周りにどうぶつの森おろかDSを持ってる人が皆無に近いので
まだDSから外の通信したことないのですよ…
本当に繋がるのか?

■ローゼンメイデントロイメント
4〜6話
翠星石のツンデレっぷりにちょっと悶えた(・∀・)
銀様キーターワー


2005年11月24日(木)  どうぶつの森DS
digi0185.jpg 250×188 14Kどうぶつの森DS買った〜
社会人にぴったりなマッタリ感ですね。
ただ、平日遊ぶと常に夜・・・
夜な夜な釣りをして生計立ててます。


Wi-Fiも繋げようとしてるけど、最後の最後で共有エラーで
ソフトのセットアップが終わらねーーー
共有設定してるはずなんだけどなぁ。
原因さっぱり。

このままじゃマリオカートDSも買う気がうせる( ´Д`)

2005年11月23日(水)  ファンタジーアース
ファンタジーアース2次βテスト当たった〜
やる時間あるかしら?

ヴィンランド・サガ2巻を読みつつ大阪へ飲みに。
草津と温度差がはげしーーー
大阪暖かいなぁ・・・

久々に食ったー
帰りの電車は金曜のごとくいっぱい出し、吐く奴居るしもう氏んでください。
まぁ目の前で吐いてる奴居るのに、携帯いじってた男女2名には恐れ入った。


卒業 2nd Generation
人妻攻略OK?
なんか別のゲームになっているような( ´Д`)


今月のクレカの利用がやけに多いなと思いきや
ゲームショー行った時のETC利用が今頃来るのを忘れていた。
割引と思っていなかった区間が一部夜間割引になってる。
500→250なのですがねヽ(´ー`)ノ

2005年11月21日(月)  はがれん12巻
はがれん12巻。パンダ。
牛小屋リレー漫画おもしろいなぁ。特にタイトルがうまい。
トイレに消しゴムのかすが溜まるのにはワロス。

ドミノを倒して撃ち殺されたスズメ
ちゅちゅんがちゅん♪
とか言うフレーズがなぜか頭をよぎった・・・
いつ聞いたのだろう。

■はりぽた 炎とゴブレット
現在は雑誌とかも何も見ず、シャットアウトで
見るまで楽しみに待ってるのですが、批評をちらっと見てしもうた( ´Д`)
ツンデレ属性を身に着けつつあるハーたんを見に行くぜーー


姉の出産祝いの内祝いが金券で帰ってきた〜
シートレールの足しにはなるだろう。

明日は底冷えとか。地元と仕事場の温度差が5度あるのもどうかと。
なのはA's6話を眺め、はやてちゃんチームせつねぇ(⊃Д`)
なのは&フェイトで和んだところでとっとと寝よう。

2005年11月20日(日)  乙女ロード
明石海峡大橋ブリッジワールドレポ
適度にまとめ。

週刊人物ライブ『スタ☆メン』
爆笑問題が司会をやってるニュース番組?
個人的には好きなので見てたりするんですが、今日の特集は「乙女ロード」と
これは見ないわけにはいかんだろうw

いやもう、出てくるキャラ濃すぎ…というか、特殊すぎと
思うんだが…そう思いたい。

ところで、『BL系乙女』とか言われてたけど、一度も聞いたことないなぁ。
最近そういうの言うのですか?
どっちかというの三文字の方をよく聞くのですけど( ´Д`)

機動戦士ガンダムSEED 連合vs.Z.A.F.T.

フリーダムinディアッカで出撃。「グゥレイトッ!!」
CPU相手だとつまらん・・・

■なのはA's
1〜5話。
はぉーー フェイトちゃんがかわいすぎるヽ(´ー`)ノ

キャラだけ見てるとありえないバトルシーン。熱すぎて、かっこよすぎて。
A'sからはカートリッジリロードと、演出がしびれますわー
最大の敵は、ユーノ。
やろう!フェレットモードで悔しいことしやがりやがって!!

今期はローゼン>なのはA's>ガンソード>ソルティレイ


この季節の洗車はきつすぎるなぁ。
3時過ぎに始めて5時ごろには真っ暗になり、ワックス塗ってると
まったくわからなくorz
ふき取れてるだろうか…

2005年11月19日(土)  明石海峡大橋
digi0182.jpg 250×188 4K明石海峡大橋登ってきた!

ただ今は強烈に眠いので明日まとめよう・・・

橋→SAB→レカロ物色→SAB
19000km越えた。2年以内に2万行くか行かないかぐらいかなぁ

夜中やけに腹が減ると思えば、昼しかまともに飯食って無いじゃん・・・
寝よう。。。


そういや、今日から事実上ハリポタ映画開始か。
いつ見にいこかなぁー
前売りは買ったものの並ぶのがイヤだし、予約するとなると
最低2回拝みに行くのですね。

2005年11月18日(金)  最終巻
digi0181.jpg 250×188 11K■エルフェンリート12巻。
終わってしまったー
毎回毎回意標を突きまくりな話が
楽しすぎたのに…

ハッピーEDな感じでよかったですよ。
ただ最後の最後、ちょっと期待しましたが(・∀・)

■新安行御史12巻
洋服モエス。
話はあまりドンパチ無く、次巻に期待?
だが最後のページはイカス!

■ぱにぽに8巻
まだ見とらんです

2005年11月17日(木)  遅れること1時間半
syana1.jpg 250×429 18K残業代稼ぐかとぼけーとネットして
仕事をキリのいいところで切り上げ、さて帰るかと
駅に行ってみれば15分前に隣駅で人身事故( ´Д`)

次の発車の時間もままならない状態なので
駅近くのラーメン屋に。
----気のせいか残業した意味がない気がした。

4年ほど素通りしてた初めて入る店だったのですが
近頃チャーハンが無性に食べたくなりまして
ラーメン屋行くと必ずチャーハン。
ラーメンよりチャーハン。

が!最近、何故かチャーハン扱ってない店によく当たる。
今日もそう!
なんで??
昔はどこでも扱っていたような気がするんだけどなぁ。


■シャナ
テラモエスw

線画化で失敗してるのを最後に気づいた_| ̄|○
線画、モノクロじゃないじゃん・・・
やはりモードはきちんと変えておくべき。
コメント
  • 空鈴はねの(2005/11/18 00:29)
    おー、絵だ!
    僕が最後に書いたのはいつだろう…あ、某氏のゲストイラストか
    すごい描きたくなるのに描かない…近くに上手すぎる人がいるからだな(ぉ
  • 柊@管理人(2005/11/19 22:21)
    お?絵を描く人ですか(・∀・)?
    たまに描くのが楽しいです。何か趣味を続けてないと仕事ばかりになって人生やってらんないw
  • 空鈴はねの(2005/11/20 00:30)
    絵は秘密ですw
    僕が書いた絵で現在HPで唯一見れるのはバナーの絵くらいです(汗

2005年11月15日(火)  寒い…
さすがにそろそろ暖房器具を…と
思いつつ、風呂入るとやっぱいいかと。

友人から渡された「浅野真澄の低俗霊 DAYDREAMのネットラジオ版」を
聞きまくり。
ゲームショー行く車内では地上波ラジオ版を聞いてたのですが
正直何が違うのかわからん・・・が、何度聞いても浅野真澄テラワロスw

おめでたい
おめでとうございます。
どうも高感度がかなり上がったようです。
日本上げてのコスプレすごすぎるw

旦那はルパンカーでも乗ってるのか?と思えば
ロータスエリーゼとか・・・かっこよすぎるぜ
ロータスいいなぁ

■灼眼のシャナ
1〜5話まで観終わったー
マルコシアス@岩田光央のハイテンショントークがよすぎ(・∀・)
小説読みたいなぁ、でももうすでに2桁出版かぁ…
コメント
  • 空鈴はねの(2005/11/16 00:58)
    そんな貴方にアニスパ!を超オススメ!
    聞いてるかもしれないですがw
    アニスパ最高!ぜひBSQRで♪
  • 柊@管理人(2005/11/17 00:24)
    その渡してきた友人と同じことをw
    今度聞いてみようーっと。

2005年11月12日(土)  ブラザーズグリム
digi0180.jpg 250×188 9K魔術師ベルガラス2巻読み終わった〜
通勤途中にちまちま読んでるので中々終わらず…

基本的に昔話的な流れなので、あぁあの時の話は・・・とか
そんな小ネタが!とか楽しみながら読むのが俺スタイル。
3巻の表紙で初めて双子とベルディンお目見え。
双子はまさに双子だな(゚Д゚;)

女魔術師ポルガラの1〜2巻の表紙を一度見てると
ベルガラス1〜3巻の描写が結構よくわかるかも。

このシリーズ読んでると、ロードオブザリング(映画)をまた見たくなるなぁ

オタク集団「自衛隊」
友人にそれらしいものが居るため、妙に信憑性が高く感じる。
確かに広島で自衛艦を見学したとき休憩室?らしきところの
本棚には大量にコミックが…

FF12動画
うーん、戦闘はなんだかネットゲーぽくなった感じ。
イメージイラストから9のような印象受けたけど、なんだか全然違う方向に…?
というか、米国の映画っぽいぞ。

主人公の声だけどうにかしてくれ

ブラザーズグリム
みてきたー
邦題:詐欺師兄弟

この映画はCM、予告にノせられ「よし!みるぞ!」と意気込んでいくと
肩透かしくらいます( ´Д`)
実際くらいました。。。ただ、そこからもう観る視点変えれば楽しい映画に…

なんつーか、全編小ネタにあふれた感じ。
所々でクスクス笑ってしまう、そんなストーリー
壮大なストーリーを期待すると駄作と思うだろうなぁ。

赤ずきん、シンデレラ、ヘンゼルとグレーテル、子供の頃に読んだ絵本の
記憶が微妙に蘇ったり、ただ、ジンジャーブレッドマンだけはテラワロスw
あからさまに「CGですよ」という描写、妙にコラっぽい姿。
なんかね、顔が―――や ら な い か

親父はトランスフォーームするし、ずらはイイキャラすぎるし
最後はちょっと和んだなぁ

スタッフロールで、ちょっと気になったが
マット・デイモン、ヒース・レジャーて主役じゃなかったのか?
キャストの一番上にはおらず、なぜに上から数段下に?


映画の帰り。
深夜の加古川〜姫路バイパスはデフォルトが法廷速度+40あたりという
高速な一般道ですが、姫路東辺りに三車線+下り坂+かなりの直線、
アクセル踏めば+80ぐらい軽く?という場所があります。

昨日、そこで思いっきり事故がありまして、軽がミニバンに突っ込んだような感じ。
軽の右側面大破と、カラスが散ばり。
おそらくスピード出しすぎ、後方確認のミスなんでしょうかね?
ミニバンも黒かったし、見落としか?

うーん、事故を目の当たりにすると怖いですねぇ…スピードを抑えて帰る
ようなことをしませんでしたけど。
コメント
  • taka(2005/11/16 21:32)
    ん?呼んだ?

2005年11月11日(金)  NHK
ロッテVSサムスン
おー ロッテつえーつえー
そのまま日本代表として突っ走ってください

Wi-Fiコネクション
無線LANが無くとも、刺せば無料でネット対戦可能と
とてもニクイことをしてくれます、任天堂。
どうぶつの森とマリオカートは買うかなぁ。

そういや、みんごる用に買ったWi-Fi対応のUSB無線LANは使えんのだろうか?
PSPは一ヶ月でタダの黒いゴミと化したし。(分解でもしようかしら)
ドライバさえあればできそうな??
まぁ3.5Kぐらいなら出しましょうか。

■NHKにようこそ4巻 初回限定版

かなり前に予約していたのを完全に忘れていた…
でも確か予約するときは11/26とかだったような?
かなり早まった?

昼間にわたおに以来お世話になっているいつもの本屋から電話。
「ご予約になりました、NHKにようこそ4巻……初回限定版入荷しましたので〜・・・」
正式名は『NHKにようこそ4巻 岬ちゃんお出かけ脱衣パック』
フルで言ってほしかったなぁ、おねーさんー(ゴメンナサイ)


かなりピンクです。
岬ちゃん(;´Д`)ハアハア
でも、コミック内ではかなり逝ってます( ´Д`)
アニメ化も決まったとかで、ちょいと楽しみですねぇ

インテグラiS&タイプS 鈴鹿オフ
いつも通りまとめた。雨のせいか、傘のせいか、写真が暗い暗い…

2005年11月09日(水)  足元
digi0177.jpg 250×188 16K足元が寒くて寒くて。
ケース横のファンから出る温風がちょうどよい感じです。
夏は部屋の温度を急上昇させるだけあります。

■舞乙HiME1巻
え、えろすぎる。。。
電車で読むのはちょっとつらかったぞ…しかし、GJ!!

相変わらずアニメと全然違う展開で
これはこれでおもしろい。
ナギの性格ぜんぜんちがうじゃねーかw

■緋色の空
421はすっかり買い忘れておりましたが、
こいつは覚えておりました。
アルバムからのシングル化は特に興味ないのですよ
車載用にmp3化するも、一曲のためにまたCDに焼くのはメンドクサス…
外部入力で大容量mp3プレイヤー何か欲しいなぁ

2005年11月06日(日)  インテグラiS&タイプS オフ!
digi0176.jpg 426×200 9K

起床4時半。行ってきた〜〜
まとめページは、例のごとく時間の合間を見てちまちまと・・・

全21台。
地元じゃ一度も見たことが無い&遠出しても見かけるのはほぼR。
どこでも見かける車は、個人的に面白くないのですが
ここまで見かけない車は寂しすぎる( ´Д`)

過去みたことある回数が指で数えられそうだったのに
こんなにたくさん!

いろんな車見れて楽しかったですよー
あぁ、また購買意欲が('A`)

必死の叫びを無視
全米が泣いた(⊃Д`)


眠い!!
コメント
  • 空鈴はねの(2005/11/09 22:21)
    オフ、お疲れ様でしたー。そしてここを発見…いきなり親近感が湧いてしまいました(失礼
  • 柊@管理人(2005/11/10 00:38)
    うはっw 見つかった!
    イタイ人生歩み続けております…・・・――きーにーしーなーいー( ゚∀゚)アハハ

2005年11月06日(日)  フェリカ
digi0175.jpg 250×188 10Kヨドバシのクレカが今使ってるクレカより
何かと都合がよさそうなので作ってみた。

Edy対応で申し込みと同時にリーダーライター買うと
1000円になるとノせられたのでついでに買ってみた。
まぁ1000円なら便利かな。
ネットでチャージも残額も見れるし。
・・・中のデータは見れないのだろうか?

しかしまぁ、ソニーはこういう商売はうまいですねぇ…
事実上、このカード分野はソニーの独占状態みたいですし。
駅関連のICカードは、これからさらに全国展開するだろうし、
使用の用途は駅関係だけじゃ収まらないし。

■みなみけ2巻
限定版はスルーで・・・ちょっと欲しい気もするけど。
話と話しの間にある、えんぴつ画?良いなぁ。

ハルカ伝説ワロス

宮下キツネ著
いやー・・・びっくらこいた(゚Д゚;)
チ○コつーいーてーるー
BLありかな?とかなりチラツイタ…


休みが一日だけだと休んだ気にならんすねー
つーことで? 明日はちょっくら鈴鹿までいってくらー

2005年11月04日(金)  11月
11月。祝日で休日が多い割りに、土曜出勤が半分を占めてる…
11月は映画見に行こうと思うのが多い割に
基本的にレイトショーな私には土曜が休日じゃないとつらいんですよ。
朝が。


冬に向けてコート買うかなぁと出かけても
まだ秋物が多くていまいちいいのが見つからず。
結局、何故かカバンを買って帰ってくる。
まぁ今のカバンは冬、夏イベントを越えてくれたし…

■ソルティレイ
3話からソルティがかわいすぎる件について。
ついでにばかキャラが大量に増加w

シルビアとインテグラは、現状ムカつきキャラになり
セリカとアクセラはボケ担当?

■蟲師
雰囲気がなんだかジブリっぽく、もののけ姫を思い出した。
・・・いまいち話が掴めない( ´Д`)
けど、ついつい見てしまうなぁ。

2005年11月01日(火)  ソフトバンク・・・!?
hw40.jpg 704×579 80KホンダF1新チーム
http://www.grandprix.com/ns/ns15873.html

ソフトバンクの影が…なんてこったーーー


あ、日が変わった(現在2:15)
久々におもむろにラフ書いて色塗り。
一日に仕上げるとやっぱ明日に響くな…

たまにやると楽しい。

過去ログ 2004年11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 


DiaryCGI Nicky!