TOPへ戻る
■戯れ言不定期日記■

2005年08月29日(月)  砂!
digi0153.jpg 250×188 2K土曜〜日曜。
友人2人と計、車3台。
いつもの非経済的旅行で、鳥取砂丘行ってきました。
まとめは週末までに・・・

土曜の深夜に出発したのですが、
昼間は昼間で、三ノ宮で歩き回る。
その後、深夜1時に家を出る。睡眠時間3時間。

次の日の昼〜夕方はかなりピークでしたね( ´Д`)

2005年08月23日(火)  台風
digi0152.jpg 250×188 6Kふむ。
今回も徐々に関東のほうへずれているような。


■エルフェンリート11巻
クライマックス。
後書きによると次巻で最後だそうな。

絵はかわいいのに、相変わらず首が飛んだり
血がダラダラ流れたり。
緊張感の中の微妙なボケは結構好きだな。
パンツ女。

ローゼンメイデン トロイメント
銀様復活キタ━ヽ(゚∀゚ )ノ━!!
デモワタシハ真紅様派

2005年08月21日(日)  ドラゴンフォース
digi0149.jpg 300×225 14K明日から会社か…

ドラゴンフォース
俺の中ではサターン青春ゲー
当時はやりこんだなぁ。
今やっても全然遜色なくおもしろいよ。
むしろ、2000円台でこれだけのリメイクはすばらしい。

このゲーム、一人一人のキャラクターの個性が強い。
主役の8人より目立つキャラがわんさかと。
とりあえず、ボザック王国のユニの必殺ぱんちを受けておきました。

さっさと一週目クリアして、レイナート使いてぇなぁ。
というか、メノルカを配下に!

殺し屋さん一巻
B.B.Jokerが好きだったので原作つながりで購入。
やっぱおもしれー
1ページ目から吹いたわw

父の仇女さんがえろよすぎる




これにピンと来た貴方は本屋さんへダッシュだ!!

2005年08月20日(土)  コミケ
12日の夜から15日まで、コミケ及び食いだおれ?
行ってまいりました。
コミケつっても最近は3日目しか行ってないなぁ。

適当に携帯で撮った写真があったので
それを見つつ記憶を蘇らせよう。

■12日夜

会社→帰宅→大阪で一緒に行く友人と合流。
エウレカの録音ラジオを聴きつつ、深夜の高速を延々と走り続ける。

途中、リアガラス全面にマルチのステッカー貼り付けた車や
エロゲメーカーステッカーだらけの車に出会い、
妙にテンションが上がる。

■13日
朝6時、横浜居候先のかつ宅に到着。毎年アリガトウゴザイマス。
適当に眠り、Dラーと秋葉原へ。

近所のDラーにて、かつがセリカを契約。
うーん、それっぽい車が揃いつつ…秋あたりが楽しみだ。


毎年そばを通る割には、いつも素通り。

秋葉ではブラブラと、エウレカのカプセルやったり、怪しい店巡ったり。
夕立にであったり・・・ニトロ仕様のインプレッサに出会ったり(゚∀゚)
目の前で見れるとは!
ぱっと見、ナンバーも555だしレプリカかと思いきや、ボンネットにはデモンベイン。
いいなぁ。


夜ご飯は、中華街へ。
酢豚うまー
肉団子うまー
というか、あんかけうまー

■14日
決戦日。雨もやんで日が照ってる('A`)

相変わらずの人! ひと!! ヒト!!!
最初は木の影(゚∀゚)。徐々に日が昇り、影消える( ´Д`)


9時に着いて、10時半には入れるとは早くなってね?

ここから、約6時間ほど運動開始。
ニトロも1日目はすごかったらしいですが、3日目は行ってすぐ買えましたし、
巌窟王のプロダクションブックも普通に買えた!
伯爵!!

あとは行きたいところをさっさと周ると、1時間ほどで予定終了。
暇なので全館巡り。
途中、323の列を見つけ、コミケの醍醐味だなぁと調子こいて
並んでたら5号館→4→5→4→3→3→4→5とかありえん。

さすがに途中で抜けましたが…焼けた…
これぞコミケ焼けか。

その後は、エウレカ本とかルナマリア本とかー
コスプレ広場でタオパイパイ眺めたりー


最近はこういうイベントでは恒例になってますねぇ。
ただ、ロータリーで路駐はどうだろう。

今日の夜ご飯は、ブロンズパロットにで、イタ飯。
チーズをこれでもかってぐらい、目の前で削って入れてくれるんですよ。
またこのチーズがうまー

ブロパ!
旧制服復活希望!!

■15日
少しまったり。

昼ご飯は、今年も新横浜のラーメン博物館。
NARUTOのイベントしてましたね。
ナルトがラーメン好きだからでしょうか。


その後、浅草へ。
ここに来ると、日本人率減るねぇ。

花屋敷にも寄って見ましたが、もう入場時刻が終わっていました。
浅草といっても、神社から少し離れると結構遊べそうな店が並んでるんですねー

夜ご飯には少し早いので、ぶらり亀有へ(゚∀゚ )
どんな下町なんだろうと、期待して行ってみると普通の住宅街…
中川が、川の名前と言うのを始めて気づく。
武道館が近くにあるといってみれば、あの武道館では無くしょんぼりですよ。

夜ご飯にはいい時間になってきたので、浅草に戻り
天丼を食う。

天丼うまー
ただ単品の値段が・・・
コースの値段がちょっと普段とは違うんですけど?


夜中の1時頃。
また深夜の高速を走り、途中どら焼きならぬ、プリンどらを見つけ食う。
うーん、微妙。

朝の8時にSAで一眠りしようとしたけど、暑すぎて寝れん!


んで、戦利品。

また置く場所考えないとな・・・
コメント
  • 565(2005/08/21 12:24)
    乙カレー

    入場前もう少しメールやり取りしたかったが、携帯電池切れた・・・

    桃白白は俺も見た。めっちゃテンションあがった。
    コスプレは、1日目に目撃したメッチャ綺麗なエアリス(外人さん)と
    桃白白が今年のヒットやね。

    Tonyさんのルナマリアイラスト本はわしも購入しまスタ(笑)

2005年08月19日(金)  摩耶山
サスとタイヤの慣らしも含め、
六甲ドライブ。

そいつは、別ページにまとめました


次はコミケ中の日記でもまとめよう。

2005年08月18日(木)  サス交換+インチアップ
digi0140.jpg 300×225 10KサスをタイプS純正に、
タイヤ、ホイールを15から17インチに。

物がそろってから二週間。ようやく交換できた!
あぁ、ホイールかっこいい(自己陶酔)
待った甲斐あったなぁ(;´д⊂)

サスとタイヤを同時に替えたので乗り心地などは
それを含めて。

■サス
いいですね、タイプS。
硬すぎず、柔らかかすぎず。理想です。

iSでは段差などでふわんふわんふわんしてた感じが
ふわんとしっかり吸収するように。
今回一番違いが分かるところでした。

ただ、初めてタイプSに乗る人だと、
この足回りはかなり硬く感じるかもなぁ。
道によっては、ガツンガツン来るときもある
ホンダのこの手の車に乗り心地の良さを求めるのが間違いかもしれない

タイプS選ぶ人は、サーキット仕様より街乗り仕様を求めてそうだし。
・・・まぁすぐ慣れるでしょうけど。


あとは、今回ヤフオクで安く新品同様のものを手に入れられましたが、
もしDラー経由で直接部品そろえるなら、無限の方がいいだろうなぁ。
一式そろえるとなると諭吉10人じゃ足りないだろうし、
それなら通販使うと無限の方が安く買える。

■タイヤ
ミシュラン プレセダ

17インチ。走りやすい。曲がりやすい。
ぐいぐいいけますよ。

まぁ17インチにしたことで、わだちによくハンドルを取られる。
これは分かっていたことでしたが、
もっと乗り心地が悪くなると思いきや、
それ以外は15インチと変わらん…純正15インチって。。。

ホイールが少し重くなるので、重く感じるかなぁと思ったけど
タイヤが軽いのか、特になんとも。


今回のサス交換、インチアップは大成功〜

2005年08月11日(木)  コミケ前夜
並んでいる人いるんでしょうねぇ・・・暑そうだ。

仕事も順調に明日でキリがつきそうなので、
明日から16日あたりまで関東方面行ってきます。

週末天気がちょっと不安ですねぇ。。。
去年は夏場で凍えそうになった嫌な記憶が。

2005年08月10日(水)  FMO
フロントミッションオンライン

一通だけクローズドベータテストに応募してみましたが、
受かりました(゚Д゚;)
こういうのは初めてだ。

=====================================================================
株式会社 スクウェア・エニックス
『フロントミッション オンライン』β運営事務局です。
平素は弊社サービスをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

厳正なる抽選の結果、『フロントミッション オンライン』Windows版
クローズドβテストにご当選されましたことをお知らせいたします。
----------------------------------

デビルサマナー 葛葉ライドウ
デモムービー。背景すごいー
メガテン系はほとんどしたことないけど、これはちょっと楽しみかも。

2005年08月07日(日)  ハガレンミュージアム
digi0139.jpg 225×300 12Kハガレンミュージアム行ってきた。
というか、たまたま阪急の地下街で見かけてそのまま見てきた。
まるでオタほいほいだな( ´Д`)

映画版の原画とか、ロイのデスク周りや写真のような
等身大アルエドの展示。

アルでけぇぇ。2mゆうに越えてるような。
その隣にいるエドなら豆と言われて当然だな…


そろそろ、夏遠征の準備始めるか。。
コメント
  • かつ(2005/08/08 23:11)
    なんだ、大阪おもれーなw やっぱ最高だぜ!

2005年08月06日(土)  プレセダ+GT-V
digi0138.jpg 300×225 12Kタイヤとホイールきたよー(・∀・)
でも、もう盆明けまで取り付ける時間無いorz

タイヤ:ミシュラン プレセダ
俺はずっとマシュマロマンだと思ってた。

さすがに15インチと比べると17インチの扁平率は
ぺったんだねぇ。。
何か知らんけどペッタンでもありですけどね

佐川の配達の人と雑談。
日本のK札はミシュランタイヤだそうだ。
日本メーカー製使ってるのかと思ってたわ。

ホイール:レイズ Volk GT-V
こいつが受注生産なため1.5ヶ月待たされた。
色も想像通り!
センターキャップもHighタイプで想像通り!
あとは取り付けた後だな…


■ガンダムSEED D
そろそろ溜まり過ぎたので
25話まで10話ぐらい、ひたすら見てた。
おもしれなぁ。こんなばかげたアニメ、おもしろすぎだ。
悟りきったキラは正直どうでもいi…

偽ラクス、各方面のシャワーシーン、ステラたんと
エロすなシーンも多々。
良いです。

西川君の撃墜にはワラかしてもらいました。
また、なさけない逝き方を…
どうでもいいけどズラっぽいキャラデスネ。


いやぁアスランはかわいいなぁ
いやぁ、ルナマリアはかわいいなぁ。
ニーソルックばんざい(´∇`)

こういうナマ足に押されてる危機的状況らしいけど
2次元では需要率は上がる一方というか、エロゲの世界だと100%だと
思うのですよ。どうでしょう?

ガン×ソード
ラッキーラッキー
髭。髭。髭。
戦隊物。
ビジュアルがトライガンぽいけど、ノリがスクライドぽくて面白い。

■エウレカ
話が…重い…
数話前のあのノリは一体…
コメント
  • かつ(2005/08/07 13:38)
    確かに会社の人、ストッキングはいてない。

2005年08月05日(金)  せつねぇ・・・
節子せつねぇな・・・
と、帰ってTVつけたところちょうど終盤だったので
「ほたるの墓」眺めてました。

ほんとは最初から見れるぐらいに帰れたんだけどな。
初めて帰りの電車を乗り過ごして山近くまで行ったよorz
2時間以上爆睡してたことになるのか(゚Д゚;)

目の前に国道走ってるだけで、駅、俺だけ。
ほんとに電車来るのか内心どきどき。
せつねぇ・・・


口内炎がいたひ

2005年08月03日(水)  ツンデレ
ツンデレとは---はてなダイアリーより

職場にて。
いや、話すともうムカつくというか、雑談なんぞしたくない方が
いまして・・・まぁ今のプロジェクトリーダーなんですけど。
朝は機嫌が悪く、仕事の質問でも話しかけようなものなら、
聞いてるこっちも胸くそ悪い。

絶対オタ(というか、他からそう聞いた)なんだろうけど
そんな素振りをまったく見せない。

で、ちょっと仕事の仕様書に関して質問しに行ったとき、
質問内容の単語を検索させようとコピペしたんでしょうね。
でも、出来てなかったんでしょうね。

検索ダイアログに、「ツンデレ」って・・・
さっきまで何してやがったんだ( ゚∀゚)アハハ八八

コピペしなおしてましたけど、
微妙な空気が流れましたよっと・・・


■釘踏んだ
ぐっさりと。

苺ミルク味ソーセージ
日本水産の企画の中に、雛苺派がいるとはな。
・・・なんか迷走してないか。

赤どこ
君しねは、恋人ができるまで。今回は恋人が出来てからがテーマのようですね。
写真を見る感じ、ミニゲームは君しねと似たような雰囲気。

また携帯ゲームなのに、携帯することはむずかしいゲーム内容なんだろうか。
息吹きかけたり、マイクに向かって告白したり・・・
電車の中なんて絶対できねぇ。
鯉か…

過去ログ 2004年11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 


DiaryCGI Nicky!