TOPへ戻る
■戯れ言不定期日記■

2006年06月27日(火)  ようやく
■仕事
ようやく峠を越えたか???
多分コアな部分は終わったと思いたい。

今週末、結構大規模なオフがあったのに、
なんで7/1 OPENな感じで連絡待機してないといけないんだorz


テディベアUSBメモリ
これはかわいいテディb・・・工エェェェ(´Д`)ェェェエ工

MUSASHI GUN道
うおっ m
5枚組みでこの値段。逝ってしまいそうな感じだ。
つーか、リテイクするのか。

非常に見たい
>特典: 第1話〜3話分のアフレコバージョン(約90分)

ゴッドハンド
大神で私を感動させてくれたクローバースタジオの次回作。
ちょっwwwムービー。いろんな意味でぶっ飛びすぎw


■おっぱいぼーん、おっぱいぼーん
なんか最近CMからそんな台詞をよく聞く…

■金枝雀
カナから―――予約先から6月下旬に伸びたとメールが来てた。
お、おとなしく待つのかしら〜


BGM:霜月はるか
最近ハマリぎみ

2006年06月25日(日)  大神
睡眠不足&疲れ杉なんで、ぶっ倒れたように寝てた午前中。
昨日、泥道な駐車場でフロントをざっくりスコップ状態にしてしまった車を
洗いたかったのですが、雨ですなぁ。

大神
クリアしましたー
最後は泣いた。・゚・(ノД`)・゚・。
まさに神ゲー

日本の昔話、神話がベースで、一寸法師や卑弥呼、神々の話などが
いろんな形でアレンジされ、アイヌまで出てきた時はもう楽しすぎ。

終わり方を見ているとどうも続編が出てもおかしくない言い回し。
人気がでれば作るかな?と言う感じなんかなぁ。
私としてはぜひ出して欲しいところです。

2006年06月24日(土)  シンフォニーラリー in ひよし
シンフォニーラリー in ひよし

ラリー選手権を見に行ってきました〜
生のラリーは初めて。
心配された天気も快晴快晴。つーか、暑いわ!
朝8時に現地〜18時あたりまで、ずーっと屋外だったから焼ける焼ける。

今回はターマック(舗装路)。
よくラリーと言えば林道とかを突っ走ってるところを想像してたので
最初は?な感じでしたが、やはり生の走行を見ていて面白い。

パンパンうるさいエボとかエボとかエボとか〜
ミスファイアリングシステムイイ音させるなぁ。
山にこだまする音がすばらしい。山奥に響く銃声な感じw
ほんと最初は何事かと…

スタートを眺めてて注目しようと思った二台。
 
こんなエリーゼ初めて見た!
でも、途中リタイヤ…

ブーンX4、やっぱかっこえー
しかも、速いし!
インプ、エボで平均タイム24秒台あたりだしてるところで23秒って。。。

またまとめページを作るとしますか。


日中、屋外に置きっぱなしの車内で地獄を見、
置き時計も狂うほどの暑さだったので、やっぱサンシェイド買うかな〜
てことで、帰りのSAB道意で。


ジャック!
コメント
  • ヒロ@青DC5(2006/06/27 12:32)
    こちらでは初めましてになりますね。
    自分はターマックラリーかなり好きですよ。
    峠が好きってのもありますけど、グラベルに比べ
    車のセッティングが車高短ツライチになって格好良いですからw
  • 柊@管理人(2006/06/28 00:37)
    ターマックだといろんな車種が出て車高も低いからカッコよかったですね〜
    そんなラリーカーが公道の峠を全開でつっ走ってるところを見たいけど、
    さすがに日本のK札屋さんが見過ごさないかw

2006年06月23日(金)  エンジンがかかりませんのことよ?
2分ほど粘ってようやくセル始動。
その後は特に問題なく即始動するんだが、、、
バッテリー弱ってきたのかなぁ。
そういやバッテリーのメンテまったくしてなかったような・・・
2年と3ヶ月でそろそろそんな時期なんですかね?

■購入物

インテRが表紙なので。後期のブレーキダクト部分の形は好きだなぁ

タイプR消滅特集と言うべきか…
もうミニバンと軽しか扱ってないメーカーみたいなもんですなぁ('A`)

・NHK
相変わらずネジの5,6本はぶっ飛んだ話で。

・ハルヒ2巻
あんまりコミックの方は…


アマゾンーーーー I'veのDVDが届かねーーーーーー
コメント
  • かつ(2006/06/24 00:43)
    JAFメイトによるとバッテリーは2〜3年で寿命らしい
    交換の時期のようですね
  • 柊@管理人(2006/06/26 00:43)
    とりあえずあれから問題なさそうなので、メンテナンスしつつ車検まで持ちこたえればいいかなー

2006年06月22日(木)  チケットきたー
今週も日付変更線を越えた帰宅が多く…停滞したいところですな

■MELL様ライブ


チケット届いた〜
整理番号12ってなかなか良いんじゃない?
ライブなんて久しぶりだし、1人で行くのは初めてのような…
あれ? スタンティングオンリーの場合、荷物とかどうしてたっけなぁ


■シャナ@コミック2巻
吉田さんが殺人的にかわいすぎるのですが!
というか、全キャラクターにいえますわ〜

小説を読んでないのでわからんのですが、TVより細かいストーリー?
原作重視なんでしょうかね。

グリモアもそうですが、電車の中で読むのはどうかと思いつつ
残業帰りで病んだ頭にはどうでもよいのですよ。

■ハルヒ12話
ライブの曲が普通にいい。実にいい。
http://youtube.com/watch?v=203iIdjScAQ

だが気を抜くとミクル伝説が脳内で周り続けr・・・へーーーーーーーーー
コメント
  • はねの(2006/06/23 13:15)
    かもんれっだんす、かもんれっだんす、べーいびー
    ハルヒ5話くらいで止まってる…
    涼宮より藤岡!な現在w
  • 柊@管理人(2006/06/24 00:37)
    1話はかなり衝撃でしたわ〜
    3話以降見ようと思いつつ時間が取れない…
    ハルヒが被るのはわざとしか思えなーい

2006年06月19日(月)  とんまさ

こいつをどう思う?

とんまさに行ってまいりました。
詳しくはこっち。
http://majicalwater.s5.xrea.com/htm/diary/zare_tonmasa.htm

HKS関西やら、ドリドリ車を見たり、エアクリ変えてから楽しい楽しいし、
先週の残業続きのストレスは発散できたかなー
まぁ一番の発散は、窓全開でRed fraction聞きながらの運転でしたが!

■ハリポタ6巻

友より購入。いや、安いので・・・
持ち歩くのは無理な大きさなので、寝る前にちまちまと読みますかね。
それより不死鳥〜をまた見直さないと忘れてることが多そうだ。
コメント
  • 空羅(2006/06/19 20:47)
    すっごい山盛りですねぇ。とんかつ。僕でも食べ切れそうにありません。
  • はねの(2006/06/20 09:12)
    これがあの最強兵器か!(違っ
    一度行ってみたいとは思ってるんですけど…遠いですの
  • 柊@管理人(2006/06/21 01:16)
    まさに山でした・・・日本一を謳ってるだけあります。。。

2006年06月17日(土)  【映画】デスノート
デスノート
レイトでさくっと見て来ましたよ。
良くも悪くもデスノートぽいですが、正直な感想、もっと知能戦を展開して欲しかったところ。

心情をコミックでは表情と文字で表現してますが、
というかそこがデスノートの面白いところでもあると思いますけど、
そのあたりがまったくと言ってほどない。

ないからこいつ何おもむろにやってんだと見える。
映像だとそういうのを視聴者に考えさせたりすると思いますが、
デスノートは考えさせるものじゃないと思うだけどなぁ。

そこら辺を後半ではきちんと見せてくれるかなぁ。
きっと後半は完全な心理戦が舞台と思われるので、
見せてくれないときっと失敗しそうな。。。

配役は、ワタリ、妹の笑顔の横顔、デュークが良い感じー
最後のモノはCGなので動き的には理想的。

ライトはもっとキラ様な表情を!!!
Lは・・・お菓子好きな演技は良かったかな。
ミサミサは本当にアフォっぽいな・・・

捜査本部の6人、松田は一発で『こいつ松田』ってキャラでわかりましたけど、
アフロがいねーーーーーーーーーー


後半が11月と何故か延びてますが、きちんと終わらせてくれることを願いつつ。

2006年06月17日(土)  はて・・・?
昼間で爆睡。
なんか予定があったような?
まぁいいか。

■シャナ2巻

早売り?
近所の本屋に山積みされてたのを購入。
グリモアがおまけとは思えない出来だなぁ。
半分コミック、半分小説。なんか、ぴぴるぴとるか別のもの入ってましたけど。

キミキスのコミックを立ち読みし非常に買おうかどうか悩みましたが
コミックス化を心待ちしております。
ついでに攻略本を眺め設定資料集でも付いているものなら
即買いでしたが、あの厚さで1400円とはさすがファミ通の攻略本。

スーパーマン リターンズ
予告編の本予告。
最後の方の眼球に弾丸→笑みにホレタ。
確か初代の方は病になられてたと思うのですが、
2代目かな?
たのしみですわー

2006年06月16日(金)  疲れた…
今週は日に日に帰る時間が遅くなり
連日、日がとっとくに変わった時間に帰って寝て、
早朝出勤しての繰り返し。
家にいる時間が4時間程度しかいねーじゃん。

気力ゲージがあるなら限りなく0に近いことでしょうな。

碧琉
あれ・・・へき・・・じゃないのか


怪盗ルソー
なぬー 発売してるじゃないか!
セーヌたんヽ(´ー`)ノ

2006年06月13日(火)  Red fraction
Red fraction買ってきたー
今回はちゃんと予約してましたぜ。


ようやくフルバージョン。
うむ、カッコヨス!
トランス系のリミックスも私好みー
正直、リミックスのボーカルなしVer欲しかったなー

ジャケットもかっこいいなー 銃の方。
ジャケットの顔からこっちを見るとイメージが全然変わるのですが・・・
というか、高瀬。。。
最初はただの店員かとオモタ。

PVは何やら、モジモジ君?
曲のイメージがすでにブラックラグーン色が強いので
PVにはそちら方面の映像を期待してたんですけどねぇ。

ブラックラグーンと言えば、ロベルタ編が神がかった様にすばらしい。
ごきげんよう→手榴弾投下に震えたー
バラライカの圧倒的な威圧感、今期最高やー

サクラ対戦シリーズ切手
ほう、これは。
1,2、特に1はハマッタなぁ。
コメント
  • かつ(2006/06/16 00:52)
    今日のチラシ配りはまさに桜対戦の桜(はかま)ですた

2006年06月10日(土)  【映画】LIMIT OF LOVE 海猿
LIMIT OF LOVE 海猿
前回の映画も風邪引き時にDVDで眺めていたような・・・?

海猿見てきましたー
周りはカップルor夫婦連れ。くそくらえー

恋愛系が強いかなーと思ったけど、ハッピーエンドなヒーローもの。
明らかに何か起こるかなぁと思う場面では、起きてくれるし、
意外性はまったくないですが、普通に楽しめる映画でしたよ。
やっぱみんなが救急許可を取る場面ではちょっとグッと来た・・・


邦画はあまり観ない方なんですけど、やっぱ邦画だと洋画にない
日本人向きな笑いの場面が多いですな。

今、邦画で気に入ってるのはトリックなんですけど
この前、たまたま深夜で再放送してたときに始めてみて
次の日会社があるというのに3時近くまで見続けてしもうた。。。

阿部寛がおそらくまだケンシロウをやることなんて
まったく決まってないだろう時に、
本人から「お前はもう死んでいる」が聞けて夜中にちょっと笑い転げたw


ああ、そうだ。
邦画は〜とか言いつつ、今月、来月と
「デスノート全編」「ブレイブストーリー」「ゲド戦記」がありましたな。
ゲド戦記の予告の重要ポイントは、少年に首輪か?

■深夜の高速
やー もー 楽しくてしょうがない。ガソリンも減ってしょうがいない。
吸気温度もさくさく下がるし、
下から上まで今まで感じなかったトルク感も増えた感じー
ここまで実感できた部品が今までで初めてだから余計に楽しくてしかたないー

吸気温度。無限に変えてから逆になかなか下がらなくなったのですが
無限のエアロにあわせて作られてるのか? 前開けるとよく下がる。

■本屋にて
映画が始まるまで少し時間があったので本屋に行ったとき。
ゲーム関連の雑誌の場所で中学生らしき坊主頭の少年1人。
俺が近寄ったら急いで何かの雑誌を置いたので
見てみるとコンプティーク。そういえば一応?18禁雑誌か。

なんか俺を非常に意識しつつ、その隣の紐のかかった
別のエロPC雑誌を急いで手に取り退席。

うーむ。。。

2006年06月10日(土)  ドーリルでルンルン♪ くるr
穴掘りました。


電動ドリルドライバー+ホールソーでDSが買えそうな値段でしたよ…
12個、穴掘るだけですから〜と安いの買おうとしたけど全然パワー足りね。

初めて扱うドリルとしては、綺麗に並んであけられたかなぁ。
それにしても削りカスがすごい量。
エアクリの入り口は、テープと新聞紙でとりあえず蓋して作業してましたわ。

 
ゴムの部分を避けておかないと、ボンネットとの隙間を塞いでしまうので。
かと言って、切りたくもないので折り曲げてそばにあったガムテでひとまず貼り付け。
もう少し綺麗にしたいもんだな・・・

グリル覗き込めば、ちゃんと直接中まで!

面取りは後日としてひとっ走りしたところ、
楽しすぎて、楽しすぎて、これが無限エアクリ+前方吸気か!と
調子に乗って走ってると・・・ガソリン切れた。。。
もう一週間は入れないですむと思ってたんですけどねー

公式のFact Bookによると4700回転あたりから、
iSのエンジンは高回転仕様のような感じ。
確かに5000弱あたりからの吹け上がりにちょっとワロタ。

Rのエンジンだともっと楽しいんだろうなーー
コメント
  • はねの人(2006/06/10 23:19)
    いいなーいいなー!
    めっちゃ綺麗じゃないですか!
    FRPとかなら小さい穴あけまくりなんですけどね〜(汗
    ウチのも吸気をどうにかしたいものです…
    ついでに穴あけてください!(ぉ
  • 柊@管理人(2006/06/11 00:32)
    失敗すれば平行四辺形に切り取って網でも貼り付けておこうかとも思ってましたw

    イングスって元からグリル部分でっかく空いてませんでしたっけ?
    外から直接吸える様なダクト引っ張れば、毒キノコがもっと軽快に回ってくれるんでわー
    エアロが割れると怖いので自己責任であけてくださいましw

2006年06月06日(火)  666
666と並んでそれらしき映画も今日から。
まぁどうでもいいんですけど、風邪がまだ治らん…
かれこれ一ヶ月以上経つのに。

■メトロイドDS
マリオを全ステージとりあえずクリアしたので
メトロイドに移行。
FPSメトロイドは初めて。
つか、雰囲気ありすぎてこえぇぇ・・・

まだWi-fi対戦はしてませんが廃れない内に参加してみよう。
廃れないと言うか、まず操作に慣れないとカモにされるだけのような。
やはりDSでの操作にはちょっとつらいものがありますな。

■わたしたちの田村くん メランコリー
今月のガオについてたもの。
時間軸的には1,2巻の間か!
ぐさりとキマシタ。

もう文庫でまとめてもいいから、ついでに「わたしたちの超田村くん」も
掲載してほすぃ


■今週のWJ
忘れてましたよ。
最近始まった2連載はエロ方向まっしぐらで。
矢吹せんせは、どちらかというとUJ向きのような。

今回はさらに面白さを見せた、テニプリ。
ついに予知能力野郎が出てきましたか。最高だ。
そろそろ時間でも停めてきそうですね。
あー 映画も終わらないうちに見に行かないと。


7,8,9月と交通費だけですごいことになりそうな予感。

2006年06月04日(日)  MUGEN POWER

黒箱つけたー
エンジンルーム窮屈さUPですね。
ECUリセットのせいか、こいつのせいか、
今までよりシフトアップまでの回転が高い(ATゆえ)
そのうち学習してくるんでしょうけど。

6000前後あたりからの吹け上がりが良いですね・・・こいつのエンジンじゃまったく意味ありませんぜ!(一応TypeS用。というかRと型番一緒なんだけどな)
まぁ高速が走りやすくなった…ような。

代車のライフが高速巡航すると6000近く回ってるのには驚いた。


前から吸うようになったものの、グリルが完璧にふたしてますな!
無限エアロ仕様というわけか!
12個ほど穴空けたいけど、電動ドリルって+ホールソーって以外に値段張るのねー

あとついでに、Rのフロントダクトガーニッシュとフットレスト
ちゃらららちゃっらー「偽R率があがりました」
 


今日の一日入院はエアクリではなく、シートベルトの緩み修正と
なんかサス変えたときからリア内装部からギシアン音の修正。

・シートベルトは使ってるとゴミが溜まるからそれの掃除
・内装は…取り付け部分が一箇所外れてるだけ…しっかり付けておいてくれ


あ。メトロイドDS買ってから開封してないや
コメント
  • はね(2006/06/05 02:56)
    どんどんカッコよくなっていきますな〜
    うらやましい限りで!
    今度乗せてください〜〜
  • 柊@管理人(2006/06/06 00:43)
    ぜひ今度試乗してくださいなw

2006年06月04日(日)  だいぶマシ
やっぱ今の時代燃費重視だよねーてことで乗り換え。

まぁそんなこと私にはありえませんが、本日インテは一日入院。
ブレーキが自分のよりよく効くってどういうことだ…
つか、iSがしょぼすぎるのか。

■大神

おもしろすー
風邪で寝付かれたので、ちょこっと進めてましたよー
何でも書いていいというので、草冠に明るいと書いてーーー

C,Gmix featuring MELL FIRST LIVE TOUR 2006
当たるかな。当たるかな。
コメント
  • かつ(2006/06/04 23:45)
    自分も帰省時に少しVitz運転したが、ブレーキとアクセルとハンドルは違和感がありまくりだった
  • 柊@管理人(2006/06/06 00:45)
    普段と違う車だと色々違和感気づくよなぁ
    重すぎるハンドルに慣れて、軽いハンドルが怖くなった…

2006年06月03日(土)  また・・・
また・・・というか、GWから引きずっている風邪が悪化したあああああ

過去ログ 2004年11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 


DiaryCGI Nicky!